トヨタ プリウス

ユーザー評価: 3.92

トヨタ

プリウス

プリウスの買取情報を調べる

クルマレビュー - プリウス

  • マイカー
    • じーくんどー

    • トヨタ / プリウス
      S“セーフティプラス・ツートーン”(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      走行性や、パワーについてはハイブリッドカーとは
      いえ、それなりに満足出来ると思ってます。

      扱いやすさも20より格段にいいです。

      乗り心地

      ノーマル状態で殆ど乗ってないのですが
      足回りはかなり良くなってます。

      燃費

      現在 納車から直ぐに満タンにして
      まだ、1メモリしか減ってないので
      これからかと思いますがアベレージで24近くとなってます。まずまず満足。
      街乗りメインですが、冬季の燃費が気になります。

      積載性

      まだ、特にトランクに荷物らしい物をつんでないので
      ^^;

      故障経験

      無し

      満足している点

      デザインと、やはり燃費!!

      実は、発売当初はフロント周りはカッコいいかなと
      思ってましたが、リヤのテールランプはなんだかな〜
      そんな印象を持ちましたか、いざカスタムされた
      50プリウスを見るたびいいじゃないか!!
      と、思うようになり20プリウスも、かれこれ11年目!
      (そんなに長い事乗ってたとは自分で驚いた)
      さすがに、買い替えを検討しました。
      試乗すると、足回りやボデー剛性が随分よく感じ
      すぐに50プリウスを購入する事に。
      TRDのエアロ等のオプションも迷わず付けました!!

      不満な点

      収納スペースの無さ(−_−;)

      もう少し考えて欲しかったなと
      乗ってみて実感。

      総評

      今回で、2台目のプリウスですがカスタムして
      かなりお気に入りの車となっております。
      カスタムのラインナップも豊富で
      選ぶのに悩んでしまいますが(笑)

      燃費も、20より良いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ プリウス
    • kikumaru00

    • トヨタ / プリウス
      S“ツーリングセレクション・プレミアム”(CVT_1.5) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/01
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      燃費がいいそれが一番です。

      不満な点

      走る楽しみ、感動が少ない

      総評

      通勤時、しかも駅までの足なので多くは求めません。燃費は非常に優秀です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    トヨタ プリウス
    • 暇人21

    • トヨタ / プリウス
      S(CVT_1.8) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/09/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      不満はありません。

      乗り心地

      文句なく乗りやすいクルマでした。

      燃費

      普段通りの走り方をして、約28km/Lでした。

      積載性

      後部座席を倒せば、かなりの荷物を積載可能だと思います。
      スーツケースならおそらく3~4つ積載可能かと思われます。

      故障経験

      レンタカーのため、ありません。

      満足している点

      ・燃費が普通に乗って28km/L。
      ・先進の安全装備(Toyota Safety Sense P)搭載。
      ・後部座席が想像よりも広かった。
      ・乗り心地、走行性能ともに大満足。

      不満な点

      ・収納は少な目。
      ・後部にエアコンの吹き出し口があると満点です。
      ・静かすぎて、周囲の歩行者に気付いてもらえない。

      総評

      ネット上の評判しか見たことがなく、実際に乗った先代のプリウスが自分にはいまいちだったのであまり良い印象を持たずレンタルしましたが、乗ってみて評価が180度良い方向に変わりました。
      普段と同じ乗り方、ハイブリッド車に不向きと言われる高速ばかりの運転、そして山道を走行しましたが、約28km/Lという高燃費でしたので、大満足です。
      ただし、運転が楽しいか?と言われたらほぼボタンで操作可能なクルマのため、回答には困りますが、あまり車にこだわりがなく、それでいて普段使いするのに困らずに、先進の安全装備のついたクルマを探すなら、これをオススメすると思います。実際に自分も「欲しい」と感じました。
      約20年、4代にわたって熟成させてきた車種、HVシステムは良い意味で進化していると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 2002NHW11

    • トヨタ / プリウス
      S“ナビスペシャル”(CVT_1.5) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/09/13
      使用目的:その他
    • 走行性能

      初代前期と比べると、加速もよく、ブレーキの感覚も自然になっている。
      ただ、急なカーブの安定性では2世代、3世代と新しくなるにつれ目に見えてよくなっていると思う。

      乗り心地

      強い振動を感じない実になめらかでしっとりとした乗り心地
      エンジンの動作、停止を繰り返しても気にならない

      燃費

      今までの最高記録は27km/L
      初代プリウスとしては最後のマイナーチェンジでカタログ燃費が31km/Lになっているだけのことはある
      時には1回給油で1000kmを越えることも
      最近では夏に冷房をよく使う時に燃費が低下するが、それでも普通のガソリン車よりは遙かにいい

      積載性

      後部座席が倒せるので、長い荷物(スクリーンなど)も積みやすい

      故障経験

      今まで16年この車と過ごしてきたが、実に壊れにくい車だ。
      唯一あるとすれば、今年の3月にインバータ用のウォーターポンプ故障で交換したぐらい(工賃込みで5万程度)

      満足している点

      視界が広い
      小回りがききやすい(最小回転半径4.7m)
      室内空間がこのサイズの車にしては広く、ゆとりがある
      加速がいい(エンジン+モーター)
      燃費がいい
      今となっては周りから珍しがられる(優越感)
      ウォークスルーで助手席、運転席間の移動がしやすい
      コーナーセンサーが便利
      16年経っているが(2018年現在)、純正ナビがなかなか使える
      センターメーターで視線の移動が少なく見やすい
      ハイブリッドバッテリーが長持ち
      壊れにくい車である(今までの経過から)

      不満な点

      ハイブリッドバッテリーの交換を要する際、他の世代よりコストが大きい

      総評

      世界初量産ハイブリッドカーとして登場した初代プリウス、2世代目で大幅な変更があり、燃費最優先の作りになったが、初代プリウスは燃費だけで無く、人優先という作りといえる。
      ハイブリッドじゃなくても(普通のセダンの車として考えても)実に合理的に作られていると思う。
      最後の一台になるまで乗り続けたい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • tsurikichi1968

    • トヨタ / プリウス
      Aプレミアム“ツーリングセレクション”(CVT_1.8) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/30
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      とにかく、燃費

      不満な点

      特にありません。

      総評

      ガソリンをいつ入れたか忘れるほどの燃費。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース