トヨタ プレミオ

ユーザー評価: 4.04

トヨタ

プレミオ

プレミオの車買取相場を調べる

希少なプレミアム コンパクトセダン - プレミオ

仕事用

希少なプレミアム コンパクトセダン

トヨタ プレミオ

おすすめ度: 5

満足している点
・クラスナンバー1の乗り心地
・必要十分な走行性能
不満な点
・燃費
・車内が狭い
総評
トヨタ車としては珍しくハイブリッド仕様が設定されていないやや前時代的なコンパクトセダンです。コロナプレミオから独立して随分高級感の漂う車になりました。
新車で売っているトヨタ車の中ではあまり売れていない方ですが高い潜在能力を秘めている隠れた名車だと思います。
とても扱いやすいため、誰にでもおすすめしたい車です。
デザイン
3
エクステリアはアルファードを意識したようなデザインで好き嫌いが分かれやすいと思います。よりクセの無い顔の兄弟車 アリオンと迷うところです。
インテリアはこのクラスの中ではかなり良い方だと思います。ただ、クラウンを意識した(?)木目調の樹脂パネルの質感はあまり良いとは思えません。
走行性能
5
サイズやスペックを考えると文句無しです。コンパクトカーの扱いやすさとセダンの安定性を併せ持つ数少ない車でしょう。
乗り心地
5
5ナンバーサイズの車の中では乗り心地はダントツです、そこら辺のGTカーにも引けを取りません。なおかつ取り回し性能はこちら方が上、高いポテンシャルを秘めている車です。
というのも、カローラアクシオやグレイスのようなコンパクトセダンはヴィッツやフィットと同じプラットフォームを使っていますが、この車はノアやアルファードに使われているプラットフォームが使われているため乗り心地に差が出るのでしょう。
積載性
2
車内は上位クラスのセダンよりも狭いため積載性は良くありません。
燃費
無評価
仕事車につき正確な値はわかりませんが、メータ表示は11km/l程度でした。トヨタ車にしてはあまりよくありません。
価格
2
全体的に高性能なためか、現行の中古市場はやや高いです。今後フルモデルチェンジされることもなさそうなので新車でほしいなら今がチャンスです。
故障経験
仕事車につきわかりません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)