- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- ライズ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ライズ
-
マイカー
-
マイカー
-
とらにゃん
-
トヨタ / ライズ
Z_4WD(CVT_1.0) (2019年) -
- レビュー日:2023年7月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
- 軽快で取廻しがよく着座位置も普通車と思った程変わらない、乗降が楽ちん、視界が広く天井もそこそこあるので景色見ながら運転もよし、後席足元がこのクラスでは広いこういうところはスペース効率よく作られていると感心(軽自動車のノウハウは凄いと思うところ)。
- 不満な点
-
軽量なのだから燃費はもう少し頑張って欲しかった、走行距離10kmを超えると燃費いいなって思いますけど、渋滞などのアイドリングも頑張って欲しい。
ワイパーの間欠時間調整は普通に欲しいと思います。
買う前に試乗して直進性は確認した方がよいと思います、スポーツカー系から乗り換えると気になるかも、不満に思えばリジカラを入れれば直進性と安定感は大きく改善します(リアは安いですし凄く分かりやすく変わります、支点が動いてしまうのを改善します、旋回時にトーアウトするのか?オーバーステア気味→アンダーステアになります)、フロントのトー調整では納得いく改善はしないので。 - 総評
- 上質な車じゃなきゃ嫌だって人でなければ特に不満は出ないかと。
-
レンタカー
-
飛鳥亮
-
トヨタ / ライズ
G(CVT_1.2) (2021年) -
- レビュー日:2023年7月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
文句なしにかっこいいエクステリア。
運転しやすいサイズ。
高いボディー剛性。
エンジンパワーを有効に使えるD-CVT。 - 不満な点
-
3気筒エンジンの安っぽい音と振動。
内装のビビり音。
ときに危険な制御をするレーンキープアシスト。(OFF可能)
廉価版Xの装備。(マニュアルエアコン、レーダークルコン非採用は痛い) - 総評
-
カッコよくて運転しやすくて新車で手の届く価格。老若男女、誰が乗っても満足のいく出来だと思います。
今回は廉価版だったので不満はありましたが、装備の充実した上位グレードなら満足度は高いと思います。
次は、ハイブリッドに乗ってみたくなりました・・・。
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ライズ 1.2 Z(福岡県)
218.1万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌(栃木県)
298.5万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(栃木県)
394.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(茨城県)
251.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!