トヨタ SAI

ユーザー評価: 3.66

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クルマレビュー - SAI

  • マイカー
    トヨタ SAI

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    余り出回っていない車のため、他の方と被ることがないため、勝手に優越感に浸れる車です。
    新車時の車両価格が300万円オーバーのためか作りがしっかりしており、7年落ちの中古車ですが足回りもしっかりして快適な乗り心地に満足しています。
    不満な点
    不人気車?なのか余り出回っていなため、パーツが少なく残念。
    みんカラのSAIオーナーさんの登録数も少なくこちらも残念。
    総評
    前車ノア(zrr75w)の老朽化に伴い、自分のお目に叶う新車がなかったため、場繋ぎのつもりで中古車を探していたところこの車を見つけ一目惚れして購入。
    令和の時代になっても今時の車に見劣りしないデザインにとても満足しています。
  • マイカー
    • がんじ-

    • トヨタ / SAI
      G(CVT_2.4) (2013年)
      • レビュー日:2021年7月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    カタログには「スマートプレミアム」と書いてありますが、僕も正にプレミアムカーと感じられることが満足しているポイントです。
    不満な点
    FFセダンの割には後席のレッグスペースが狭いですね。まあ、扱いやすい全長とスタイル優先で仕方ないと思います。
    総評
    特に後期はあのCM通りの「デートカー」として使うのが似合ってると思います。また、扱いやすいサイズやハンドルが軽いこともあり、女性の方にもお勧めです。
    デザイン
    5
    モデリスタの純正フルエアロとリヤスポが似合っていてお気に入りです
    走行性能
    4
    フワッと柔らかい乗り心地ながら、コーナーは意外と曲がってくれます。
    乗り心地
    4
    ノーマルの足回り+16インチの60タイヤではフワッと柔らかいですが、僕個人的にこの乗り味は好きです。
    積載性
    4
    ハイブリッド車ながらトランクの容量は大きいですね。
    燃費
    5
    正にパワーと燃費が両立しています。アクセルの踏み方、ドライバー次第でどちらにも対応可能です。
    価格
    3
    Gグレードの登場時の新車価格は高いと思いましたが、同価格のクラウン以上の装備でコスパ高いと思うようになりまいした。
    故障経験
    10万キロ近く走ってますが、特に故障無し。
    補器用含めてバッテリー交換もまだしていません。
  • マイカー
    トヨタ SAI
    • パケオ

    • トヨタ / SAI
      S LEDセレクション (2009年)
      • レビュー日:2021年7月17日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    不満な点
    ナビのモニターがかっこいいと思って 購入したのですが ナビユニット自体が トヨタに見捨てられた感。。。 センタコンソール 丸ごとHSか後期にできないか模索中
    総評
    以前乗っていた アクアと比較すると 大人な走り
  • マイカー
    • 助八

    • トヨタ / SAI
      不明 (2009年)
      • レビュー日:2021年6月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    プチ高級感を味わえます。
    走行性能・乗り心地に満足しています。
    不満な点
    全体的にちょっと地味な気がします。

    もう少し燃費が伸びればなお良し。
    総評
    39万キロを突破してもノントラブル!
    さすがTOYOTAです。
    走行性能、乗り心地、どれをとっても満足できるレベルです。
    デザイン
    4
    10年以上経っても古臭さを感じさせない、落ち着いたエクステリア!
    走行性能
    4
    2.4L+モーターによって十分な走行性能を発揮します。
    出足は他車と比べるともっさりしてますが、スピードに乗ると、かなり快適です。
    特に、中間加速の伸びは見事です。
    乗り心地
    5
    乗り心地・静粛性は文句無しです!
    積載性
    3
    荷物を満載にしても後部座席への干渉がない独立したトランクルームはセダンの特権として評価できます。

    ハイブリッド車なので、バッテリー積載の関係で同クラスのセダンと比べるとちょっと小さめです。
    燃費
    3
    街乗り:14~15km/L
    長距離:17~19km/L

    現行カムリハイブリッドなどに比べるとやはり劣りますが、同クラスのガソリン車よりはかなり良いかと思います。
    価格
    無評価
    中古なので無評価とします。
    故障経験
    総走行距離39万キロを突破してますが、ハイブリッドバッテリー未交換、エンジンOHなしです。

    先月、ショックアブを交換しました。
  • マイカー
    トヨタ SAI
    • モコ氏

    • トヨタ / SAI
      G(CVT_2.4) (2015年)
      • レビュー日:2021年6月3日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    セダンでは珍しい?ドラポジが高く運転しやすい。
    プリウスなどと比べて、頭上空間が狭く感じなくて
    よい。
    不満な点
    内装のベージュの部分の汚れが付きやすく目立ちやすい。  ドアの開閉音がちょっとイマイチ。
    パーキング状態でEVからエンジン始動の振動が気になります。
    総評
    最近はよく見かける事が多くなってきましたが、手頃で高級感を味わえるとなればオススメできる車です。
    2AZ問題があるので、気になる方は27年以降の車両のほうがいいのかなと思います。
    デザイン
    5
    古さを感じさせないデザインで申し分ない。
    手を加えなくても充分カッコいいと思います。
    今のところ純正のままで乗ろうと。
    走行性能
    5
    今まで1800クラスしか乗ってこなかったので、必要充分です。 遮音性が高く疲労感は感じませんし、高速道路での追い越しも余力を感じます。
    乗り心地
    5
    車高が低いのばかり乗り継いできたので快適です。 この乗り心地を犠牲にしてまで下げたいとは思わなくなりました。 
    積載性
    4
    他のセダンよりかは狭いでしょうが、使っている分では何ら問題ないです。 
    燃費
    4
    平均16〜17キロでしょうか。
    幹線道路などで流れに乗れば20以上はいきますが、通勤距離が短い&アップダウンの道では11〜12とか。
    価格
    3
    数年前と比べてだいぶ買いやすくなりました。
    が、まだ高年式で程度がよいのは割高ですね。(自分のはそうでした) 
    故障経験
    助手席ドアスピーカー不良、雪でフロントカメラ水没… 保証で対応してもらいました。 

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