トヨタ プリウス

ユーザー評価: 4.11

トヨタ

プリウス

プリウスの車買取相場を調べる

スポーツカー的な加速と重量バランス、カローラの半分の燃費(2代目プリウス前期・後期) - プリウス

レンタカー

スポーツカー的な加速と重量バランス、カローラの半分の燃費(2代目プリウス前期・後期)

おすすめ度: 4

満足している点
前職のレンタカーで10年近く前期後期の様々なコンディションの車を数万キロ乗りました。スポーツカー的な加速。エンジン、モーター、電池、ガソリンタンクで低重心、バランスのいい前後重量。どんな走り方をしてもカローラの半分の燃費。
不満な点
前期型の安っぽい内装トリム。実用最低限の安っぽいシート。実用最低限の足回り。
総評
スポーツカー的動力性能の実用的エコノミーカー。カローラの3倍(10倍?)面白くカローラの半分の燃費。自分で買うなら後期型でショックなどをアップグレードする。
デザイン
4
先進的な空力デザインのため面白くはないが、シルバーや白以外の色で営業車との差別化をしたい。
走行性能
5
スポーツカー並みの鋭い加速。メーター読み180㎞/h(実走行165km?)で走行可能な動力性能。これは2代目プリウスだけの特徴。3代目プリウスは格段に遅くなった。低重心で理想的な前後バランス。足回りは実用最低限。
乗り心地
4
ノーマルで全く問題ないが、自分の車なら、ショック、タイヤ、ブレーキパッドをアップグレードしたい。
積載性
3
普通。問題なし。
燃費
5
高速を激走しても、街中を走っても、どんな走り方をしてもカローラの1/2。
価格
4
後期型で長距離を乗るなら絶対にカローラよりお得。
故障経験
レンタカーのためなし。過走行車でもショックなどのへたりは特に目立たなかった。前期型の内装は長期使用ではへたり易い。後期型内装はコスト削減型だけどへたりが少なく見栄えが良い。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    第三回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)