トヨタ プリウス

ユーザー評価: 3.93

トヨタ

プリウス

プリウスの買取情報を調べる

クルマレビュー - プリウス

  • 仕事用
    トヨタ プリウス
    • レインボー免許

    • トヨタ / プリウス
      S_E-Four(CVT_1.8) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/11/03
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      燃費は良いようです。

      不満な点

      キーンって音が凄く気になる。
      バック時にピラーが邪魔で
      斜め後ろが全く見えないので歩行者、自転車、車等の発見が遅れる

      総評

      前に進む分には問題ない

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • marume15

    • トヨタ / プリウス
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/10/30
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      aimgainのタイプF ヘッドライト後期移植に伴い、ライト廻りライン加工、グリル廻りはブラックメッキ風塗装で、赤のワンポイントいれました。今から塗装入ります。

      不満な点

      なし

      総評

      このバンパー付けたいためにプリウス50 を買いました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ プリウス
    • 天翔【天さん】

    • トヨタ / プリウス
      A_E-Four(CVT_1.8) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/10/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      普通によくなった感じです。スポーツカーではないので、エコカーとしてドライブするのに何の不足もない性能です。

      乗り心地

      30系から比べればかなり良くなったと思います。ただ後席は長時間乗るとかなり疲れる気がします。

      燃費

      燃費が悪かったらこの車の存在意味がなくなってしまいますから間違いないです。

      積載性

      後ろのラゲッジルームにゴルフバッグは横向きに積めます。この車にしようと決めた要因の一つでもあります。

      満足している点

      燃費がいい!走っていて楽しい!

      不満な点

      外見が微妙!

      総評

      外見が我慢できるなら普通に買い!の車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Tomodesu

    • トヨタ / プリウス
      G“ツーリングセレクション・プレミアム”(CVT_1.5) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2019/10/28
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      コンセプト、性能、デザイン、世界初!

      不満な点

      特になし

      総評

      老若男女に愛されてます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ プリウス
    • @コロスケ

    • トヨタ / プリウス
      G “ツーリングセレクション”(CVT_1.8) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/10/15
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      外装
      万人受けするスタイリッシュなデザイン。
      見方によっては丸くて可愛く見えます。
      内装
      収納が多く使いやすいことと、見かけによらず室内空間が広いです。
      後席の足元はフラットでゆとりがあり、頭上空間も問題ありません。
      大人5人乗っても(それほど大柄な人でなければ)苦にならない車種は
      同等クラスでは中々無いと思われます。
      荷室もトノカバーがついていたり、アンダーボックスなど工夫されています。
      セダン同等かそれ以上の収納力があります。
      走行性能
      加速は少し速めですがそれ以外は普通です。
      上りはバッテリーなどの重量が有るためエンジンが唸りパワー不足に感じることも度々あります。
      ハイブリッド車の為静かですがロードノイズや風切り音は特筆するほど軽減されていません。
      特にロードノイズは入りがちなので、ボディに静音加工や、
      レグノ・ルマン・ビューロなどのコンフォートタイヤを装着させると
      一気に静粛性が向上します。
      ボディ剛性向上のパーツや車高調を取り付けると突然スポーツカーのような安定感と乗り味になり驚かされます。

      不満な点

      前期型は内装がグレー一色で高級感は全くありません。
      前期後期共に内装トリムパネルやダッシュボード類のシボ加工に大変傷が付きやすく、ついた傷はとても目立ちます。
      インフォメーションディスプレイの表示にうっすら焼付き(残像)が発生してしまいます。
      多走行になるとインタミシャフトからガタや異音が出ます。
      Gグレード以上でないとスマートキーが運転席側しか作動しません。
      ツーリング純正の足回りは硬めにも関わらずロールやふらつき感があり、乗り心地、安定感は
      社外品の車高調などに交換したりボディ剛性アップパーツを導入しないとあまり良くありません。

      総評

      故障が少なく、燃費もよく、中古価格もリーズナブルで
      大変コストパフォーマンスに優れた車です。
      中古アクアを買うより断然30系プリウスの満足度が上です。
      生産終了から4年経っても社外パーツが豊富で、改造する楽しみがあります。
      足回りと燃費は以前新車購入した50系の方が完成度は上でしたが、使い勝手、コスパ、後席のゆとりは30系が上回るのではないでしょうか。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース