トヨタ プレミオ

ユーザー評価: 4.01

トヨタ

プレミオ

プレミオの買取情報を調べる

クルマレビュー - プレミオ

  • マイカー
    • ドラ吉親父

    • トヨタ / プレミオ
      1.5F“Lパッケージ”(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/18
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      街乗りなら1.5Lで充分なパワー。タイヤも細い為か、ハンドリングもしっかりしている。

      乗り心地

      静粛性能も満足できるレベル。

      燃費

      エアコン無しで17キロ/L走るので満足している。但し、めっちゃ暑い夏を乗り越えるのに13.5キロ/L迄下がるのはいかがなものかと。

      積載性

      荷物満載にしたことが無いのですが、クッション引き起こし、背もたれを倒すとトランクとフルフラットになるのでそこそこ大きな荷物は積載可能でしょう。

      故障経験

      納車直後から気になっていて、先日販売店で対応しているのは、運転席の床からキシミ音がありましたが、防音処置しましたので完治しています。

      満足している点

      希少な5ナンバーセダン。それでいて210系クラウンロイヤルを思わせる外観デザイン。
      見方によっては、リヤが旧Eクラスに見える。

      不満な点

      トランクを閉めるのにプルハンドルが無い。
      それと、使用頻度が少ないからしょうがないでしょうが、リヤシートクッションを引き起こすのにストラップ位は欲しい。
      革巻ステアリングが無い。(販売店で取り付け)
      マッドガードが無い。(販売店で取り付け)
      スカッフプレートが貧乏臭い。(共販で購入)

      総評

      通常のガソリン車で17キロ/L走るので燃費性能としては満足です。5ナンバーなので市街地でも扱い易い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • ちびすけちーやん

    • トヨタ / プレミオ
      1.5F“Lパッケージ”(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/16
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      1.5リットルNAエンジンはコンパクトカーのイメージですが、5ナンバーセダンならこの排気量でも十分なんだなーって思いました。
      パワーも必要十分でまちなかではなんの問題もなかったです。
      意外だったのが、サイドブレーキがフットタイプなこと。スペース効率重視、ベンチシートタイプのクルマで使うものだと思っていたのでセダンにもあるんだぁって思いました。

      乗り心地

      トヨタ車はなんとなくふわふわっていうイメージでしたがそのイメージ通りでした。
      普段シングルクラッチのガックンガックンするやつ乗ってる身からすると何だこれは!腰が浮きそう~っていうくらいふわふわしてました。
      コレは好みですが、個人的には硬いのに慣れているので運転しているときになんか足元浮いてない?とか不安になっちゃいましたw

      燃費

      燃費計によると13km/lくらいだったかと。
      このサイズなら問題なし。

      積載性

      チェックしていない

      故障経験

      一日借りただけなのでなし

      満足している点

      ・乗り心地がセダンらしさ満開でよろし。
      ・5ナンバーサイズだけどゆったり座れる。
      ・思ったより車両感覚はつかみやすい。

      不満な点

      (いつも乗ってるup!と比較して)
      ・走行フィーリングがふわふわしすぎて、メリハリがない(CVTのせいでもあると思う)
      ・144cmにとってドライビングポジションがちょっと取りづらい

      総評

      up!のガラスフィルム施工中代車で借りました。
      5ナンバーサイズのセダンは絶滅危惧種というイメージ、さらに私のようなアラサー女子にはあまりご縁のない車種です。
      セダンというと3ナンバーで大きいイメージでしたが、多分サイズ大きいのは嫌だけど、セダンの乗り心地やちょっとしたラグジュアリー感は捨てたくないっていう人が一定数いるから無くなりそうでなくならないんだなって思いました。こういう決して大量に売れるわけじゃない車種もちゃんと継続して開発し、自動ブレーキもちゃんとマイチェンでつけてきて出すトヨタってやっぱすごいって思います。

      コレに乗ったあと、ホンダグレースはどんな感じなのかなぁってちょっと気になりました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ プレミオ
    • Mario2007

    • トヨタ / プレミオ
      1.8X“EXパッケージ”(CVT_1.8) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/30
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      良好。

      乗り心地

      良好。

      燃費

      まあまあ。

      積載性

      満足。

      故障経験

      ・等速ジョイントのブーツが未だに健在。
      ・トヨタのラジェーターホースリコールで補修してもらったさい、ラジェーターキャップを捻じ込まず差し込んだだけだったのでラジェーター内の水だけが蒸発しオバーヒートした。リザーブタンクの目視だけではダメ。トヨタのディーラーはケアレスミスが多すぎ。車のディーラー点検後は必ず自己点検する。

      満足している点

      パナソニック製純正カーナビのバックモードが秀逸。モニターを見ながら車庫入れができるので窓から頭をだして確認する必要がない。雨の日には大助かり。

      不満な点

      左ドアミラー格納がすぐに壊れた。配線を外して対応。
      HDDカーナビの地図が更新できない。

      総評

      成人5人乗車できる1800ccファミリーカーとしては高得点。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ プレミオ
    • ドラ吉親父

    • トヨタ / プレミオ
      1.5F“Lパッケージ”(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/28
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      マークXG'sの代車で借りて1日乗っていたけど普通に乗りやすい、同じクルマに見かけない所が逆に気に入りました。

      不満な点

      売れていない、街中で個人車を見たことがない。

      総評

      5ナンバーのセダンでは最上級でしょ🎵

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ プレミオ
    • カラPON

    • トヨタ / プレミオ
      1.8X“EXパッケージ”(CVT_1.8) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スムーズに走行が良いです。

      乗り心地

      満足です。

      燃費

      前車フィットと変わりがないです。

      積載性

      まあいい感じです。

      故障経験

      特にありません。

      満足している点

      走りやすい車です。

      不満な点

      特にありません。

      総評

      満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース