トヨタ プリウスα

ユーザー評価: 4.06

トヨタ

プリウスα

プリウスαの車買取相場を調べる

車外品シートヒーターの電源がつかない - プリウスα

 
イイね!  
5669

車外品シートヒーターの電源がつかない

5669 [質問者] 2019/11/27 16:20

プリウスαを新車で購入した際、ディーラーさんに車外品のシートヒーター(クラッツィオ製)の取り付けをお願いしました。

来年2月に7回目の車検を迎えます。

今回、これまで一度も不具合のなかったシートヒーターの電源が入らなくなりました。
取り付け自体も全部お任せしてしまったので、どこをどうチェックしたら良いかさっぱり分かりません。

ただの接触不良なのか、寿命なのか・・・
私のような素人でもチェックできそうな点、ご教授頂けないでしょうか。

回答する

新着順古い順

  • アクシオRS コメントID:1569255 2020/01/05 16:21

    以前、購入時に、イレブンさんにお聞きしたのですが、耐久は約6ヶ月だそうです。
    私のも2年目ですが、内部の線が断線したみたいです。

    6ヶ月の耐久って、短いですよね?

  • α555 コメントID:1568797 2019/11/28 10:58

    こんにちは、初めまして。

    クラッツィオの取扱説明書があったので、下記に記載します。
    コントラーラーのランプが点灯しない場合についてです。

    ・車からの電源が供給されていますか?
    ・シガーソケットのヒューズが切れていませんか?
    ・シガーソケットと接続ユニットの配線が適切に取り付けられていますか?また、接続ユニットの内部が赤点灯(通常起動)していますか?
    ・接続ユニットとコントローラーの配線が適切に取りつけられていますか?

    尚、シートヒーターの配線を見て行けば、接続ユニットが何処にあるか分かると思います。
    ※接続ユニット:各配線を繋ぐメインユニットの事です。
    黒い箱状のモノです。

    来年の3月で7年目という事なので、寿命というのは考えられます。
    ちなみに、私も同じモノを同じくらい使っていますが、今のところ健在です。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)