トヨタ プリウスα G's

ユーザー評価: 4.47

トヨタ

プリウスα G's

プリウスα G'sの買取情報を調べる

初★ プリウスα G'sの高速と峠 フィーリング - プリウスα G's

マイカー

初★ プリウスα G'sの高速と峠 フィーリング

イイね!
  • α_bear

  • トヨタ / プリウスα G's
    S“ツーリングセレクション・G’s”_7人乗り(CVT_1.8) (2015年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:4人
  • レビュー日:2016/04/05
    使用目的:レジャー
走行性能
パワー感 ★★★☆☆ 
     3ケタからの加速は無いに等しいかも・・・
     なくらいドンガメ。
     燃費に振ったエンジン(アトキンソンサイクル)には
     期待しても駄目なんですがね・・・

操作性  ★★★★☆
     ハイウェイにて中速域の一部で若干ながらのふわつきも感じられるが、
     ワイディングにおいては車体の剛性の高さ、サスセッティングの高さ、
     タイヤのグリップの高さ、全てがマッチして限界の高さを感じる事が出来た。
     (※同乗者がいるため、限界走行はしておりません。)
     

乗り心地
乗り心地 ★★★★★
     バケットタイプのシートが身体を適度にサポートして、ハイウェイは勿論の事、
     ワイディングにおいては横Gで膝、腰、肩がブレる事なく、アクセルワーク
     ステアリング操作、視点運びに集中できる。
     スポーツ好きには満点。

静粛性  ★★☆☆☆
     プリウス系は全てに共通する事かもしれないが、はっきり言ってうるさい。
     綺麗な路面では許容範囲内ではあるが、
     波状路等の不正地ではノイズがダイレクトに聞こえる。
燃費
燃費   ★★★★☆
     期待値よりは若干低かった燃費。
     往路は、高速→峠(上がり)+渋滞で予定時刻ぎりぎりという条件
     の中で一部ハイペースで走行・・・約18km/lの結果。
     復路は、峠(下り)→高速(渋滞なし)のスムーズな走行・・・約21km/l。
     途中熱くならなければ、もう少し燃費は稼げそう。
     
積載性
積載性  ★★☆☆☆
     前車と比べてはいけないが、全くもって狭い。
     覚悟したつもりでいたが、ここが残念なところ。
     家族4人のバックとカメラバック、
     お土産で荷室の床が見えなくなる。
満足している点
 スタイリング、走行性能、G'sというブランドが◎
不満な点
 パワーの無さ、燃費が×
総評
 オヤジには無理をせず楽しめるというところで実はドンピシャリな車なのか(笑)
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/2573913/blog/37640407/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース