トヨタ ピクシススペース

ユーザー評価: 3.07

トヨタ

ピクシススペース

ピクシススペースの買取情報を調べる

クルマレビュー - ピクシススペース

  • マイカー
    トヨタ ピクシススペース
    • はっきー

    • トヨタ / ピクシススペース
      L_4WD(CVT_0.66) (2011年)
      • レビュー日:2021年2月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    カクカクしてるところ
    不満な点
    燃費が悪い
    総評
    値段も安いからいいです。
    今の軽自動車は高いから。
    デザイン
    5
    カクカク
    走行性能
    4
    妥協
    乗り心地
    4
    妥協
    積載性
    3
    軽自動車だから仕方ないかな
    燃費
    5
    9年目だから仕方ないですね
    価格
    5
    安い
    故障経験
    なし。
    9年目で38000キロしか走ってない。
  • レンタカー
    • ヒマ人3号

    • トヨタ / ピクシススペース
      X(CVT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2016年8月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 1

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ミッドナイトパープルメタリック?かと思われる色は車体の形状と相まって実にカッコ良く渋いと思う。

    荷室を犠牲にしているせいか後席はとても広い。ただ、1人で乗って鈍亀なのに4人乗ったらどうなるのか… 4人乗れば車体のふわふわ感はなくなるのかも?軽トラのリーフスプリング的な感じ?想像ですが…

    アクセルベタ踏みしたときのエンジン頑張ってます感が好印象。
    不満な点
    他の項目を参照してください。いろいろ書いてます。
    総評
    マイカーの修理で1日だけ代車として乗りました。街乗りしかしていないので速度は60キロ+αまで。車体が不安定で怖くてスピードが出せない。。。な、なるほど!ドライバーに恐怖心を与えてスピードを出させず燃費を稼ぐのかー。逆転の発想ですなー。(棒)

    修理引渡し後、何故かCMでやってたプリウスガム頂きました。笑
    走行性能
    無評価
    排気量に対して車体が重いのか?ゼロ発進から40キロまで鈍亀(トヨタアクアのEVモードと同等以下)。アクセル開度1/2位まで踏み込むとやっと普通の加速(よりちょっと遅いくらい)。40キロから上は急に車体が軽くなって普通に加速していく。

    エンジンの特性に対して電スロとCVTのセッティングが煮詰めきれてない感じ。普通のくるまとして見ると、こんなんで販売すんなよ。と言いたいが購入後のオーナーのことよりカタログ燃費競争の方に重点を置いているくるま造りのようなので仕方がないのかもしれない。

    Dレンジに入れてないとアイドリングストップしない? どういう条件でアイドリングストップ可能ランプが点くのか不明。

    Sレンジ・Bレンジのエンブレが全く効かない。
    乗り心地
    無評価
    ブレーキの効き方に違和感あり。軽く踏む程度では殆ど効かないので少しずつ踏み込んでいくと急にカクっと効き出す。

    シートは過去に乗ったことのある日産キューブと同等でソファーに座っているような上質な座り心地。ただ座面が狭いのが残念。

    足元が狭い。

    走行中、常に前後に揺れる車体。どんぶらこ。どんぶらこ。と小型ボートに乗ってる錯覚すら覚える。交差点右折待ちなどの停止中でも左側や右側をくるま(対向車含む)が通ると風圧でそちらに引っ張られ左右にどんぶらこ。どんぶらこ。と揺れる。

    直進中に小刻みにステアリングを左右に操作しただけで車体がふわふわする。当然カーブや交差点では倒れて戻って来ないんじゃないかと思うほど。

    前後のピッチングが酷い上に左右のロールまで酷く安定性の欠片もない。重心が高い位置にあるのに柔らかい足周りといった印象。
    燃費
    無評価
    平均燃費は、終始ふんわりアクセルで15.5KM/L。

    しかし一向に燃費が向上しないので別の運転を試してみたところ、ゼロ〜10キロまでふんわりアクセル、10キロ〜巡航速度まで1/2〜ベタ踏み、それ以降はパーシャル+αで20KM/Lでした。

    エアコンは常時オン。最低温度設定で風量は2でした。
  • 試乗
    トヨタ ピクシススペース
    • socio

    • トヨタ / ピクシススペース
      • レビュー日:2013年7月24日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    NAでも十分、走る。

    内装がしゃれている。

    広い。下手な登録車より。

    必要十分。

    乗り心地もイイ。

    視界の見切りもいいので
    すれ違いも安心。
    不満な点
    シフト動作で2からDにするときNに
    入ってしまうことが多々ある。

    ベンチシートなので後席に行けない。

    CVTの高周波音。

    ドアが薄い。
    総評
    のんびり短距離の運転には良い。

    室内の感じもいい。

    変な癖がなく運転しやすい。

    見切りが良く運転が楽。
  • マイカー
    トヨタ ピクシススペース
    • ☆アユカラー★

    • トヨタ / ピクシススペース
      カスタム (2013年)
      • レビュー日:2013年4月2日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    意外と広い

    不満な点
    ドレスアップしたくてもパーツがあまり売ってない
    総評
    他の人のレビューを見ると風切り音が気になるみたいですが

    そんなに飛ばさないので気にならない

    羽はいらない(勝手に付いてた)

  • マイカー
    トヨタ ピクシススペース
    • トヨタ / ピクシススペース
      X(CVT_0.66) (2012年)
      • レビュー日:2012年10月10日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    ターボ仕様でないので、あまり、加速がよくない。少しがっかり。
    総評
    軽にしては、問題なしです。デザインもよく満足してます。グットです。
    デザイン
    オプション設定で、カスタム仕様に設定しました。黒色が大変、マッチしている。
    走行性能
    高速では良く走る方だ。コーナリングじに横Gを大変かんじる。それだけ。
    乗り心地
    乗り心地良し。問題なしです。特に問題なしです。
    使い勝手
    軽にしては、大変広いです。問題なしです。家族みんなで、納得してます。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース