トヨタ プリウスα

ユーザー評価: 3.88

トヨタ

プリウスα

プリウスαの買取情報を調べる

クルマレビュー - プリウスα

  • マイカー
    トヨタ プリウスα
    • 平沼銑次

    • トヨタ / プリウスα
      S_5人乗り(CVT_1.8) (2017年)
      • レビュー日:2020年9月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    総評
    ハイブリッドいいね!
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    3
  • マイカー

    トヨタ プリウスα
    • mske.an

    • トヨタ / プリウスα
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2020年8月30日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    不満な点
    シートの膝の高さが下げられなく、お尻の部分しかあげられなくて腰が固まったままになる、
    総評
    ダメ車かな
  • マイカー
    トヨタ プリウスα
    • トドマサノリ

    • トヨタ / プリウスα
      G ツーリングセレクション_7人乗り(CVT_1.8) (2012年)
      • レビュー日:2020年7月10日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ハイブリッド車なので燃費が一番です。全車と比較して約3倍ですから大変満足しています。荷物もそこそこ詰める事、いざという時に7人乗れる事ですかね。EV走行時は静かなので会話と音楽が楽しめます。
    不満な点
    前車のヴェルファイアから比較したらありますが、何を買っても不満は出てくるので…
    不満は横の視界(道から出る時)が悪い、
    内装が無機質な所です。
    総評
    前車と比較して燃費含めてのランニングコストが
    掛からず、家族旅行、荷物も詰め、
    今の生活には会っていますので満足しています。

    燃費
    無評価
    エアコンの使用、未使用、走り方で大きく燃費が
    かわりますよね。
  • マイカー
    • OSK884

    • トヨタ / プリウスα
      S(5人乗り) (2011年)
      • レビュー日:2020年7月5日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    新しい相棒・ノアの納車により、今日でお別れです。大きな故障や事故もなく、今までありがとう!プリウスα!!
  • マイカー
    • mimisuke.α

    • トヨタ / プリウスα
      S_5人乗り(CVT_1.8) (2017年)
      • レビュー日:2020年6月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    初めてのトヨタハイブリッド車に乗り換えです。
    ほぼ一人で仕事やレジャーで使用。たまに嫁とお買い物。前車のオデッセイアブと比べると燃費の良さは感動的でした。動き出しは静かですし車内の広さも満足できます。社外パーツか多く弄る楽しみが増えました。ファミリーカーとしては実用的で良い車だと思います。
    不満な点
    Sグレードなので当たり前ですが、車内はシンプルで高級感はありません。プラパーツがキズつきやすく、シートもホコリが溜まります。それほどスピードを出す方ではありませんし、走る楽しみを期待する車ではない事は理解していますが、立ち上がり加速や登り坂でのパワー不足は否めません。踏み込んだ時のエンジン音、ロードノイズ、微振動も若干、気になりますが我慢できる範囲です。
    総評
    毎日、同じ車を何台も見かけるのは良い車の証だと思います。ファミリーカーとしては広さ、燃費、使い勝手も良く完成度の高い車だと思います。
    走行性能
    無評価
    エコモードは全くパワー感はありません。通常モードでも加速したい時はかなり踏み込む必要があります。パワーモードでモーターとエンジンが同時稼働の時はそれなりに加速します。いつもは通常モード運転していますが困る事はありません。全体的には操作性良く扱いやすい車です。
    乗り心地
    無評価
    硬めとのご意見がありますが、前車のオデッセイアブソルートとショックの硬さはそれほど変わりません。コーナーの安心感やロードノイズ、エンジンの振動はドノーマルのアブの方が上かも。当たり前ですが、モーターで走っているときはとても静かです。
    積載性
    無評価
    まだ大きな物は載せていませんが、近々7ft弱のバスロッドを5、6本載せる予定。ホルダーないのでバンドで巻いて積載します。長さ的には楽勝だと思います。
    燃費
    無評価
    通常時で、20〜23km/ℓくらい 
    燃費重視で走ると、25km/ℓくらい
    今までの最高、32km/ℓ (滑空走法多用)
    かなり満足しています。
    高速だからといって燃費はそれほど伸びません。
    バッテリーはもっと容量が欲しい。後付けできないかな。
    故障経験
    まだ故障ありません。トヨタ車の信頼性に期待しています。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース