- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- プリウス
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
人気のワケ… - プリウス
-
=EvёN=
-
トヨタ / プリウス
S(CVT_1.8) (2015年) -
- レビュー日:2018年6月28日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
色々ともう高級車顔負けですよ何もかも。モデリスタのエアロ(ICONIC)もこの車の雰囲気に合っててお気に入り。大枚叩いて買う価値大アリでしたね。
モード選択もイイネ!常にノーマルモードですが、ちょっと飛ばしたいな…となったらパワーモード。異次元です。ミサイルの所以ここにあり。
インパネ周りも近未来的な雰囲気で好きなところです。 - 不満な点
-
ICONICのアクセサリーライト(LED)が常時点灯なのが不満です。アクア(G's)のようにスイッチ式にして欲しかった。
あと色々論争を呼んだ内装の白い部分。ハンドル周りとシフト周りが中途半端に浮いてて嫌でも目に入ります。トヨタさんどしたの? - 総評
-
フルノーマル(エアロ等)では面白みもない見た目ですが、ガッツリ落としたり等カスタムすれば桁外れなポテンシャルを秘めてる良いクルマ。
燃費も良いしガッツリカスタムしてイベント遠征したとしてもお財布には優しいです。目立ちたければライムグリーンをおススメします。ただ周りからは賛否両論ですけどねw
- デザイン
- 5
-
外装類というか、前期は素のデザインが完璧で文句なく星5です。それ以上付けたいかも。
内装はハンドル、シフト周りのやっつけ仕事(白いパネル)が無ければ良かったんですが星で例えるなら内装は3です。 - 走行性能
- 5
-
TNGAです。凄いです。
ダウンサス組んでるのもありますが、峠道攻めても怖くない。路面をしっかり捉えて走ってくれます。
以前のアクアG'sもそうですが違う意味で下りが怖くないのは本当に驚きました。 - 乗り心地
- 3
-
シートも適度にホールドしてくれますし、ダウンサスの影響も無し。硬過ぎず柔過ぎず。
長距離ドライブも苦じゃないです。
エンジン走行も静かですが、高回転になっている時は走行中でもハッキリと聞こえます。それ以外は満足の静寂性です。 - 積載性
- 4
-
後部座席を倒せばソコソコの積載性。ただ高さが無いので嵩のある荷物は苦手かも。
トノカバーは優秀。ただ付け外しが面倒です。 - 燃費
- 5
-
17インチホイール、ダウンサス等の影響もあるかもしれませんが平均で23km/Lです。
通勤のみだったら峠越えルートでも月1回の給油で十分。 - 価格
- 5
-
実績のあるHVという事で価格はお手頃ですかね?走ってればそれだけで元取れそうなイメージです(ガソリン代とか)。
メーカーOPも価格に見合うものばかりです(特にモデリスタ関係) - 故障経験
-
まぁ人柱ということでリコールがありましたが、気になるトラブルは無いです。
が、50系はウォーターポンプが弱いという話を聞いた記憶が…納車3年目で壊れた方もいるみたい。自分のは大丈夫そうですが…すこし不安材料
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(山形県)
213.3万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(福岡県)
138.4万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 G セーフティ パッケージ 4WD(宮城県)
91.5万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxB(滋賀県)
267.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!