トヨタ RAV4

ユーザー評価: 4.32

トヨタ

RAV4

RAV4の買取情報を調べる

クルマレビュー - RAV4

  • マイカー
    • fuse@

    • トヨタ / RAV4
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年9月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    主に通勤ですが大きい割に大き過ぎず慣れてしまえば扱いやすい!
    加速がもたつくが加速以外は不自由なく街乗りメインならマイナスにはならない!
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    トヨタ RAV4
    • たぁちむ

    • トヨタ / RAV4
      アドベンチャー“オフロードパッケージ”_4WD(CVT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年9月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    カスタムパーツが多い
    不満な点
    燃費がなあ
    総評
    現状満足してます!
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    トヨタ RAV4
    • s_s********

    • トヨタ / RAV4
      アドベンチャー_4WD(CVT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年9月10日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    かっこいい
  • 試乗
    • たんむず

    • トヨタ / RAV4
      G_4WD(CVT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年9月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格4
    満足している点
    ・レジャーに行きたくなる見た目
    不満な点
    ・後席が意外と乗り込み辛い点
    身長が低い人は乗り降りがしんどいと思います。
    子供や高齢者は助手席に乗せてあげましょうね。
    総評
    ☆4です。

    走行性能、内装の質、申し分ありません。
    試乗前は「デカ過ぎる!」と気圧されて居たのですが、乗ってみると非常に運転し易く、車幅も大きさの割には掴みやすいです。
    フロントガラスも大きめで、死角も多くありません。
    狭い道が多い所に住んでいるので、購入候補からは外れますが、私が北国住みだったら、1番欲しいなぁと感じるSUVです。
    デザイン
    4
    ☆4です。

    【エクステリア】
    力強い今風のフォルム、オフロード車感がビシビシ伝わります。
    軟弱な都会派SUVとは一線を画す無骨さが刺さる人には刺さるでしょう。私は普通でした。

    【インテリア】
    必要な機能が必要な場所に必要なだけ搭載されている素晴らしいレイアウトです。
    最近のトヨタは車格が上がる程中身が上質になりますので、各所に合皮が散りばめられており、居心地も良いです。アームレストは逸品。
    走行性能
    4
    ☆4です。

    4WDと2Lでも十分なパワフルエンジンのお陰で、坂道でもスイスイと苦もなく進んでいきます。

    また、「G」のみの設定なのかメーカーオプションなのか判りませんが、ドライブモードセレクトのダイヤルがある位置にsnowやsandなど使わなさそうなボタンがいくつか配されています。
    気になる方はボタン配置を調べてみてください。
    個人的には使わない機能ですので評価に含めませんが、配置にやや窮屈な印象がありますので、色分けや押した感触を変える等の工夫があった方が、走行モードを変えたい時の咄嗟の判断に寄与するかと思います。
    私はボタンよりダイヤル式の方が見た目も良いと感じるので好きです。
    乗り心地
    4
    ☆4です。

    4WDかつ、タイヤが大きい分、路面の情報は多く伝わります。
    トヨタ車の中ではかなりゴツゴツしていて不快な部分もありますが、見た目から漂う乗り心地の悪い雰囲気よりは乗りやすく感じ、印象は良いです。
    積載性
    5
    ☆5です。

    後席を倒さずとも流石の広さ・流石の奥行です。
    倒せば広大。
    レジャーでも困る事は殆ど無いでしょう。
    燃費
    無評価
    ガソリン車の割には悪くない様です。
    CX-5のガソリン、フォレスターやアウトバック等と比べると優越します。
    ちなみに試乗車は燃費が落ちまくるらしく、6キロでした。ガソリン撒き過ぎです笑
    価格
    4
    ☆4です。

    400万円程度になる筈ですが、値引き幅が大きい為、300満円台後半になるでしょう。
    これくらいの車格なら妥当なのではないでしょうか。
  • マイカー
    • 瑛翔 パパ

    • トヨタ / RAV4
      アドベンチャー_4WD(CVT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年8月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    乗り心地よく安定性があるデザインもワイルドな感じで良い。長く付き合いたい一台
    不満な点
    出だしのパワー不足
    スロコンが必要かも
    総評
    レジャーに通勤に燃費も平均18から19と良い車
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    3

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース