トヨタ ルーミー

ユーザー評価: 3.57

トヨタ

ルーミー

ルーミーの買取情報を調べる

クルマレビュー - ルーミー

  • マイカー
    トヨタ ルーミー
    • 徳島は田舎

    • トヨタ / ルーミー
      X“S”(CVT_1.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/01/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      カーブはダメ、タックインを試みて突っ込んで、TRCに拒絶されました。
      完璧な失速で、もう前走車のマーチにちぎられました。

      乗り心地

      少しの段差で腰が痛い

      積載性

      経験なし

      故障経験

      経験なし

      満足している点

      1月13日石井市内から薬王寺、大麻彦神社、そこから東かがわ経由で御所温泉に抜けて、石井に戻り約180km。
      1月14日石井市内から徳島駅付近を通過し、金比羅、寶だ方面を経由して石井市内へ。
      計約400kmで20リットル使用してないです。
      モニターの表示は16.9km/lですが、満タン法では20km/l以上でした。
      ゆっくりの流れでアクセルほとんど踏んでないです。
      我慢の運転で、燃費が良いなら満足です。

      不満な点

      シートとサスをどうにしかしてほしい。
      腰痛いです。
      時々、友人のシャコタンのような衝撃が腰に?
      これ、イカンですよ。
      腰痛出たので、マット発注しました。

      総評

      徳島の田舎の信号が少ない道路で、農家の軽トラに合わせて走行してたらカタログ数値までいくのではないでしょう?
      カタログ数値に肉薄なので許します。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    トヨタ ルーミー
    • ヒロキ26

    • トヨタ / ルーミー
      G_4WD(CVT_1.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/12/27
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      クルコンが付いていたので、幹線道路が楽でした。SAを付けていなかったので、減速したりはしませんが、それでも一定速をキープするのでだいぶ違います。
      小回りはかなり効くので、保育所のお迎えとかでも保育所の前の道路でぐるりと向きを変えれるので、ちょっと気持ち悪いぐらい曲がれます(笑)

      乗り心地

      買った当初は後部座席が跳ねて落ち着かず、参ったなと思いましたが、今はだいぶ落ち着いて乗りやすくなりました。ただ、所詮は1000ccなので乗り心地が良いとは言いにくいかなと思います。
      ただし、中が広いので子ども乗せたり人乗せたりするのは重宝します。

      燃費

      長距離で18㎞ぐらいです。カタログ値が22なのでまあ許容範囲ですが、フィールダーがカタログ15㎞で同じぐらいの燃費なので、比べるともうちょっと走って欲しいなと思ってしまいます。燃費基準も変わっているので比べること自体間違いなのですが。
      ですが、不満はありません。

      積載性

      後部座席が畳んで足元に隠れるのでかなり広大な空間が広がります。ただし、片側チャイルドシートなので、思いっきりフラットにしたことはありません。身内で同じ様な軽四を乗っている人が居ますが、それと比べると、シートの後の空間があるかなという感じですが、バック1列に積んでお終いという感じです。
      そもそも、チャイルドシートを一番後でセットしているので、シートベルトが邪魔をして前後スライド出来ず、そこまで積載性にはこだわってはいません。

      故障経験

      まだ故障経験はありませんが、急に新しいのに乗ったので、何だか分からないスイッチが多いです。ライトもLEDで明るいのですが、室内灯も天井に3ヶ所、スライドドアにも付いているので、夜に重宝する分、バッテリー上がらない様にたまに距離走るようにしています。

      満足している点

      電動両側スライドで子どもの乗せ降ろしが楽になった。
      シートヒーターが付いているので冬でも快適
      クルーズコントロールも付いているので、意外と長距離でも楽しめます。
      後部座席が抜群に広い。

      不満な点

      後部座席のシートが跳ねて落ち着かない。1000㎞ぐらい走ったらだいぶ良くはなりましたけど。
      燃費がカローラと大して変わらなかった。
      トランクのドアが縦に長いので駐車時に車を後に詰められないのは少し不満です。

      総評

      自分のフィールダーの前に初代パッソを乗っていたので、それに比べるとかなり良い感じになっています。ちょっとしたお出かけぐらいなら余裕という感じなので、最近はフィールダーとルーミー交互にお出かけに使っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ルーミー
    • ルンルンRoomy

    • トヨタ / ルーミー
      カスタムGーT (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ターボ車なので問題ありません。

      乗り心地

      少し硬めな印象ですが、さほど気になりません。
      加速時の音が少しうるさく感じますが、軽自動車からの乗り換えなんで気になりません。

      燃費

      市街地で11~13キロ、長距離で15~17キロ
      いいとこでは

      積載性

      積載は◎です。
      27インチのロードが積める

      故障経験

      ありません

      満足している点

      以外によく走る、高速の合流も楽に加速してくれるし
      街中、長距離でも運転が楽に感じます。
      燃費も往復で300キロ高速使用で17キロはよい方では❗

      不満な点

      強いて挙げれば内装でしょうか、コスト的な問題もありますが、ドアの内張りを工夫してもらい

      総評

      様々な意見があると思いますが、人がなんと言っても自分が気に入ったのであれば、それが全てです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ルーミー
    • 徳島は田舎

    • トヨタ / ルーミー
      X“S”(CVT_1.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速100 km/ hでハンドルがフラフラするような。タワーバーを入れれば改善するのでしょうか?
      街中のパワーは十分だけど、「どわっ」出る発進に不満です。

      乗り心地

      一般道の細かいギャップを拾います、お尻、首、肩が痛くなります。サス?シート?なんでしょう?
      16年も前に作られたグランドハイエースは偉大だったと痛感しています。

      燃費

      650 km走行したらスタンプがいきなり9個になり、一般道を少し走ったら10個になりました。
      今は高速走行の恩恵で15.1 km/lですが、下がっていくと思います。

      積載性

      未経験

      故障経験

      未経験

      満足している点

      スマアシⅡにもアダプティッククルーズコントロールが欲しい。手動で速度調節するのが疲れる。
      ただし、現状でも右足はかなり助かります。痛風経験した足が650 kmももつかと思いましたが、クルコン自体本当に良いですね。

      不満な点

      CVTとアクセルが慣れません。なぜ、ちょっとしか踏まないのに「ブワッ」と加速するんですか?この車は遅くて良いと思う。 スロコン入れてエコモードにして燃費走行に集中してしまうかな…
      速く走る車ではないでしょう…

      総評

      車重に対してターボ無しは非力。でも昔の軽と比べればマシ。ただエンジンの爆音で室内の音楽は聞こえないし、会話はできません。学生時代スバルサンバーで車中泊でフラフラ日本中ドライブしてたのを思い出します。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ルーミー
    • kamikamiやまと

    • トヨタ / ルーミー
      G-T(CVT_1.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1Lターボで、コンパクトと言ってもこのサイズですが、街乗り等問題ありません。まだ、高速走行していないですが、これまでよりは、巡航速度-10〜20kmぐらいですかね。ハンドル径が小さくそれでも軽く操作できますご、個人的には軽すぎるかな。
      ダイハツ車特有のウインカー操作は慣れれば良いかも。また、ライトのスイッチも賛否両論ありますが、OFFの次がAUTOは街中で停車した時に簡単にスモールと出来るのでいいと思います。

      乗り心地

      硬めですが、我が家は硬めが好きなので丁度良いよな。若干突き上げ感を感じますが、この辺は車の価格的にそこまでお金を掛けられないと言った感じ。硬いけどまろやかってのは無いです。静粛性や振動は車格を考え、過剰な期待をしなければ、問題ありません。決して、静かではないですよ。

      燃費

      1度目の給油をしました。9km/Lでした。我が家の周りは坂が多いこと、またチョイ乗りが多いこともあり、また、最初の給油までのこの間は、ナビ設定やスピーカー取付などでアイドリング時間が長かったこともあるので、こんなものですかね。
      平地で走り出しから巡航速度までは、燃費は一桁の数字ですが、巡航に入れば、15km/L以上の数値を示すので、ある程度流れるような道路環境で走れば、13〜15km/Lの燃費を期待できるのかな。我が家も出来れば12km/Lを目指したい!

      積載性

      2列目下げると狭いです。まだ荷物をたくさん積むような状況ないですが、キャンプの時は少し荷物を考えないと行けないですね。普段使いでは十分と思います。
      運転先にもう一つ収納が欲しいかな。

      故障経験

      まだ、ありません!

      満足している点

      コンパクトなので、取り回し等大変楽です。両側スライド、車内が広いところも良いですね。(天井が高い!)
      あと、価格の割にはスマアシⅡなど、ある程度の装備が付いているところも評価出来ます。

      不満な点

      やはりコストもあってか、全体的にお金のかかっていない作り。内装はほぼダイハツ車ってところ。
      あと、買ってから気づいたのですが、やはり売れているので、兄弟車含めたくさん走っていること。
      リバース連動ミラーやスピード感知式ドアロックなどやはり欲しかった!

      総評

      価格的には、軽自動車のハイトワゴン系のフル装備から少し高いぐらいですかね。軽自動車では、小さいとかパワーがという人には良いのかも。
      家族車で子供が大きくなったとか、割り切れる状況で街乗りや使い勝手優先ならいいと思います。
      よく走っているので、少しカスタムして個性を出したいところ、結構パーツが豊富ですかね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース