トヨタ ルーミー

ユーザー評価: 3.56

トヨタ

ルーミー

ルーミーの買取情報を調べる

クルマレビュー - ルーミー

  • 家族所有
    • kouki0428

    • トヨタ / ルーミー
      G“S”_4WD(CVT_1.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/02
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      車内が広くて足元らくらく!
      視界は広くて、荷物がもたくさん積める!

      不満な点

      後部座席のシートベルトは中央の人は左右の人のシートベルトバックルの上に座らなくてはならない。

      後部座席には、二人が快適にってことなのかな?
      それとも、巾の大きい人が二人座っても大丈夫っていう前提かな?

      総評

      ノートを確認したら、後部座席シートのシートベルトは三人でも大丈夫!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ごまだれぽんず

    • トヨタ / ルーミー
      X(CVT_1.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/01
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      他の人のレビューを読むとノンターボだとパワー不足みたいな内容が散見できるが軽からの乗り換えのためパワーの点で物足りなさは感じない

      通勤で毎日高速を走行するが加速も申し分ないし本線合流前の上り坂もスイスイ登る

      CVT特有のぬるっとした加速がいい感じ

      積載性

      デカいものを積む用事はないからフラットは使わなそうだけど後部座席も広いので買い物の荷物もガッツリ積めそう

      満足している点

      1リッターカーとか思えないほどの室内の広さ
      低いグレードなのに電動スライドドアやキーレスが装備されてる点

      不満な点

      肘掛が小さくて肘がずり落ちそうになる

      総評

      全体的には素晴らしい車だと思う
      1番低いXグレードを買ったので足りない物はあるけど値段を考えたら出来すぎなくらい良く出来てる

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ルーミー
    • ハマちゃん(^_^)

    • トヨタ / ルーミー
      G“S”_4WD(CVT_1.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/10
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      今のところ リッター13〜14km位

      満足している点

      広い

      不満な点

      非力

      総評

      パワーが欲しい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ルーミー
    • DAIHATU HAIZET

    • トヨタ / ルーミー
      G“S”(CVT_1.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/03/04
      使用目的:買い物
    • 乗り心地

      静かでいい感じです。

      燃費

      温かくなれば、15kmは、届くのでは

      積載性

      後部座席をしまえば。自転車2台積も可能です!

      満足している点

      視界が広く、室内も広い

      不満な点

      特になし・・・かな。

      総評

      遠出をしなければ、ベストサイズ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    トヨタ ルーミー
    • よっちゃんぺ

    • トヨタ / ルーミー
      G-T(CVT_1.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/22
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      右折発進時や道路に出る際に、車が外へ膨らみがちです。
      ハンドリングは軽めで女性や高齢者でも楽に扱えるでしょう。ダイレクト感に欠けますが、客層を考えるとステアへの過剰な情報は不安を与えそうなのでこれで正解でしょう。
      搭載されているエンジンは1Lターボとのことで、聞くまでは1500㏄くらいありそうに感じていました。普通に走る分には十分な性能です。
      3気筒ですが、発進時のブレるような振動以外はスムーズです。エンジンマウントをもう少し改良すればもう4気筒はいらないかもしれません。ダウンサイジングエンジンで十分です。

      乗り心地

      乗り心地は良い意味でやわらかめです。
      いわゆるヨタ足ではなく、可能な限り減衰力高めのダンパーを使っています。少し硬いねと言われる寸前の味付けです。むしろこのセッティングでコーナーのロール量が控えめに設定できており、アンダーはできるだけ抑えているようです。昔のようなドアンダーでフワフワした足回りではありません。
      しかし、うちのアクアと比較すると、アクアがスポーツクーペに感じました(笑)

      燃費

      近くの清掃工場(片道6キロ)へ荷物満載で2往復したのですが、メモリ2つ分減りました。
      燃費は期待したほど良くはないようです。

      積載性

      積載性については言うことありません。皆さんが外観を見て想像した以上の積載量があります。

      故障経験

      ありません

      満足している点

      ハイトワゴンなので視界は良く、
      着座位置が高めなため、少し先まで見通せ
      気持ちが楽です。
      収納もよく考えられています。
      ウインカー操作がワンタッチで3秒?点滅する点や、右左折時の操作においてもあまり力が要らない。はじめは違和感を感じたが、慣れたら楽です。ご高齢の方のことを考えて作っているなと感心している。
      車線逸脱警報もついており、子の視点からみて
      安心できる装備がある。

      不満な点

      内装は価格帯を考えると頑張っていると思う。
      少なくとも初期アクアのようなあからさまなチープ感は少ない。ステッチをシボで表現するのが最近のトヨタ車のくせのようであるが、プラ成型時のシボの工夫で頑張っている。
      ほか、若い方にはこのハンドリングの味付けは向かないと思います。

      総評

      ゆっくりと街中を走る。でも、たまに高速で温泉に行くようなシチュエーションでもってこいの車です。
      安全性能もそれなりに高く、パワステの効きも強めで軽く、ロールはできるだけ抑え込んでいるがあくまで乗り心地優先の足回りです。
      「今ギアがどのポジションに入っているかわからない」「駐車時にハンドル切りなおしたら今のタイヤの切れ角がわからなくなった」→中央のカラーディスプレイに表示されます。
      そろそろ小さな車に乗り換えたいご年配の方へお勧めします。運転が楽になり、ご負担が減ると思いますよ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース