トヨタ RAV4 L

ユーザー評価: 3.72

トヨタ

RAV4 L

RAV4 Lの買取情報を調べる

クルマレビュー - RAV4 L

  • 過去所有
    • テキサスロングホーン

    • トヨタ / RAV4 L
      V(5ドア_MT) (1994年)
      • レビュー日:2021年6月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格4
    総評
    30年近く前のとはいえ、5ナンバー、フルタイム4WD、2リッター、で200万以下。ライズより少し大きいぐらいかな?現行のRAV4と比べると、RAV4ジュニアとかRAV4キッドというところでしょうかね。
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    価格
    4
  • マイカー
    トヨタ RAV4 L
    • まだまだRAV4

    • トヨタ / RAV4 L
      不明 (1994年)
      • レビュー日:2021年4月18日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    視界が広いので、扱いやすいです。
    エンジンが高回転で音が気に入っています。
    ボディの鉄板が厚いので傷の修理が楽です。
    不満な点
    内装が安っぽい(25年前の装備なのでしょうがないのですが・・・)
    総評
    25年よく動いてくれています。
    日本の車は丈夫ですね。
  • 過去所有
    • クロポロ

    • トヨタ / RAV4 L
      X“Gパッケージ”_4WD(5ドア_AT_2.0) (2003年)
      • レビュー日:2021年3月15日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    当初、NCVと呼ばれたカローラフィールダーが欲しかったけど…💦我が家の一言で人気のSUVのRAV4-Lにしました❗
    不満な点
    ちょっと燃費がね⤴️悪かったなぁ…💦
    総評
    サイズがちょうどよかった😁RAV4-Lは、出てすぐに購入。最初はエアロスポーツにしたけど、シャリオにぶつけられ、下取りもよく乗り換えました❗
    デザイン
    4
    スタイルはカッコいいといまでも思う。
    走行性能
    4
    運転はしやすかったクルマ。
    乗り心地
    4
    適度な固さだったかなぁ…。サスペンションも。
    積載性
    4
    いろんなものが積めました❗
    燃費
    3
    当時、トヨタのD-4エンジンでしたが、あまり良くなかったかな…💦
    価格
    5
    10年経過して、10万キロオーバーですが、下取り❓外国輸出のため、買取り高かったな…🤔さすがにトヨタと思いました😁
    故障経験
    なし
  • マイカー
    トヨタ RAV4 L
    • DAIHATU HAIZET

    • トヨタ / RAV4 L
      E仕様_4WD(3ドア_AT_2.0 (1994年)
      • レビュー日:2020年7月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1人身の独身男性には、ピッタシでした!

    海や山に1番行っていましたね。
    不満な点
    若かったので、何も不満は有りませんでした。
    総評
    2年で売却したのですが、確かかなりの高額査定で、次の車が買えちゃった記憶が・・・
  • マイカー
    トヨタ RAV4 L
    • ハラマサ1989

    • トヨタ / RAV4 L
      ワイドスポーツ_4WD(AT_2.0_5ドア) (2001年)
      • レビュー日:2017年7月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    期待以上だったのは、基本性能の高さ!
    SUVで重心が高く、横滑り防止装置もなく、4WDでABSが付いているだけなのに、峠道のカーブで少しオーバースピード気味にアプローチしても、リアが滑ったり、不安を感じるシーンがほとんどないのです。
    だから、急に目の前に木の枝とか障害物が表れて急ハンドルをきるような瞬間があっても安定していて、元の挙動にすぐ戻せます。
    タイヤがしっかりグリップしているのもあるかもしれませんが、それ以前にクルマ自体が安定していないと滑るものは滑るわけです。

    安いコンパクトカーだと高速道路で少し力が加わっただけでブレたり、修正舵を加えないとまっすぐ走らないことがありますが、このクルマは添えているだけでまっすぐ走りますし、少しハンドルが動いただけでは挙動がブレないので、運転していて疲れにくいです。
    視線が高めなので、それも疲れない理由の1つでしょう。

    最近の車はコンパクトに作られていて、一部の大型SUVやミニバン、ワンボックス車を除き、ハンドルとシートの距離が近かったり、天井が低かったりして窮屈感を感じることがありますが、このクルマはヘッドクリアランスも運転姿勢もゆったりしています。
    また、最近のSUVは後席の座面が小さく、ヘッドレストもセダンみたいに小さい車種が多いですが、このクルマはフロントシートと同じくらいの立派な後席シートで、ヘッドレストも同サイズですし、なんといってもリクライニングできるのが一番です。
    後席が後ろにリクライニングできるSUVで数少ないですからね。
    不満な点
    16年前の車なので、やむを得ないのですが、燃費が一般道だと8km/Lくらいで、高速道路でも13km/Lくらいです。でもこれは古い車で4WDでSUVだからと割り切っています。

    親や祖父母を後席に乗せて遠くへ出かけるときに申し訳なく思うのが、後席が少し狭いかなってことですね。
    クーペみたいに狭いわけではなく、十分な広さはあるのですが、最近の車はフロントシート下に後席の人の足が入って狭さを感じさせない工夫がされていますが、足がシート下に入らないので、足がシートの後端下に当たり、狭さを感じてしまいます。
    荷室は十分な長さがあるので、シーンに応じてもう少し後ろにスライドできるように配置してくれればよかったのになと思います。
    あと、自転車などの大きな荷物を積むときに、後席をタンブル状態にすることしかできず、折りたためないので、長尺物を積むときは後席シートを外さないとなりません。
    総評
    1人で乗ることがほとんどなので、ひとりで乗る分には多少後席が狭くても、運転しやすさと基本性能の高さは期待以上なので、これからも壊れるまで乗り続けるつもりです。
    燃費
    無評価
    一般道:7~8km/L
    高速道路:10~13km/L
    故障経験
    18万キロ前後でスロットルバルブが壊れてアクセルを踏んでもエンジン回転が上がらず加速しなくなったので、交換しました。
    その後は好調で、他の部分は故障はありません。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース