トヨタ プラッツ

ユーザー評価: 3.88

トヨタ

プラッツ

プラッツの買取情報を調べる

クルマレビュー - プラッツ

  • 過去所有
    トヨタ プラッツ
    • たえぱんだ

    • トヨタ / プラッツ
      Fプレミアムバージョン(AT_1.0) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/09/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・セダンにしては小回りが利く
      ・坂道の加速はエンジンなりで、少しストレスを感じる

      乗り心地

      足がちょっと柔らかめで、ロールが大きく感じる

      積載性

      コンパクトカーなのにベビーカー2台は凄いと思う

      満足している点

      小さいけれどトランクが大きくて、ベビーカーが2台乗った

      不満な点

      坂道の加速はやっぱりイマイチ

      総評

      VITZより使い勝手がよく、通勤車として、女子の遊び車として、十分活躍してくれました!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    トヨタ プラッツ
    • たう゛ち

    • トヨタ / プラッツ
      X(MT_1.5) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/28
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      ABS問題さえなければ、走行性能とすればヴィッツより上です。とにかく軽量を頼りにリヤを流しながら走る変わった車です。ペラペラ感とフラフラ感がいつまで経っても消えず、空力的な要素が大きいように感じます。

      乗り心地

      ヴィッツよりは前後重量配分が良いようでコーナリング姿勢は安定傾向ですが、飛ばせば飛ばす程フラフラ感が出てきます。全くのエアロ無しの影響は否定できませんね。純正エアロも重要だと思います

      燃費

      ヴィッツと一緒です。スーパーチャージャーの兼ね合いで回せば回すほど燃費は悪化しますが大きく落ち込むことはありません。正確なところは計ったことないです

      積載性

      7点ロールケージのおかげで沢山は載りませんがトランクがあるので実際の積載量は変わらないです

      故障経験

      故障はなし。お約束ですがセントラルサーキットでフロントガラス飛び石破損

      満足している点

      そもそも誰も乗ってないw
      良くおじいちゃんが乗ってるお安いMTセダンをまさかのサーキット仕様へwリヤシート取っ払いのヴィッツ用ロールケージを加工して取り付け、更にはヴィッツ用スーパーチャージャー・ヴィッツ用MTを取り付け、唯一無二の存在へwww

      不満な点

      ブレーキ容量は特に問題ないが、ブレーキアシストがお馬鹿過ぎて介入し始めたら減速するまで効きっぱなしでコントロール不可。なんとかアシスト除去に向けてABSレス化に向けて作業していたが気分が萎えて終了しました…

      総評

      ありえない車でサーキット・峠を走るという意味のわからないコンセプトに目覚めて作製した車です。とにかく車両が軽くノーマルでも1t切っています。セダンと言うともあり5ドアヴィッツより重量バランス・リヤ周りの剛性も高く安定しています。シビックさえ煽れる不思議な車です。鈴鹿走ったらどこもかしこもオーバーステアでしたw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    トヨタ プラッツ
    • nacra

    • トヨタ / プラッツ
      1.5F(AT_1.5) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/05/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      乗用車そのもの、パワーはそこそこあり、運転視界も良好、バックにトランクのある分が見難いかな。
      カミさん満足の車。実家にも高速を使って気楽に帰れる運転のしやすさ、今思えば、変えたのが惜しい気持ち。

      乗り心地

      乗用車、足回りもそれほど硬くなく、ファミリーカーでしょうね。

      燃費

      渋滞の多いところへの通勤と買い物が中心ですので、それほど伸びません。
      高速で南に下る時に、結構よく走ります。カミさんはあんまり飛ばしませんので、良いのかもしれませんね。

      積載性

      トランクのある分は、いっぱい積めます。
      南に下って帰る時にはトランクと後部座席はミカンでいっぱいの状態。

      故障経験

      埼玉での出物で、大変良かったです。
      東名高速、伊勢道など何もなく走行できたのですが、近所を走っている時に、ラジエターのアッパーホースが外れて、オーバーヒート。
      車内まできな臭くなり、復活出来るのか心配でしたが、無事復活。
      原因は、アッパーホースを止めるバンドがズレていました。高速道では、風で冷却が順調だったものが、一般道で夏場の走行で、高圧になり、ホースが外れたのでしょう。
      もう少しよく見ておいてあげればと悔やまれる故障でした。

      満足している点

      もう生産していませんが、車らしい車です。
      カミさんの車で、この前が同じプラッツの1000ccからのアップです。
      ビッツとの姉妹車ですが、ビッツが残って、プラッツが消えたのは、腑に落ちません。
      頑丈です。多少のことには耐えます。

      不満な点

      無し!

      総評

      多少のことにもめげずに、よく走ってくれました。
      この度、経年と安全装備の拡充より、フリードの変わりましたが、十分満足した車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • NCP12

    • トヨタ / プラッツ
      X(AT_1.5) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/03/08
      使用目的:通勤通学
    • 積載性

      トランクはとにかく広い。チェイサーよりも大きい

      満足している点

      トランクがデカイこと!!

      不満な点

      走行安定性が良くない。ミニバンにも勝てない

      総評

      コンパクトセダンとしての実用性はあるけど、走行性能は低すぎる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ プラッツ
    • コゴンタ

    • トヨタ / プラッツ
      X_Sパッケージ(AT_1.5) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2015/09/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      前車がディーゼル車だっただけに、ガソリン車のクイックなスピード感に体が付いて行けず。

      軽い車体に1.5Lエンジン。 アクセルワークが大変でした。

      今は、もう少しシフトアップのタイミングが遅くても良さそうな気がします。
      マニュアルは運転出来ないので。

      乗り心地

      柔い。ハッキリ言って柔すぎ。

      燃費

      まぁ、こんなもんかな?って感じの1L/15km

      積載性

      トランクが意外と大きい。
      スタッドレスは・・ 入る。ってか入らんと困る。

      故障経験

      特に無いが、ドアノブが壊れた。

      満足している点

      中古で購入だけど、運転がし易い。
      走りがキビキビ。

      不満な点

      冬、直ぐにカメになる。(笑)FFなのに。

      総評

      関東で売ってた車をネットで見ての購入。
      リスクは、それなりにあったけど、まぁまぁ満足している。
      下回りに錆が少ないトコも魅力の一つかな?
      東北で売ってる車は、ほとんどサビがあるから。

      車全体を見れば、良くも悪くも・・・って感じ。
      購入してから、如何に自分仕様に仕上げて行くか。ってトコではないかな?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース