トヨタ ピクシスバン

ユーザー評価: 4.42

トヨタ

ピクシスバン

ピクシスバンの買取情報を調べる

クルマレビュー - ピクシスバン

  • マイカー
    トヨタ ピクシスバン
    • coke-franky

    • トヨタ / ピクシスバン
      クルーズ“SA III”・ハイルーフ(AT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/19
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      慣れの問題も大きいが、アンダーがキツイ感じ。
      思っている舵角でコーナーに入ると後半で少し切り足しが必要な感じ。

      乗り心地

      基本的には良好で現在は不満無し
      積載したらどうなるかは試せていないので今時点では不明。

      燃費

      メーター表示は11キロチョット、まぁ最初だからこんなモンかな。

      積載性

      開口部は広いので載せやすそう。
      ただ、倒したリヤシートと荷台の間に隙間が出来るのが不満。

      満足している点

      当然と言えばそうなんですが、ブッシュ類が新しいのでガタも無く、タイヤを14インチの55偏平を装着していても乗りごごちに大きな影響も無くスムーズにに走れる。 L150ムーブの5万キロからの乗換えでしたが、乗り心地は商用車と言え新車に軍配。またe/gもターボ付きの為、発進、追越し加速共にコチラの方が上の為、概ね満足。

      不満な点

      若干の事ですが、乗り降りの際車高が高いせいでカタログのうたい文句通り、右足を出せば地面とはいかない(足の長さのせいか、、、)。ちなみに身長は177センチです。助手席に乗る奥様もやはり同じく地面が遠いので降りにくいと、、、。
      まぁ、実はRSRのローダウンサスを購入済み(現時点でまだ未装着)なので装着すれば少しは改善する事を期待。
      低回転から中回転はターボのお陰でトルクもあり、カナリ乗り易いが高回転はうるさいだけでトルクもガクッと無くなり、ただただ回ってるだけみたいな感じ。

      総評

      コスパは非常に高いと思う
      仕事、日常のアシとして使う分には充分満足
      ただ本来クルマが好きな人間が久々にターボ付きのクルマを所有するともう少しパワー感を期待するが、今後プラグ交換、マフラーのアーシング、ブーストアップ等でドコまで期待に応えてくれるかが楽しみ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • シューマ871

    • トヨタ / ピクシスバン
      クルーズ“SA III”・ハイルーフ(AT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/02
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      力強い加速ができNAでも満足できます。
      流石に登坂は厳しい場面もありますが、山道を走る機会もさほどないので大きな影響はないです。
      背が高い分横風には弱く、ハンドルというより車体が持って行かれる感覚です。

      乗り心地

      前車クリッパー荷比べて小さな段差ではあまり不快には感じず軽バンにしては乗り心地がいい方だと思います。
      また、
      4速あるの高速走行でもエンジンが静かです。

      燃費

      4速の恩威か3速のクリッパーより高速での燃費が大変いいです!
      街乗りでも多少はこちらの方が燃費がいいので、
      アイストを使えば燃費は更に伸びるかと。

      積載性

      広い荷室なので沢山積めます。
      ビジネスパックにしたので荷室がフラットです。

      故障経験

      新車購入からまだ距離を走っていないため特になし

      満足している点

      軽貨物運送業で使用。
      積載は350kgで荷室も広くいいです。
      パワーもNAのわりには力強くあまりストレスを感じません。
      スマアシ搭載で安心して運転できる商用車です。

      不満な点

      スマアシが時々誤作動して不要なブレーキが発動する点。
      アイストは正直不要な機能なので常にオフですが、
      エンジン始動の度にボタンを押すのが面倒

      総評

      軽貨物運送業はじめてずっと欲しかったピクシスなので大変満足です!
      トヨタ大好きなので仕事が楽しくできます♪

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • よっちん35

    • トヨタ / ピクシスバン
      クルーズ (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/03/30
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      大変明るく満足

      トップライト時上過ぎかな

      不満な点

      バルブの下半分が長過ぎ

      ボディーを加工

      総評

      そのまま装着できればパーフェクトでした。
      ボディーを加工(凹ました)所は、気分もへこみました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ピクシスバン
    • RYUTO-

    • トヨタ / ピクシスバン
      クルーズターボ (2011年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/12/01
    • 満足している点

      値段も安くターボでMTかつ4WDの設定がある新車はなかなかないと思います。
      荷室も広く活躍します。

      不満な点

      特にないです。

      総評

      満足です!

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 空中無色

    • トヨタ / ピクシスバン
      デラックス (2011年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/02/19
    • 満足している点

      維持費の安さ 商用なのでこれでOKです
      5F MT車で燃費も良い 
      Dカーゴ7年目20万キロオーバーで乗り換えする
      こんどは T にエンブレム変更
      タフな車で満足している基本設計がいい
      トヨタのセールスが商売上手で うまく乗せられた

      不満な点

      軽商用バンなのでタイヤなど制約が多い こちらの予算もあるし 装備やシートなどビジネスパッククルーズと迷ったが4ナンバー上級車種断念(必要ない)
      もっとスペースを有効に使えるようにリヤシートを改造したいのでDXにした タイヤもインチアップ予定自分としてはスタンダードでも充分かな 

      総評

      毎日の仕事の相棒としてはこれで充分

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

閉じる