トヨタ ラッシュ

ユーザー評価: 3.82

トヨタ

ラッシュ

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クルマレビュー - ラッシュ

  • マイカー
    トヨタ ラッシュ
    • トヨタ / ラッシュ
      不明(AT) (2006年)
      • レビュー日:2012年2月9日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    雪国には最適な構成と実用性の高さ。
    優れた悪路走破性。
    同クラスのコンパクトと比べても、チープでない内外装。
    重心が高い割りには安定したコーナリング。
    見切りが良く、女性でも運転し易い。
    不満な点
    同クラスのコンパクトに比べると割高。
    燃費も2リッター並。
    4ATでは効率が悪い。低速ギヤをもう少しギヤ比を高くして欲しいし、高速ギヤは低くして欲しい。副変速機かATの多段化、CVTの採用が望ましい。
    総評
    雪国ではベストなコンパクト
    冬がくるたびにこの車を買って良かったと心から思える車。
    雪国の実用車としてこれ以上の車はないでしょう。
    1500ccなので維持費は安いし、車格は最近のコンパクトと同等であるため、雪で狭くなった路地にも入りこめる。そして縦置きのエンジンとミッション、センターデフ付きのフルタイム4WDで安心して雪道を走破できます。スタンバイ式やトルクスプリット式の四駆は効率はいいんでしょうが、雪道では意図しないトルクの変動などにがあり、雪道では怖い思いをすることがありますが、ラッシュの四駆は古典的で非常にコントローラブルです。
    そして小さなボディーでありながら室内空間はかなり広々しています。この辺はダイハツのスモールカー開発のノウハウが生きてるんでしょうね。また、5ドアであることもこの車の実用性を大きく高めています。
    大雪が降った際の雪国の市街地は想像を絶する悪路(数十cmの段差があちこに・・・)となり、あちこちでバンパーを割っている車がいる中、最低地上高も余裕たっぷりで難なく走れます。
    タイヤが大きく轍でのハンドルの取られもあまり感じません。
  • マイカー
    トヨタ ラッシュ
    • まこちゃんこ

    • トヨタ / ラッシュ
      G“Lパッケージ”_4WD(AT_1.5) (2010年)
      • レビュー日:2011年12月12日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    運転やしやすく、小回りが利くこと。素直な取り回し。意外に広い車内と積載量。
    不満な点
    価格が高い。燃費が悪い。遅い。プラズマクラスターが無くなった。トランクのドアを開めた時ぐあ~んとなるところ。ドアが変に軽いところ。ハンドルが遠いところ。
    総評
    こだわりの少ない女性に向いていると思います。決して走りを期待しないでください。後悔します。ドアの作りが悪いと思います。これだけ高い車なんだから・・・。他のメーカのほうがいい車が買えます。雪国の女性向けですね。
  • マイカー
    • AKEY

    • トヨタ / ラッシュ
      G/2WD (2008年)
      • レビュー日:2011年12月11日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    目線が高めで、視界良好です。ステアリングは素直に反応するが、小さい・・・。非力と言われていますが、街中では不満無く、アクセル踏めば、普通に加速し、普通に速いです。1500ccでSUVなら、普通でしょう。速さを求めてはいけませんが、やはり、ココゾ!と言う時に、かなり踏み込まないと加速しない。イモビライザー付きで、鍵を手に持たずに快適です。警報器も標準装備で安心です。室内は広く、見た目より中は広いです。小回りも良く、純正HIDも明るく、気に入ってはいます。
    オススメの車輌では無いですが、弄りがいのある車としては、満足です。
    不満な点
    ラッシュは、トヨタとダイハツが発売しております。私のはトヨタです。不満があるならエンブレムぐらいですね。フロントは良いんですが、リアの【Rush】のエンブレムの上に【TOYOTA】ぐらい付けて欲しかったかなと思います。
    そして、加速が悪い、乗り心地が悪い、ステアリングが小さ過ぎる。
    走りにコダワリ持つ人は、買わない方が良い。
    カスタムに興味あれば、遣り甲斐有り。
    距離に関係無く、電装系不具合、アイドリング不具合等も稀に発生する。
    ATは4速しか無く、変速が遅い、そして、変速ショックも大きい。これは、エアクリと吸気配管で改善出来たが、最初っから、もっと考えて作れよと思う。せめて、ターボぐらい付けとけよと。
    足回りは最悪。
    乗り心地は非常に悪い。
    総評
    自分で弄る人向け、若しくは、動けば良い程度の人向けの車。
    弄れる人、自作カスタム出来る人は、なかなか遣り甲斐のある車です。
    社外品パーツは、ほぼゼロに等しいぐらいしかありません。
    パーツは、自分で自作しましょう。
  • マイカー
    • loveawd

    • トヨタ / ラッシュ
      X_4WD(MT_1.5) (2010年)
      • レビュー日:2011年11月20日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    最大の美点、デフロックがある。他に3点の美点は背面スペアタイヤとアプローチアングル、ランププレークアングル、デパーチャーアングルが深い。要するに前後の出っ張りが少ない。さらに窓からのタイヤが視認しやすい。SUVにしては燃費が良い。小回りがきく。(タイヤ交換がしやすい。)扱いやすいエンジン。死角が少ない。車幅感覚がつかみやすい。運転し易い。MT車ではエンジン出力は十分、実走行上は問題ない。それより、アイドリング状態、ローギヤでちょっと傾斜もじわじわと登っていくというのは脅威的。
    不満な点
    折角、背面スペアタイヤなのに、ジャッキと工具がトランクの中にある。スペアタイヤカバーは不要。マフラーがフレームから出ている。欠点ではないが、バンパーが本来の性能を発揮するようなデザインがしてあればなお良いでしょう。
    総評
    大変扱い易い車だと思います。大型四駆より実用上ではこちらが上です。不整地走行ももちろん含めて。ランクルより上です。本格四駆なのに、どちらかというと、年配者、女性に向く優しい車です。山間部、積雪地などの地域に、また、都市部であっても頻繁に上記の地域に行く機会の多い方にお勧めです。年に数回、埼玉と岩手を往復しますが、不満はありません。十分です。パワーがっていう事を述べる方がいますが、本格四駆なのでやや遅く感じるのは当たり前です。不整地走行を得意にするには下のトルクを厚くするので、どうしても上は犠牲になります。それでも、高速道路を5人乗りでも普通に走れますし、追い越しもできます。上の力が欲しい人はなんちゃって四駆の方がいいかも。もう2度とこの世に現れない大変稀有な車です。
  • マイカー
    • モモのすけ

    • トヨタ / ラッシュ
      G“Lパッケージ”_4WD(AT_1.5) (2008年)
      • レビュー日:2011年10月24日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ・先代キャミとは違い、普通車ベースなので車内は見た目より広い。
    ・4WDにしては燃費が良い。
    ・搭載される1.5リッターエンジンは、吹け上がりも良く力強いトルクフルな走りを提供する。
    ・オプションで木目調パネルが用意されている。
    ・静粛性に優れ、走りにも高級感を感じる。
    ・この年式のモデルからHIDヘッドライトが選択可となる(Lパッケージ)。
    不満な点
    特にありません。
    総評
    父親が所有している車で、私もたまに乗ります。
    RAV4をそのまま一回り小さくしたかのような、そんなキュートなボディの内に秘められた走りと居住性の秀逸さに、一度乗れば驚く事でしょう。
    上級グレードのGには、オートエアコン等の快適装備も充実しており、持つ人の満足度も高い車です。

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