トヨタ SAI

ユーザー評価: 3.53

トヨタ

SAI

SAIの買取情報を調べる

クルマレビュー - SAI

  • 仕事用

    sai

    • ハゲベジータ

    • トヨタ / SAI
      不明 (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/12/05
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      装備充実

      不満な点

      燃費悪い

      総評

      まあまあ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ SAI
    • FastCar

    • トヨタ / SAI
      S(CVT_2.4) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/08/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      期待していた程は速くありません。アクセルが重いと感じる事もある程。でも、スポーツモードに切り替えるとガラッと印象が変わり、グイグイと気持ち良く加速します。

      車体が安定していてスピード感がないので その気が無くても気がつくと制限速度をかなりオーバーしている事が多いです。

      クルコンで高速を走ると新幹線みたいで非常に快適。SAI を買って良かったと思う瞬間。

      乗り心地

      スピード感 (恐怖感) なし & 静か。

      その為に買った。

      コーナーはバタつく。でも、SAIで攻めようなんて思ってないのでそこは求めてません。

      燃費

      言うほど良くはありませんが、本気でガソリン代を気にするような人はSAIに乗らないでしょ。

      大雑把に悪い時で14km/L、良い時は20km/Lぐらい。

      普通に考えたらこの走りでこの燃費なら十分以上なのかも。

      積載性

      期待していたほどはトランク広くないです。

      とは言え、ボディサイズを考えるとこんなものなのかも知れません。荷物を積みたければ別の車を買いますよね。

      故障経験

      なし

      満足している点

      アレとかソレと違ってイイと思います。

      丸一日走っても、滅多に同型車とすれ違う事が無いあたりも良いです。

      久しぶりのセダンなので、息子(幼児)が「ねぇ?
      、これタクシー?」を連呼します(笑

      不満な点

      粗探しをしたらキリがありませんが、ノーマルのボディは側面から眺めると良く言って鯖。悪く言っても鯖。
      (ちなみに私のSAIは今もこの先もノーマル)

      総評

      良くも悪くもトヨタ車。ごく普通の車です。

      ハイブリッドも気を抜いて運転していると、いつエンジンが掛かっていつエンジンが止まったのか分からないと言うか、全く気にならないので、慣れると本当に普通の車。面白くもなんともありません。

      でも、その普通さとつまらなさがトヨタの味。それでこそトヨタ。それで良いのです。

      20年程前だったか、初代のプリウスに乗った時は、モーターとエンジンの切り替えが毎回ハッキリと分かって、「おおw すげー」と思ったものでしたが、時代が進みましたね。すごいと思わせない所がすごい。

      SAIに魅力を感じない人には全く選択肢に入らない車種だと思います、でも私にとっては唯一無二。

      コレしかない。コレでイイ。

      人には勧めませんが、個人的には満足感高いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ SAI
    • へっぽこ客

    • トヨタ / SAI
      G“Aパッケージ”(CVT_2.4) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・停車時からの加速時に、あともう少しパワーが欲しいです。
      先代のカムリハイブリッドはその辺も良かったですね。

      満足している点

      ・おじ様っぽくなりますが、ベージュの内装・シートはどこか落ち着きます。

      ・ヘッドアップディスプレイは、視点を落とさず見られるので、大満足です。

      ・ブレーキの利きが良いので、やや急なブレーキの時もカクッとならなくて快適です。

      不満な点

      ・欲を言えば、先代のカムリの2500ccのハイブリッドシステムがSAIにもあったらなって思います。

      ・生産が中止になったため、次に乗り換える時の国産の『小さな高級車』候補がなくて困っています。
      (数年後、レクサスIS300hの後期型の手頃な中古車があればいいなって思います。)

      ・ハンドルの木目調の部分はそんなにいらないかなって思います。
      むしろ、他車で体感しました、一周全部本革の方が触り心地も良かったです。

      総評

      ・スバルXVのレビューでどなたかが書かれておりましたが、不満な点を言い出したら切りがありませんので、この後期型SAIのG・Aパッケージを楽しみたいです。


      ・先日、現行のカムリに試乗しましたが、内装は結構プラスチック的で、SAIの方が居心地いいなって思いました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ SAI
    • jun1908

    • トヨタ / SAI
      G(CVT_2.4) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/04/08
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      スタイルかな?

      不満な点

      乗り心地が悪い、足回りカタい

      総評

      まあまあです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ SAI
    • なりくん

    • トヨタ / SAI
      G“Aパッケージ”(CVT_2.4) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/11/11
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      アクセルを多く踏めばいい加速します。
      山道や高速道路の合流なども楽ちんです。

      乗り心地

      純正16インチタイヤなので、若干フニャフニャ感はありますが、決して悪くはないです。
      個人の好みの問題かも?

      燃費

      半年乗って15km/Lくらいです。
      もう少し伸びてほしいなぁ~

      積載性

      トランクにハイブリッドバッテリーがあるので、若干トランクが狭いですが、仕方なし。

      故障経験

      なし

      満足している点

      充実した装備。
      扱いやすい大きさ。
      まわりとかぶらないところ。
      むちゃくちゃ静かです。

      不満な点

      思ったより燃費が伸びないことくらいかな?

      総評

      個人的に人と同じなのが好きではないので、同じ車にあまり遭遇したくない人にはお勧めです。
      何と比べるかによって評価が変わってくると思いますが、私は中古で購入しましたので、コスパが高い!!(値落ちが半端ないw)
      そんな小さな高級車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース