トヨタ プレミオ

ユーザー評価: 4.01

トヨタ

プレミオ

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クルマレビュー - プレミオ

  • マイカー
    トヨタ プレミオ
    • プレミオコロナ

    • トヨタ / プレミオ
      1.5F“Lパッケージ・プライム グリーン セレクション”(CVT_1.5) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/28
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      快適の一語に尽きます。

      乗り心地

      これもまた快適の一語以外に言葉が見当たりません。

      燃費

      1500ですので、街乗りで12~13キロです。まあ満足の値です。

      積載性

      セダンでこのユーティリティは抜群

      故障経験

      6年間で全く無し!何もなし!

      満足している点

      すべて

      不満な点

      全く無し

      総評

      こんなクルマは初めてです。
      普通どんなクルマでも年数が経てばそれなりに傷みが出てくるし、飽きも来るのが当たり前でしょう。自分も過去8台のクルマをそうして乗り換えてきました。
      ところがこのプレミオ君は何というクルマでしょうか。
      もうすぐ丸6年になろうというのにますます調子が良く、こなれてきたのか、購入時より今の方が快適性が増したと思っています。
      自分のこのプレミオが特に当たりだったのでしょうか。故障などただの一度もないし、故障どころか不具合や不快感、異音などを感じるところが全く無いのです。
      何でしょうか。本当にこんなクルマは人生で初めてです。
      1500ということで絶対的なパワーがあるわけではないのですが、と言って1500という貧弱さなど微塵も感じません。
      快適にスーッと加速してくれます。
      その加速のフィーリングがとてもなめらかで自然なのです。
      ブレーキ、ハンドリング、居心地どれをとっても快適以外の言葉が見当たりません。
      あぁ~、ほんとにいい車に巡り合えました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • スティーヴン・ジョリズ

    • トヨタ / プレミオ
      1.5F“EXパッケージ”(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/06/20
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      全体的にワナワナ、ユラユラ。

      乗り心地

      市街地はいいです。
      ちょっとした高級セダンは味わえます。

      高速おっかないですが、踏みましょう。

      燃費

      HVじゃなくてもいいです。
      普通にリッター15キロ以上です。
      メーターも嘘ついてません。

      積載性

      トランクスルーやリヤリクライニング。
      実はアイディア商品。

      タッパのないウィッシュみたいで、
      引っ越しも可能。

      故障経験

      新車買って一回もディーラーにも行かず。
      オイルだけ変えて1年3万キロ。。。

      さすがNZエンジン。

      満足している点

      クルマのキャラクターを知ってればすべて許せます。

      スーパー足車。
      燃費よく、リセール良く、安く維持出来る。
      内装はトヨタの演出がふんだんで!
      ハッタリ効いててよろしい。

      テンゴで十分です。
      回すとガーガーうるさい気しますが、
      普通に速いし十分です。
      ハイブリット化して金額上がるくらいなら、
      ガソリン一本という潔さ。

      不満な点

      高速、市街地も足は動いてないが、
      車体自体が動いている不思議仕様(笑)
      プロボックスよりも高速は怖いかも。

      特にリアは耐久性を狙ってるのかと?
      ユルユルです。

      でも、そんなとこ気になる人が乗っちゃダメ。

      ロールが凄いので、諦めてダウンサス入れたらボディが動きだして後悔してます。
      24系、26系初期に対してそんなにパワー感ないのは燃費対策ですか?

      テンパチもニセンもボディが負け気味です。
      そんなこと気にする人は・・・(以下略

      総評

      すべてが軽く高齢化に対応したいいセダン。
      ボディサイズが絶妙で。
      結構狭い道入ると体感できます。

      日本人の考えた、日本に向けた、日本人へのおもてなし車としてイイです。
      トヨタの流用部品多数でいいとこ取りです。

      飽きの来ないデザインに、
      ウィッシュで鍛えられたワゴンのような使い方できるリヤシート。

      車はなんでもイイヨ!って人にはお勧め!
      マイチェンで若返りましたし。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ プレミオ
    • かけミオ

    • トヨタ / プレミオ
      1.8X“EXパッケージ”(CVT_1.8) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーは街乗り、高速道路両方問題なし。
      ただアクセルを少しでも強く踏むとエコの表示が消えるので少し気になります。
      ゆっくり走りたいときはゆっくりと安定しますし、飛ばしたい時はスピードが出ます。
      恐らくバルブマチックのおかげでメリハリができているんだと思います。

      乗り心地

      乗り心地は問題なしです。
      長時間座ってても平気です。
      周りの音が少し入るかなーと感じます。トラックの音など、、、

      燃費

      基本飛ばさないので15km周辺です。
      信号に引っ掛からないで走ってたら平均燃費計で20km手前まで伸びました。

      積載性

      小学生が入るくらい広いです。
      ゴルフバッグとか余裕かと思います。

      故障経験

      乗って2週間なので特になし。
      購入時の車検も異常なしです。
      走行距離が27000kmなのでまだまだです。

      満足している点

      5ナンバーなので運転しやすいです、シンプルなメーターがお気に入り。

      不満な点

      昼間インパネが窓に反射するので気になる人は気になります。
      この型より高年式を買えばインパネは黒いので問題ないです。

      総評

      カローラよりひとつ上の上質なセダン。
      とてもバランスの取れている車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    トヨタ プレミオ
    • ゆうちゃ

    • トヨタ / プレミオ
      1.8X_4WD(CVT_1.8) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/24
      使用目的:その他
    • 満足している点

      乗っている方ごめんなさい。
      良い部分が見つからないです…
      強いて言うなら、リアシートのリクライニング?

      不満な点

      ・ハンドル軽すぎ
      ・安定感の無いフワフワした足回り
      ・ちょっと回すと賑やかなエンジン
      ・思ったほど良くない燃費

      総評

      愛車が事故で入院の為、代車で借りました。
      通勤距離が長いのですが、毎日の通勤が苦痛になりました。
      車を移動手段としか考えない方にとっては無難な感じなのでしょうが、運転を楽しむという点では問題外です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    トヨタ プレミオ
    • odorine7213

    • トヨタ / プレミオ
      X(AT_1.8) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/03/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      諸外国の方が日本車で5MTヴィッツ乗れてたりするのを見るとやっぱり悔しいから cvtには乗りたくないよなぁとも思う。

      満足している点

      1zz積んでくれたこと。4AT積んでくれたこと。cvtしか選べないを避けたこと。
      油圧パワステ。

      不満な点

      コストダウンのためか ブレーキが足りない。
      製造ロット的・設計ロット な問題ドラシャ・ウィンドウスイッチ等に問題を抱える。
      ドラシャはリコール対象。
      バッテリー上がり対策として後期はトランクテールランプをリアフォグ専用としたのでは。
      フレーム強度ボディ強度は広くした分なりのストレスがかかっている。
      ブレーキは効くけど 特に急制動でら硬い靴で蹴って 更に踏まないと 効いた感じがしない。
      踏みしろ調整が必要かも。

      コストダウンが正義のためか 倫理が危うい。
      自分で整備するか 良い技術を持ったショップで対応してもらうと良いものになると思う。

      総評

      シニアカー。
      シニアに作ったはずなのに
      力入れて作った為か
      激走しようと思えばできる奴。
      ヘボい新車cvtよりもスポーツくさい走行ができる。

      260型以降cvt。
      普段から 2割 3割しか踏まない人にはいいけど
      発進加速を求める人にはかったるい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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