トヨタ ピクシススペース

ユーザー評価: 2.92

トヨタ

ピクシススペース

ピクシススペースの買取情報を調べる

クルマレビュー - ピクシススペース

  • レンタカー
    • ヒマ人3号

    • トヨタ / ピクシススペース
      X(CVT_0.66) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/08/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      排気量に対して車体が重いのか?ゼロ発進から40キロまで鈍亀(トヨタアクアのEVモードと同等以下)。アクセル開度1/2位まで踏み込むとやっと普通の加速(よりちょっと遅いくらい)。40キロから上は急に車体が軽くなって普通に加速していく。

      エンジンの特性に対して電スロとCVTのセッティングが煮詰めきれてない感じ。普通のくるまとして見ると、こんなんで販売すんなよ。と言いたいが購入後のオーナーのことよりカタログ燃費競争の方に重点を置いているくるま造りのようなので仕方がないのかもしれない。

      Dレンジに入れてないとアイドリングストップしない? どういう条件でアイドリングストップ可能ランプが点くのか不明。

      Sレンジ・Bレンジのエンブレが全く効かない。

      乗り心地

      ブレーキの効き方に違和感あり。軽く踏む程度では殆ど効かないので少しずつ踏み込んでいくと急にカクっと効き出す。

      シートは過去に乗ったことのある日産キューブと同等でソファーに座っているような上質な座り心地。ただ座面が狭いのが残念。

      足元が狭い。

      走行中、常に前後に揺れる車体。どんぶらこ。どんぶらこ。と小型ボートに乗ってる錯覚すら覚える。交差点右折待ちなどの停止中でも左側や右側をくるま(対向車含む)が通ると風圧でそちらに引っ張られ左右にどんぶらこ。どんぶらこ。と揺れる。

      直進中に小刻みにステアリングを左右に操作しただけで車体がふわふわする。当然カーブや交差点では倒れて戻って来ないんじゃないかと思うほど。

      前後のピッチングが酷い上に左右のロールまで酷く安定性の欠片もない。重心が高い位置にあるのに柔らかい足周りといった印象。

      燃費

      平均燃費は、終始ふんわりアクセルで15.5KM/L。

      しかし一向に燃費が向上しないので別の運転を試してみたところ、ゼロ〜10キロまでふんわりアクセル、10キロ〜巡航速度まで1/2〜ベタ踏み、それ以降はパーシャル+αで20KM/Lでした。

      エアコンは常時オン。最低温度設定で風量は2でした。

      満足している点

      ミッドナイトパープルメタリック?かと思われる色は車体の形状と相まって実にカッコ良く渋いと思う。

      荷室を犠牲にしているせいか後席はとても広い。ただ、1人で乗って鈍亀なのに4人乗ったらどうなるのか… 4人乗れば車体のふわふわ感はなくなるのかも?軽トラのリーフスプリング的な感じ?想像ですが…

      アクセルベタ踏みしたときのエンジン頑張ってます感が好印象。

      不満な点

      他の項目を参照してください。いろいろ書いてます。

      総評

      マイカーの修理で1日だけ代車として乗りました。街乗りしかしていないので速度は60キロ+αまで。車体が不安定で怖くてスピードが出せない。。。な、なるほど!ドライバーに恐怖心を与えてスピードを出させず燃費を稼ぐのかー。逆転の発想ですなー。(棒)

      修理引渡し後、何故かCMでやってたプリウスガム頂きました。笑

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    トヨタ ピクシススペース
    • socio

    • トヨタ / ピクシススペース
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/07/24
    • 満足している点

      NAでも十分、走る。

      内装がしゃれている。

      広い。下手な登録車より。

      必要十分。

      乗り心地もイイ。

      視界の見切りもいいので
      すれ違いも安心。

      不満な点

      シフト動作で2からDにするときNに
      入ってしまうことが多々ある。

      ベンチシートなので後席に行けない。

      CVTの高周波音。

      ドアが薄い。

      総評

      のんびり短距離の運転には良い。

      室内の感じもいい。

      変な癖がなく運転しやすい。

      見切りが良く運転が楽。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ピクシススペース
    • ☆アユカラー★

    • トヨタ / ピクシススペース
      カスタム (2013年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/04/02
    • 満足している点

      意外と広い

      不満な点

      ドレスアップしたくてもパーツがあまり売ってない

      総評

      他の人のレビューを見ると風切り音が気になるみたいですが

      そんなに飛ばさないので気にならない

      羽はいらない(勝手に付いてた)

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ピクシススペース
    • トヨタ / ピクシススペース
      X(CVT_0.66) (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/10/10
    • 走行性能

      高速では良く走る方だ。コーナリングじに横Gを大変かんじる。それだけ。

      乗り心地

      乗り心地良し。問題なしです。特に問題なしです。

      使い勝手

      軽にしては、大変広いです。問題なしです。家族みんなで、納得してます。

      内外装

      オプション設定で、カスタム仕様に設定しました。黒色が大変、マッチしている。

      不満な点

      ターボ仕様でないので、あまり、加速がよくない。少しがっかり。

      総評

      軽にしては、問題なしです。デザインもよく満足してます。グットです。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ピクシススペース
    • トヨタ / ピクシススペース
      660 L 4WD(CVT) (2011年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/03/02
    • 満足している点

      ・カクカクモデルなので、男女問わず運転できる。
      ・燃費もそれなりにイイです。
      ・室内が広いです。特に天井が高いので窮屈感がない。
      ・シートは他の軽自動車とは比較ならないくらい座り心地がいいです。
      ・軽自動車では信頼のあるダイハツなので、安心して乗れる。

      不満な点

      ・エンジンが非力。(軽なので非力なのは分かりますが、CVTとの相性なのか坂道ではちょっと不満)
      ・エンジンが最近のTNPに対応していない旧式なので、若干燃費が悪い。
      ・カクカクモデルなので、フロントガラスが小さいのでちょっと最近の車にしては違和感があるかも。
      ・室内でのエンジン音がちょっと高め。

      総評

      トヨタ車ユーザーとしてはいいかな
      今回は妻車として購入しました。
      現在ノア(7#系Si)に乗っているので、トヨタでも軽自動車があればと思っていたところ、ピクシススペースがトヨタで販売されたので、購入に至りました。
      もともとコンテが欲しいと思って居たので、ダイハツマークがトヨタマークになっただけだし、知らないダイハツに行っても交渉が面倒だし、知っているトヨタのほうがいろいろわがまま言えるしと思いました。
      まだ200㎞しか走行していないので、あまり詳しい事は言えませんが以下の事が分かりました。

    満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    Sporco Vecchio ...

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ エスティマ

ニュース