トヨタ プラッツ

ユーザー評価: 3.89

トヨタ

プラッツ

プラッツの買取情報を調べる

クルマレビュー - プラッツ

  • 家族所有
    • エヌボックス@あいち

    • トヨタ / プラッツ
      F_Lパッケージ_リミテッド(AT_1.0) (2000年)
      • レビュー日:2021年5月3日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    ヴィッツの派生車ですが、
    トランクの大きさは、すごいです。
    ゴルフバック3個いける。
    後部座席のスペースもゆとりあります。
    不満な点
    1ℓの排気量で、ボディは1.3ℓ用では、
    なかなか厳しい。
    総評
    社用車としてよく使われていますが、
    良く走ります。荷物も載ります。
    人も乗ります。燃費も良いです。
    17年間所有しましたが、買換え時は
    涙が出るぐらい残念な思いでした。
    デザイン
    5
    フロントは、ヴィッツ。
    リアは、高級セダン。
    走行性能
    3
    VVT-iで燃費と加速の両立。
    街中では十分の加速。
    10年ぐらいは、一番の燃費かも。
    乗り心地
    5
    セダンの乗り心地は健在。
    静寂性はちょっと厳しい。
    積載性
    5
    本当に良く載ります。
    トランクが広いです。
    燃費
    5
    VVT-iはだてじゃない。
    環境対応車で税金免除もありました。
    価格
    3
    ちょうど売れ残りで格安で購入。
    故障経験
    ドアミラーが左右故障で交換しました。
    後部座席のドアノブもバネが脱落し、ぶらぶらに。
    最後は、オーディオも故障。
    パワーウインドウも運転席側は、ダメになりました。
  • マイカー
    トヨタ プラッツ
    • ZUKI

    • トヨタ / プラッツ
      F_L_Package4WD(MT_1.3) (2000年)
      • レビュー日:2020年11月8日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    同時期のヴィッツ、ファンカーゴ、イストの部品が解体屋で捨て値で買えた。
    人も荷物も過不足なく載せられた。
    不満な点
    ホイールベースがヴィッツと同じ2300㎜。短すぎて
    高下駄履いて走ってるみたいだった。
    総評
    初マイカーにはちょうど良かった。走行性能は褒められたものではないけど、これはこれで限界を知るのに役立った。街中での小回りと峠での回頭性は悪くない。時間と金があれば足回り固めて走らせてみたかった。
    デザイン
    3
    昔風国産セダン。
    走行性能
    3
    必要にして十分。
    乗り心地
    2
    ヴィッツの足回りそのまま付けただけ、良くも悪くもなし。
    積載性
    4
    トランクスルーなし(上級のXグレードにはあり)
    出も・・・
    タイヤ6本+フロアジャッキ入れても余裕の荷室。
    燃費
    4
    最高記録24km/L
    札幌→稚内で出ました。
    価格
    1
    11年落ち走行75000km。リースアップワンオーナーで検2年付30万で買い。手放すとき0円
    故障経験
    エアフロメーター不調、
    解体屋で1000円で買って快調へ
    ハブベアリング寿命で交換した程度。
    頑丈な車でした。
  • 過去所有
    トヨタ プラッツ
    • たえぱんだ

    • トヨタ / プラッツ
      Fプレミアムバージョン(AT_1.0) (2000年)
      • レビュー日:2018年9月29日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    小さいけれどトランクが大きくて、ベビーカーが2台乗った
    不満な点
    坂道の加速はやっぱりイマイチ
    総評
    VITZより使い勝手がよく、通勤車として、女子の遊び車として、十分活躍してくれました!
    走行性能
    無評価
    ・セダンにしては小回りが利く
    ・坂道の加速はエンジンなりで、少しストレスを感じる
    乗り心地
    無評価
    足がちょっと柔らかめで、ロールが大きく感じる
    積載性
    無評価
    コンパクトカーなのにベビーカー2台は凄いと思う
  • 過去所有
    トヨタ プラッツ
    • たう゛ち

    • トヨタ / プラッツ
      X(MT_1.5) (2000年)
      • レビュー日:2018年8月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    そもそも誰も乗ってないw
    良くおじいちゃんが乗ってるお安いMTセダンをまさかのサーキット仕様へwリヤシート取っ払いのヴィッツ用ロールケージを加工して取り付け、更にはヴィッツ用スーパーチャージャー・ヴィッツ用MTを取り付け、唯一無二の存在へwww
    不満な点
    ブレーキ容量は特に問題ないが、ブレーキアシストがお馬鹿過ぎて介入し始めたら減速するまで効きっぱなしでコントロール不可。なんとかアシスト除去に向けてABSレス化に向けて作業していたが気分が萎えて終了しました…
    総評
    ありえない車でサーキット・峠を走るという意味のわからないコンセプトに目覚めて作製した車です。とにかく車両が軽くノーマルでも1t切っています。セダンと言うともあり5ドアヴィッツより重量バランス・リヤ周りの剛性も高く安定しています。シビックさえ煽れる不思議な車です。鈴鹿走ったらどこもかしこもオーバーステアでしたw
    走行性能
    無評価
    ABS問題さえなければ、走行性能とすればヴィッツより上です。とにかく軽量を頼りにリヤを流しながら走る変わった車です。ペラペラ感とフラフラ感がいつまで経っても消えず、空力的な要素が大きいように感じます。
    乗り心地
    無評価
    ヴィッツよりは前後重量配分が良いようでコーナリング姿勢は安定傾向ですが、飛ばせば飛ばす程フラフラ感が出てきます。全くのエアロ無しの影響は否定できませんね。純正エアロも重要だと思います
    積載性
    無評価
    7点ロールケージのおかげで沢山は載りませんがトランクがあるので実際の積載量は変わらないです
    燃費
    無評価
    ヴィッツと一緒です。スーパーチャージャーの兼ね合いで回せば回すほど燃費は悪化しますが大きく落ち込むことはありません。正確なところは計ったことないです
    故障経験
    故障はなし。お約束ですがセントラルサーキットでフロントガラス飛び石破損
  • 家族所有
    トヨタ プラッツ
    • nacra

    • トヨタ / プラッツ
      1.5F(AT_1.5) (2003年)
      • レビュー日:2017年5月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    もう生産していませんが、車らしい車です。
    カミさんの車で、この前が同じプラッツの1000ccからのアップです。
    ビッツとの姉妹車ですが、ビッツが残って、プラッツが消えたのは、腑に落ちません。
    頑丈です。多少のことには耐えます。
    不満な点
    無し!
    総評
    多少のことにもめげずに、よく走ってくれました。
    この度、経年と安全装備の拡充より、フリードの変わりましたが、十分満足した車です。
    走行性能
    無評価
    乗用車そのもの、パワーはそこそこあり、運転視界も良好、バックにトランクのある分が見難いかな。
    カミさん満足の車。実家にも高速を使って気楽に帰れる運転のしやすさ、今思えば、変えたのが惜しい気持ち。
    乗り心地
    無評価
    乗用車、足回りもそれほど硬くなく、ファミリーカーでしょうね。
    積載性
    無評価
    トランクのある分は、いっぱい積めます。
    南に下って帰る時にはトランクと後部座席はミカンでいっぱいの状態。
    燃費
    無評価
    渋滞の多いところへの通勤と買い物が中心ですので、それほど伸びません。
    高速で南に下る時に、結構よく走ります。カミさんはあんまり飛ばしませんので、良いのかもしれませんね。
    故障経験
    埼玉での出物で、大変良かったです。
    東名高速、伊勢道など何もなく走行できたのですが、近所を走っている時に、ラジエターのアッパーホースが外れて、オーバーヒート。
    車内まできな臭くなり、復活出来るのか心配でしたが、無事復活。
    原因は、アッパーホースを止めるバンドがズレていました。高速道では、風で冷却が順調だったものが、一般道で夏場の走行で、高圧になり、ホースが外れたのでしょう。
    もう少しよく見ておいてあげればと悔やまれる故障でした。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース