トヨタ プリウス

ユーザー評価: 4.08

トヨタ

プリウス

プリウスの車買取相場を調べる

ボディにできた突然の痕、、、これは一体なんでしょうか。 - プリウス

 
イイね!  
clucth

ボディにできた突然の痕、、、これは一体なんでしょうか。

clucth [質問者] 2021/10/26 09:27


本日洗車をしていたら見つけてしまいました、、、何箇所かあり、、、
一体なんなのでしょうか、、、あまり車に詳しくなく全くわからな方悩んでおります。
教えていただけると幸いです。

できれば直し方などもしりたいです。よろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • 新チャン コメントID:1593301 2021/11/09 13:32

    原因は分かりませんが、クリア塗装がだめになってきていると思います。
    もし、完全に駄目だとクリアしたのメタリック塗装が駄目になってくるので早めにクリア部分を塗り直してくれるところで塗装した方が良いと思います

  • きょー@RC2 コメントID:1592991 2021/11/01 01:51

    こんにちは。
    写真を見た限りでは、塗装に強いダメージ受けて浮いてきちゃってますね。
    一般的に多いのは鳥の糞をしばらく放置した跡とか、強い洗剤を垂らした跡とか、カタツムリが居座った後でしょうか。
    修復についてですが、ダメージが深いので個人作業では綺麗に直せません。コンパウンドで慣らしてクリヤーのタッチペンを爪楊枝で傷に合わせて塗っていくとかですかね。
    綺麗に直すなら板金屋に持ち込んだほうがよさそうですね。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)