- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- プリウス
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
3週間ほどレンタカー - プリウス
-
ありよし
-
トヨタ / プリウス
A(CVT_1.8) (2018年) -
- レビュー日:2019年8月26日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
30プリウスと比較にならない、
良いフィーリングです。
ボディと脚がやっとまともになったという感じです。 - 不満な点
-
思ったより車両感覚を掴むのに時間が掛かりました。
リア周りが分かりにくいので、
バックモニターで最終確認しないと怖いです。 - 総評
-
前の会社の業務で、
初めて新規PJTを持たせて頂いた車種で、
ずっと乗りたいと思っていました。
NCロードスターをぶつけられてレンタカーです(笑)
なのでレンタカーを86にするかと聞かれましたが、50プリウスを選択しました。
さて内容ですが、やっと普通になったという感じです。
もう少し脚を詰めて欲しいと思うところもありますが、
車に興味が無い人からすると、
乗り心地が悪くなったと感じるらしく
ここが妥協点だったのかな?と感じます。
これ以上拘るならセダンを買って下さい、
という事でしっかりキャラクター分け出来ているのかもしれません。
日本の街乗りに合った車です。
- 走行性能
- 無評価
-
ボディ・脚が良くなり、
ハンドルからのインフォもしっかりあります。
ただ、アクセル・ブレーキには慣れが必要です。
何テンポか遅い反応と、カックンブレーキになり易く、
ブレーキ残しが中々難しです。
特にお山を走るような場面では、
ecoモードを辞めておく事をお勧めします。
昔のドッカンターボどころではない、
いきなりパワーが来る事があり危険です。
またお山の連続走行は結構熱ダレするみたいです。
エンジンかバッテリーかは分かりませんが
無理は禁物です。
最後に、驚いたのがABSの性能。
エコタイヤなので無理をしたら大変な事になると思っていましたが、
このABSとても優秀で、踏み方や状況によって
動きが違い
しっかり止まります。
エコタイヤなのに。
自分が乗っていたDJデミオより遥かに優秀なABSです。 - 乗り心地
- 無評価
-
良い意味で普通。
お山を走っても怖くありません。
脚の動きを会得するには丁度良いかもしれません(笑)
ただ、何も分かっていない人が無理をすると
事故ると思いますがww - 積載性
- 無評価
-
NCロードスターとアルトのタイヤ組替えで
16インチホイールを4本
13インチホイールを2本
205/50R16タイヤを4本
175/60R13タイヤを2本
余裕でした。
今までで一番乗るし、乗せるのも降ろすのも楽。
ロアバック狭めたのに、流石ですね。 - 燃費
- 無評価
-
通勤で25くらい。
上手く走ると30くらい。
高速で遠出で21くらい。(渋滞ありでした)
この車重でこれは中々良いのでは? - 故障経験
- -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/04/23
-
2024/04/21
-
2024/04/21
-
2024/04/20
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プリウス 1.8 A プレミアム(岡山県)
299.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(東京都)
298.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(大阪府)
229.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(新潟県)
387.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!