トヨタ プロボックスバン

ユーザー評価: 3.93

トヨタ

プロボックスバン

プロボックスバンの買取情報を調べる

クルマレビュー - プロボックスバン

  • マイカー
    トヨタ プロボックスバン
    • arkhe

    • トヨタ / プロボックスバン
      F(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/05
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      発進時加速以外は充分満足、ともかくブレーキがよく効く。アソビが少なくて初めからガツンと効く (あくまでも普通車と比べて)だからといって使いにくい訳では無い。
      普通車に乗った時かなり踏み込まないと止まらなくてちょっと焦る。(普通車のアソビ量があり過ぎると思うが)
      高速で速いと言われてるのはしっかりブレーキが効くから飛ばしても怖くないのかな。
      私は安全運転です。

      乗り心地

      価格以上に良く走る。乗り心地も以前がDY系デミオ(ボロボロで乗り換え)だったんで、ぜんぜん悪いと思わない。カタイとか言われるがこの程度でカタイと思うなら500万クラス以上のセダンとかにお乗りください。コンパクトクラスからだとフワフワ感が無くなったと思う程度。 とは言えロードノイズは中々うるさい(私は気にならんが)
      なんせタイヤハウス内のカバーも無い鉄板むき出し たまにカン!ってハウス内で石が跳ねたのがわかる。

      燃費

      アイドリングストップをレスにしたので燃費は同じプロボックスに比べて悪いと思う。10、3kmからゆっくりと上がって現在は10、5kmと表示してます。多分まだ上がるとは思う。
      アイドリングストップはバッテリーとセルが専用
      で停車中はエアコンも止まると言われてレスにした。バッテリーがともかく高い 結局自分の財布に跳ね返る訳でガソリンとバッテリーどちらが財布に優しいか? まあわからんが。

      積載性

      ここに不満があるならタウンエースかハイエースにしてます。
      難癖付けると小さい荷物はフラット過ぎてあちこちに転がる。バンド留め出来るようにアンカーフックみたいなのが付いてればなぁ とは思う。

      故障経験

      実はトヨタは嫌い。親類にも「お前がなぜトヨタ?」と言われた。 がプロボとハイエース。故障しない車。これは天下のトヨタ様です。
      まだ短いからわかりません。が信じてます。

      満足している点

      不満で書かれている部分以外は概ね満足。デザインも初期が好きな方が多いが(初期は初期でイイが)古さが無く、ケバさの無い良い意味で普通。

      不満な点

      0〜30km位迄の加速がノッキング?教習所で初めてミッション車に乗った下手くその発進の様にもたつく。30km以降は滑らかに加速する。
      停止時の10km切った位でガクンと減速するのが気持ち悪い。
      後部座席は座り心地はまあ妥当だが、快適性は昔の軽並。狭いしカップホルダーさえ無い 本当に何も無い。

      総評

      2シーターステーションワゴンと思えば価格以上に良い車。(存在しない車なんで聞き流して下さい)
      荷物が乗って2人なら快適な車中泊も可能と思われます。
      がしかし、ステーションワゴンじゃなくてバン
      。4ナンバー登録しか出来ないのが最大の難点かな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    トヨタ プロボックスバン
    • akiRa

    • トヨタ / プロボックスバン
      DX(AT_1.5) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/09
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      1.5LのEngは高回転までスムーズに回る。
      昔乗ってたSR18と比較してもかな~りスムーズ。

      出足伸びについては良。

      乗り心地

      商用車としては比較的固めの足回り。

      ・・・だったはずだったけど前述の通り
      段々マイナーに向けて足回りが劣化してるような^^;

      突き上げ等は問題無し。

      燃費

      10kmちょい。

      積載性

      積載性は言うまでも無く良。

      故障経験

      バッテリーが一度劣化でダメに・・・

      満足している点

      高速巡航が楽。
      山岳路で少し攻めた走りをしても割といい足。
      それでいて積載性も良い。

      燃費的にも10km強は走る。

      仕事といわずプライベートでも良車。

      不満な点

      内装は言うまでも無くですが
      総じてリモコンドアロックの反応が著しく悪い。
      これは初代のみなのか分からないけど
      プロボックスが出始めた頃から含め通算4台
      新車から乗っていますがどれも反応が悪い。

      設計が古いせいもあってUSB給電ポートが無い。

      総評

      出たばかりの頃のプロボックスと比較して
      現在のCVT版までの履歴的にブレーキが
      段々プアになっているような気がする。
      (事実は分かりませんが・・・)

      初っぱなに出始めの頃のプロボックスは
      もうちょいヨーロッパ車的な足回りだったので
      もう少し回頭性が良かったような気が・・・

      とは言え、個人的な見解です(笑

      この価格帯との商用車では細かい使い勝手は
      ともかくとして年数乗ってもヤレが少ない
      そういうクルマ。流石トヨタ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • よしやbox

    • トヨタ / プロボックスバン
      F(CVT_1.5) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/09/23
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      止まる曲がるに関してはとても良いです。
      程よくリヤが流れて、流れ方も穏やかで扱いやすいですが加速に関してはCVTなので辛いです。
      MTならコンパクトスポーツ系について行くのも普通に可能でしょうね。

      乗り心地

      バネをダウンサスにすると普通の車になります。
      純正のリヤバネすごく硬いです。

      積載性

      グレードによってリヤシートの座面を起こさないとフラットにならないんですが、座面を起こすと運転席結構前に出さないといけないので長身の方は辛いと思います、僕ちっさいので大丈夫でした。

      故障経験

      チェーンカバーからのオイル滲みは1NZなので仕方ないです。
      スマホホルダー不良、社外ナビにすると内装が浮く、配線をうまいこと納めないとテーブルが閉まらないなど。

      満足している点

      安い
      顔がシャキッとして好きですが、外装のカスタムに関しては前型と比べて方向性が限られた気がします。
      内装が多機能
      維持費が安い

      不満な点

      ドアの内張の安っぽさ
      CVTしか設定がない
      コンソールboxの中丸見え
      エンブレムデカすぎ(処理済み

      総評

      値段相応

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ プロボックスバン
    • プレハブ110

    • トヨタ / プロボックスバン
      GL(AT_1.3) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/08
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      荷室が広くスクエア、なのに外寸はコンパクトで便利。
      過酷な条件でも10km/Lを切らない好燃費。
      耐久性、信頼性重視のメカニズムゆえの安心感。
      油圧パワステ、ワイヤスロットルの自然な運転感覚と、
      高速をかっ飛ばし巡行しても片手で運転できるスタビリティ。

      不満な点

      とにかくノイズが常に付きまとう車内。
      貨物タイヤでは乗り心地がスパルタン。
      エアコンを付けると、さらにパワー不足。
      年式的にサイドエアバッグは欲しかった。

      総評

      概ね満足な働き者です。
      ニーズによっては一般ユーザーでもドンピシャでハマるクルマかと思います。
      楽しくはないですが、トヨタの同価格帯クラスでは一番マシなクルマ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ プロボックスバン
    • 心から

    • トヨタ / プロボックスバン
      GL(MT_1.3) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/27
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ノーマル車で安全運転です。

      ショックを変えたら足が
      よくなりました。

      乗り心地

      シート形状が悪い

      燃費

      積載性

      満足な広さです。

      故障経験

      クラッチからキュ~キュ~音。
      注油で治ります。

      満足している点

      MT車

      不満な点

      シート形状がよくない。

      あんこ抜きしたい。

      総評

      満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

閉じる