トヨタ レジアス

ユーザー評価: 3.73

トヨタ

レジアス

レジアスの買取情報を調べる

クルマレビュー - レジアス

  • マイカー
    • chibotan

    • トヨタ / レジアス
      G(5ドア_AT_3.0_ディーゼル) (1999年)
      • レビュー日:2021年5月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ・シートのクッションが分厚く、ヒール段差も充分で座り心地がよい(全席)
    ・窓が大きく景色が良く見える。(特に3列目)
    ・珍しい両側スライドドアタイプで便利
    ・アイポイントが高く運転が楽
    ・低振動で力強く、燃費の良いエンジン
    ・FR駆動の油圧パワステで操舵感がナチュラル
    ・ホイールベースが長いわりにタイヤのキレ角が大きく小回りがきく
    ・5ナンバーサイズで扱い易い
    ・故障が少ない
    不満な点
    バックドアが半ドアになりやすい。
    総評
    とても気に入ってます。
    海外に輸出されてしまうレジアスを見かけましたが、いい車なのでしっかりメンテして永く乗りたいです。

    デザイン
    4
    ・ボクシーなデザインで、室内の居住性よし
    ・窓が大きく、ベルトラインも低めで開放感がある
    ・小さなボンネット下に大きな1KZエンジンを押し込む無駄のなさ
    ・テールランプが大きく視認性が良い
    走行性能
    5
    ・ディーゼルでトルクがある為、坂道でもグイグイ登って行きます。
    ・排気量3000ccで低速トルクがありアクセルレスポンスが良い。
    ・高速走行時のダウンフォースが大きく、ステアリングが安定してます。
    乗り心地
    5
    スタビライザーを前後外したせいで、乗り心地はとても良くなりました。
    反面、コーナーではロールしますが、ロール速度がゆっくりのため恐怖感は無いです。
    積載性
    5
    ・2列目の足元に27インチの銀チャリが横向きに乗ります。
    ・家族旅行時は2〜3列目がスライドするので荷物がたくさん乗ります。
    燃費
    5
    2トンの車重の割に燃費が良く軽油で助かります。
    通勤9km/l
    遠出10km/l以上

    (オイル交換指定も1万km毎)
    価格
    5
    自動車オークションで15万km走行したものを30万円で落札し、車検2年とって乗り出し50万ちょいでした。コスパいいです。
    ただし車が古く税金が高めですが、安く買えたので良しとしてます。
    故障経験
    エンジンがノッキングする事がありましたが、噴射ポンプの部品交換で完治しました。
  • マイカー
    トヨタ レジアス
    • はっしー@二桁会(にけたかい)

    • トヨタ / レジアス
      ウインドツアラー_(AT_2.7_8人乗) (1997年)
      • レビュー日:2021年2月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    オーバーヒート、水没しても致命的にはならず普通に乗れること、R3.2月現在水没してから1年2万5千キロ走りましたが特に不具合はないです。
    不満な点
    燃費が悪い、距離的(R3.2月現在.29万キロ)に仕方がないがボディーのきしみ音が目立つ

    ガソリンの2.7Lなのでフル乗車すると全然走らないパワー不足
    総評
    大人数での移動には重宝する。車中泊にもフルフラットになるので便利。
    水没修理してから1年で、25000km走ったが距離的な不具合が多く、直接影響あったのは、ハブベアリングの異音ぐらいかな?
    ほんと頼りになる相棒です。
    デザイン
    無評価
    あまり外装は古臭くないと思う
    走行性能
    無評価
    フル乗車するとダメ
    5人ぐらいなら大丈夫かな?
    一応ガソリンの直4の2700ccですが秘密の場所にて、22年落ち29万キロで、メーター読み160km/hまでは確認しました。
    乗り心地
    無評価
    ショックアブソーバーがヘタっていたので純正新品にしたら乗り心地がかなり改善した。

    4輪独立懸架なので乗り心地も良い
    積載性
    無評価
    自転車2台ぐらいなら載せられます。

    シート外せば単車も2台ぐらいは乗ると思います。
    燃費
    無評価
    燃費はとても悪いです。

    ひと月に2000km〜2500kmぐらい走ってガソリン代が4万〜5万ぐらいです。
    価格
    無評価
    新車で総額300万ぐらいだったと思います
    付けたオプションは、
    ディーラーオプションナビ(パイオニア製)
    6連CDチェンジャー
    ダイバーシティアンテナ
    だと思います
    故障経験
    オーバーヒート、オイル漏れ、パワステポンプ不良、冷却水漏れ、ハブベアリング異音
  • マイカー
    • かすたねっと

    • トヨタ / レジアス
      標準車_4WD(AT_3.0ディーゼル_8人乗) (1997年)
      • レビュー日:2016年9月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1KZエンジンの性能。
    あの車重であのパワー。
    しかも低燃費。&静寂性。
    ディーゼル軽油なのでランニングコストも
    ちょっと安心。満タン入れられる。。
    18年前の仕様ですが、高級感ある室内と装備。
    自作のベッドで快適車中泊。
    運転席、助手席が回転し、後ろを向くので
    車中泊の際室内を広く使える。
    今は少ない大型サンルーフ。
    そして程度のいい中古でも安かった。
    不満な点
    ボンネットいらない。。その分車内が狭い。
    (そのおかげで静かなのは承知してますが。。)
    ブレーキが利かない。危ない。やばい。。
    ハイエースに比べ、ホイルベースが長くなったので切返しが多くなって面倒。
    総評
    ラルゴ、10人乗りハイエースDX、ハイエースS-GLと乗り継ぎ、今のレジアス。
    一番安くて一番快適な車です。
    ハイエースの価格高騰で買えなくなった時、レジアスの4ナンバー化に踏み切り、維持費も抑えることができました。電車は平均1時間に1本の田舎では車が生活に欠かせません。税金、高すぎます。
    走行性能
    無評価
    1KZエンジン搭載車両なりの性能。
    高速よし。
    燃費よし。
    加速よし。

    ハンドリングは車格のせいもあるので期待は無いです。がホイルベースが長すぎるので小回りが利かない。以前のS-GLのほうが運転はしやすかった。
    ブレーキはカスです。車両重量があるのでワンランク上のキャリパーがほしい。
    乗り心地
    無評価
    キャブオーバーばかり乗ってきたせいか、サスの突き上げがなくなり長距離運転が楽になりました。
    静寂性もディーゼルを感じない静かさ。
    4ナンバー登録仕様なので、タイヤがLT。そのせいでタイヤノイズは大きいです。
    サスは柔らかく感じ、コーナーでは気持ちより多めにロールします。ので、あまり飛ばしません。
    積載性
    無評価
    車中泊仕様にしていますので3列目シートを外して自作ベッドを搭載。
    以前のハイエースS-GLより車内長が短くなったのでその分狭くなった。
    いい車なのに、そこだけが悔しいです!
    燃費
    無評価
    普段は平均して7~8Km/L
    長距離はだいたい10Km/L走ります。
    さすが1KZ!


    故障経験
    平成10年式の車。18年前の車です。
    が、エアコン以外大きな問題なしです。
    夏場の数週間だけ我慢。
    すぐにガスが漏れる。どこから漏れているのか検査に出すだけでン十万と言われ、尻込み中・・
  • マイカー
    トヨタ レジアス
    • トヨタ / レジアス
      標準車_Lパッケージ(AT_2.7_8人乗) (1998年)
      • レビュー日:2014年12月9日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    燃費が悪いです。5km/Lしか走りません。ガソリン代が高い今は、家計が厳しいです。
    総評
    14年間も一緒に共にして満足しています。しかし、フロントがもう駄目な様で買い換える事を決めました。
    デザイン
    内外装共にとても満足していますよ。唯一、不満足な点としては、収納ボックスが2つしか無いため不便です。
    走行性能
    車高はかなり高いですが、乗り心地は良好ですし、何より運転し易いんですよ。
    乗り心地
    14年目を迎え、フロントサスペンションに問題が...もう駄目な様です。
    使い勝手
    ボディサイズは、5ナンバーサイズですが、室内は広々としていてシートもクッションが良く気に入っています。
  • マイカー
    トヨタ レジアス
    • トヨタ / レジアス
      標準車_Lパッケージ(AT_3.0ディーゼル_8人乗) (1997年)
      • レビュー日:2014年3月25日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    総評
    装備は問題なし
    ディーゼルで燃費良ければ言う事はなにもないです
    デザイン
    高さがあるため、視界は良好だと感じる。幅がないためロールを受けやすい
    走行性能
    ディーゼルターボのタービン音が心地よい。出だしは、ガソリン車に劣るがスピードが乗ると快適
    乗り心地
    ふわふわ感があり、コーナーでの踏ん張りが弱すぎる。また、方減りが激しい
    使い勝手
    3列目は使いにくいし8人乗りの為にシート移動が必要。現在は荷物置き場

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース