- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- プレミオ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
希少なプレミアム コンパクトセダン - プレミオ
-
雨仁
-
トヨタ / プレミオ
1.5F(CVT_1.5) (2016年) -
- レビュー日:2020年11月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・クラスナンバー1の乗り心地
・必要十分な走行性能 - 不満な点
-
・燃費
・車内が狭い - 総評
-
トヨタ車としては珍しくハイブリッド仕様が設定されていないやや前時代的なコンパクトセダンです。コロナプレミオから独立して随分高級感の漂う車になりました。
新車で売っているトヨタ車の中ではあまり売れていない方ですが高い潜在能力を秘めている隠れた名車だと思います。
とても扱いやすいため、誰にでもおすすめしたい車です。
- デザイン
- 3
-
エクステリアはアルファードを意識したようなデザインで好き嫌いが分かれやすいと思います。よりクセの無い顔の兄弟車 アリオンと迷うところです。
インテリアはこのクラスの中ではかなり良い方だと思います。ただ、クラウンを意識した(?)木目調の樹脂パネルの質感はあまり良いとは思えません。 - 走行性能
- 5
- サイズやスペックを考えると文句無しです。コンパクトカーの扱いやすさとセダンの安定性を併せ持つ数少ない車でしょう。
- 乗り心地
- 5
-
5ナンバーサイズの車の中では乗り心地はダントツです、そこら辺のGTカーにも引けを取りません。なおかつ取り回し性能はこちら方が上、高いポテンシャルを秘めている車です。
というのも、カローラアクシオやグレイスのようなコンパクトセダンはヴィッツやフィットと同じプラットフォームを使っていますが、この車はノアやアルファードに使われているプラットフォームが使われているため乗り心地に差が出るのでしょう。 - 積載性
- 2
- 車内は上位クラスのセダンよりも狭いため積載性は良くありません。
- 燃費
- 無評価
- 仕事車につき正確な値はわかりませんが、メータ表示は11km/l程度でした。トヨタ車にしてはあまりよくありません。
- 価格
- 2
- 全体的に高性能なためか、現行の中古市場はやや高いです。今後フルモデルチェンジされることもなさそうなので新車でほしいなら今がチャンスです。
- 故障経験
- 仕事車につきわかりません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プレミオ 2.0 G EXパッケージ(東京都)
145.5万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X 4WD(北海道)
153.5万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(京都府)
280.1万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X(群馬県)
107.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!