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    1. 整備1の説明

    エンジンからの水漏れ

    すでに一部をバラし始めていますがこのエンジン、2004年~2005年中盤までの Cayenne V8 エンジンです。(本画像は turbo)。 エンジンからの冷却水漏れにてご入庫頂き、原因を探ったところ・・・

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    2011年4月23日 18:48 CREF MOTORSPORTさん
  • エンジン熱対策 クーラー効き改善等

    純正 穴から空気を逃すのが目的 アイドリングでクーラーかけたら効きがなんか悪いんですよね〜 ガスはまだあるしエンジンルームの熱を逃がしたい それを改善したい 三角形の穴二つで少しは風が通る?かも ステーかまして1.5センチ隙間できた これくらい 矢印部分をカットされてる方もいらっしゃるみたい ...

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    2018年4月21日 18:55 プレアデス☆8118さん
  • ラジエター塞ぎ

    ラジエターの前についている コンデンサーを塞いだ 燃費向上の為の試作 ステーがあるから二段に分かれているから、下の段を封鎖 透明なカバーを切って高さ6センチ横幅35センチを二枚切って付けた 暖かいなったら、また冷えるみたいだし、一週間くらい試してみる予定

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    2018年3月15日 19:37 プレアデス☆8118さん
  • おもらし(;一_一)

    チョイ前に取り付けたラジエーターウォッシャーです が、原因不明で使用後に水が先っちょから チョロチョロ漏れます 何事? 素人なので原因はわかりませんが、タンクより噴射口が低いのが原因かな? タンクとホースの水位が同じなので負圧の原理? ノズルの方向調整です、前回より高い位置に取り付けます ...

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    2016年9月4日 20:06 byU1さん
  • マジただの自己満足!!

    エアコンの効きのパワーを上げる為、インプのI/Cウォッシャーをヒントに使用していないリアのウォッシャーをフロント部分に噴射してみたいと思います!! 診断コネクターから水温がわかるので効果のほども分かります まずバンパー外します 下がネジ9本だったかな、横2本、上がクリップ5本です ...

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    2016年8月21日 17:02 byU1さん
  • 空気導入口追加

    空気を沢山ラジエータに当てたい その為にナンバー取り付け位置を変えていた 5年目にしてやっと作業実施 初期のシエンタはラジエータを冷やす空気は バンパーの下から入った空気だけ! 空気の取り込み口が少なくて冷却性能が低い 真夏に国道を流れに乗って走っていたのに 水温が100℃超えた事が有ります! ...

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    2016年6月26日 21:07 ライトウエイトでいこうさん
  • エンジンルームの排熱効率アップ

    シエンタはエンジンルームの排熱設計が非常に悪いです。 エンジンルームの熱はブレーキリザーバータンク辺りに溜まるらしく、運転席側のボンネットがかなり熱くなります。 今の季節だと日中にエアコンつけて10分もアイドリングすると、触れない程にチンチンに熱くなります。ボンネットで目玉焼き焼けるんじゃと思う ...

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    2013年7月18日 21:27 obZenさん
  • 手動ファンスイッチ配線

    ファンのコードの被服を取り去り コードを半田付け 配線図見ても良く解らないので、念の為両方共配線付けておく 線の先にはギボシ 半田付けした所を防水する為に液体ラバーを塗る 多分青(白)線にプラスを入れれば動く筈 やっぱり純正配線の青にプラスを入れたらファンが動いた! 余分になった黄線は不要 ...

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    2011年11月12日 20:20 ライトウエイトでいこうさん

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