トヨタ シエンタ

ユーザー評価: 4.06

トヨタ

シエンタ

シエンタの買取情報を調べる

3,000km乗ってみて - シエンタ

マイカー

3,000km乗ってみて

イイね!
トヨタ シエンタ
走行性能
普通?初CVT車なのでよくわかりませんが回転数は上がりやすいかと思います。
ロールは少ない気がします。(プラドと比べて)
走り出しが重たいです。(特にアイドリングストップから復帰した時が)
パワーはありません。坂道はきついです。
1500ccなのでこんなものだと思います。
乗り心地
多分静かだと思います。(15年落ち以上の車しかメインで乗ったことないので)
硬くもなく柔らかくもなく普通。どちらかと言えば柔らかめぐらいかなと思いました。基本柔らかめのトヨタの車しか乗ったことがないのでなんともいえませんが…
今まで乗ったことある車で硬さの順位をつけるならば1.イスト2.シエンタ<<<3.スパシオ<<4.プラド
(あくまで個人の感覚です)
燃費
ちょい乗りがメインなのでそんなに良くないです。イストよりほんの気持ちよくなった程度かな。
積載性
フルで乗せたことはないのでわかりませんが、2列目も折りたためるのでかなり載るのではないかと思います。
満足している点
前車イストと比べて視界が変わらず、後ろが伸びたぐらいで運転しやすいです。(前はイストほど出てない)
小回りに関してはシエンタの方が良いと感じました。
メーターもセンターメーターからハンドル前に変わりましたが、位置が高くハンドルでメーターを遮らないので良いと思います。(シートの高さ、座高にもよると思いますが…)
吹かさなければ基本静かです。
3列目を使わなければ荷物はたくさんのります。
低床なので乗り降り、荷物の載せおろしは楽です。
不満な点
内装のプラスチック感が安っぽく感じる。
天気のいい日ダッシュボードが反射してフロントガラスに映って気になる。
オートパワーウィンドウが運転席のみ(イストは全部オートでした…)
走り出しが重たい。
扉を閉めたときの音が軽みたいに安っぽい…
2列目スライドドアポケットのボトルホルダーが実用的ではない。(運転席、助手席はカップホルダーがあるのでいいですが、2列目のは斜めになるので封の開けた缶ジュース等はおけません。ペットボトルなら可。ただし不安定)
総評
コンパクトカー目線で荷物が載る街乗りには申し分ない車だと思います。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/2909621/blog/41705692/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース