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    【マツダ MAZDA3】ダウンサスを取り付けました!

    こんにちは、「ROWEN PLATINUMROAD」です! 本日は、マツダ MADZA3のダウンサス取り付けのご紹介です♪ 今回取り付けたのは、”レッグスポーツのビジュアルスポーツ スプリング”です。

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    2020年12月21日 19:23 ROWEN JAPANさん
  • ショック交換TEIN『EnduraPro PLUS』

    走行距離が20万kmを超え、まだまだ乗るつもりなので、一回も交換していないショック交換の相談に年末タイヤ館へ訪問 相談すると、足回りは比較的きれいなので、スプリングはそのままでよいとのこと。こちらの要望は純正の乗り心地にしたいのでローダウンはしないという点。 すると、TEINの『EnduraPro ...

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    2021年1月17日 18:53 kazu0907さん
  • 車高調からノーマルへ

    先日購入したショック&サスを取り付けました。今回は時間がなく車屋さんに作業を依頼しました。 いきなり完成! 理想の車高になりました。 フロントは約3㎝UP! リアは約4㎝UP! 乗り心地は車高調の時からは当然良くなりました!リアショックのボルトを86用の強化品を組みましたが……リアがしっかりシャキ ...

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    2021年1月16日 11:51 MOTOTUSGUさん
  • サスペンション交換2

    リアショックのボルトが外れず、 リアの作業が未着手でしたが、 ロングスピナーハンドルを 購入しましたので交換作業を 行いました。 画像は、 左側が13万キロ走行のショックアブソーバー 右側が今回、交換するショックアブソーバー 縮めて戻り具合を確認しましたが、画像の様に戻りが悪い状況が判別できま ...

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    2021年1月11日 08:57 @Shinsukeさん
  • 年内の大仕事 フロントリフレッシュ

    ※今回、作業に没頭したため写真あまりありません(笑) 注文していた赤色矢印 フレーム+ロアアーム関連 青色矢印 初期不良と思われるO2センサー 黄色矢印 スプーン リジカラ +はずした時じゃないとめんどくさいゴム系(ロアボールジョイント、スタビライザーブッシュ、エンジンマウント)も新品交換! ...

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    2020年12月30日 21:28 priloveさん
  • サスぺンション交換

    新車外しのサスペンションを入手したので早速交換作業 30プリウスは、フロントカウル、ワイパーユニットを外さないといけません。 取り外し完了の状態です。 ジャッキアップして交換作業に入ります。 スタビリンクに始まり どのボルトも外すのに大変でした。 こんなに硬く締まっているのはお初で 緩ますの ...

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    2020年12月12日 19:34 @Shinsukeさん
  • サスペンション交換 フロント編

    続いてフロント側を交換します。 フロント側はサスをショックに前もってセットしていましたので、交換のみです。 最近の車はストラットタワーがバルクヘッドに寄っておりワイパーやカウルトップを外さないと交換できません。 先ずはワイパーアームを外します。 根元のカバーを外せばボルトが見えます。 上に引 ...

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    2020年11月24日 00:53 go-さん
  • サスペンション交換 リア編

    エナペタルショックアブソーバーとRS-Rサスを交換しました。 まず、リアを交換します。 以前の写真ですが最初にヘッドライトのレベライザーを外します。 続いてショックアブソーバー下のボルトを外します。 ジャッキなどで保持しながらボルトを抜きます。 ボルトを抜いたら、もう片方も同じようにボルトを ...

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    2020年11月23日 23:10 go-さん
  • ダウンサス取付

    ダウンサス取付ました☆ ショップ作業で約半日 (代車あり) フロント before 680mm フロント after 655mm -25mm リア before 678mm リア アフター 668mm -10mm フロント バンプカット 20mm リア バンプカットなし 馴 ...

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    2020年11月23日 09:27 コバっち☆さん
  • サスペンション交換

    交換する新品部品です。 ショックは互換品、そのたカバーやブッシュは純正品です! 前期型は上のボルトを外すために内装を外さないといけません・・・。 後期型は点検に取り外せる部分が作ってあるらしいですね。 上部のブッシュ、こんなに潰れてました。 取り付けはフロントに比べると簡単です。 カバーは意外とき ...

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    2020年11月22日 19:09 horichan2020さん

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