トヨタ プロボックスワゴン

ユーザー評価: 3.83

トヨタ

プロボックスワゴン

プロボックスワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - プロボックスワゴン

  • 仕事用
    トヨタ プロボックスワゴン
    • キャンパーkou

    • トヨタ / プロボックスワゴン
      F“Extra package・Limited” (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月24日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ステルス性能高い、早い、積載量、寝れる
    不満な点
    駐車場で見失う
    総評
    乗りやすくて小回りきいて楽しい車
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    トヨタ プロボックスワゴン
    • ふくしまーん

    • トヨタ / プロボックスワゴン
      F“Extra package・Limited” (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年12月13日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    荷室が広い。
    燃費はまあまあ。
    不満な点
    コーナーリングが若干不安定。
    オーディオがショボい。
    総評
    趣味がアウトドアスポーツなので荷室が広いのは助かります。
    弄るとかっこよくなるのでボチボチ弄っていきます。
  • マイカー
    トヨタ プロボックスワゴン
    • Mr.510336

    • トヨタ / プロボックスワゴン
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2020年11月11日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    オールペイントした色
    総評
    世界のトヨタが作った働く車が良くないわけなくない?
    デザイン
    5
    古き良き昭和商業車
    走行性能
    4
    ATはスピード出ません
    乗り心地
    3
    働く車に乗り心地などない
    積載性
    5
    キャンプに最適
    燃費
    3
    リッター8くらい
    価格
    5
    カスタム込み1000kとかできるよ
  • マイカー
    トヨタ プロボックスワゴン
    • prohako

    • トヨタ / プロボックスワゴン
      F“Extra package・Limited” (発売年月不明)
      • レビュー日:2019年5月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    走りだせば意外とキビキビ走れる
    旧設計ながら割と良い燃費
    今時の車より軽い車重
    メンテのしやすいエンジンルーム
    5ナンバーなのに4ナンバーと同等の堅牢性
    荷物バカ積み対応
    荷物無くせば車中泊も可
    不満な点
    後部座席のフットスペースの狭さ
    4ナンバーと違って2アクションなのも微妙

    計器類はスピードメーターと燃料計のみ
    後はランプのみ(何かが起こらない限り分からない)
    総評
    発進時の微妙なもたつきを除けば、色々こなせるオールラウンダー
    寝て良し、積んで良し、攻めて良し
    走行性能
    無評価
    純正でも割と硬い足回りで、高速巡行も安定の走り

    特徴の無い...癖のないミッション

    走りだせば意外とキビキビと動いてくれるエンジン
    しかもトヨタ汎用エンジンながら、意外にも高回転も癖なく回ってくれる
    5ナンバーでも空荷より何かしら積んでるほうが安定性はアップする
    生活四駆とはいえ、コーナーのトラクションは中々のもの

    ただ、ロールが弱い訳ではないので、
    自分のは、足回りはTEIN特注で作って、ロールを抑え、尚且つフロントのキャンバーを1度傾ける事でコーナー侵入時にすっと入るように調整しました
    乗り心地
    無評価
    乗り心地は硬め
    ただ純正タイヤのファルケンの165/80R13であることから、タイヤで乗り心地をカバーしてる印象

    自分のはTEINの車高調で更に硬くして、更に205/50R16で3k、165SR13 8PRで4k突っ込んでるので、もはや純正の面影すらありません
    積載性
    無評価
    脚立で言えば6尺がギリギリ詰めます

    昔、地デジ化で液晶テレビ購入時42型をそのまま余裕でお持ち帰りした時ちょっとニヤニヤしたのを覚えています

    今は基本的に1~2人しか乗らないので、
    車検時以外は後部座席シートのみ取外して、まさに車名通り、プロボックスになっています。
    燃費
    無評価
    今のところ...

    市内で12~13km/L
    田舎で15~16km/L
    高速巡行で18~20km/L

    ぐらいですね
    故障経験
    特に変な故障はないですが、
    流石に20万近く走ってくると色々と交換が必要になってきます
  • マイカー
    トヨタ プロボックスワゴン
    • こじプロボ

    • トヨタ / プロボックスワゴン
      F (2003年)
      • レビュー日:2015年6月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    燃費
    軽量な車体にトルクフルな1500ccエンジン
    必要最低限の装備内容
    パーツ流用の面白さ
    チューニングベース車としての意外性・話題性
    貨物車ゆえの積載能力の高さ
    商用車ゆえのドア建て付けの良さ
    不満な点
    純正シートの背もたれが大きく、車内が狭く感じます。
    割れにくいが傷付きやすい内装プラスチック
    外気温計が無い
    5ナンバー設定があるのなら・・・
    ・ラゲッジルームが多少狭くなっても良いので、リアシートの居住性を良くして欲しい
    ・タコメーターを設定して欲しい
    ・各種オプションの標準装備化(キーシリンダー照明など)
    1NZエンジンはもう少し上が回ると面白いと思う
    総評
    NCP系車両のチューニングパーツが流用出来ると聞いて乗り換えて、LSD、車高調等導入して楽しんでます。
    今時オートエアコンすら付いていないようなクルマですが、それこそがこのクルマの魅力を物語っていると思います。

    FRとFF
    誕生した時代背景
    乗用と商用

    往年の名車AE86を彷彿とさせる佇まいがこのクルマには間違いなく存在します。
    走行性能
    無評価
    1トン程度の車体に名機1NZを搭載しているだけあり、ヴィッツRSを追い回すだけの能力がこのクルマには隠されていると思います。

    スクエアなボディデザインで車両感覚が掴みやすく、運転していても疲れづらい気がします。
    乗り心地
    無評価
    純正の足回りで乗った事が無いので分かりません。

    積載性
    無評価
    元々が4ナンバーなので荷室は十分なほど広いです。
    燃費
    無評価
    通勤燃費 概ね10km/L
    遠乗り   最高で22km/L

    比較的ブン回して乗ってこの燃費なので文句の付けようが無いです。
    故障経験
    今のところノートラブルで過ごしています・・・と言いたいところですがルーフモール後端とバックドアヒンジ付のシーリングに亀裂が発生し雨漏りを経験しました。
    DIYにてコーキング処置を行い修理しました。

    ハッチバック車特有の良くある症状だと思います。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース