トヨタ シエンタハイブリッド

ユーザー評価: 4.19

トヨタ

シエンタハイブリッド

シエンタハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - シエンタハイブリッド

  • マイカー
    トヨタ シエンタハイブリッド
    • ぷにろう

    • トヨタ / シエンタハイブリッド
      G クエロ_7人乗り(CVT_1.5_ハイブリッド) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2019/11/08
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      肩肘はらず、リラックスして乗れる車。

      乗り心地

      ハンドルは、軽めでしたが、なれました。

      燃費

      ハイブリッドなのでいいです。

      積載性

      7人のると、荷物は載せるには足りないですが、ルーフボックスをつけてカバーしています。

      故障経験

      なし!

      満足している点

      機能面で大変優れた車だと思います。そもそも発売当時は、あまり好きになれないデザインの車でした。特にヒゲといわれる顔が。。。所有してわかったのですが、完璧でないところがいいのかもしれません。

      不満な点

      今のところないですね!以前乗っていた車より愛着がわいてきました!

      総評

      不思議と愛着がわく車ですね。完璧でないところが許せる車であり、機能面では大変すぐれている車で満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ シエンタハイブリッド
    • むくたろう

    • トヨタ / シエンタハイブリッド
      ハイブリッド G_7人乗り(CVT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/05/05
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      平均20km/Lくらい

      積載性

      3列目を収納すると広いラゲッジスペース

      満足している点

      運転しやすい。小回りはアクアとほぼ同等。

      不満な点

      エンジン音がうるさい。
      加速が遅い。
      室内が狭い。旧型のほうが広いかな?

      総評

      このクラスで燃費はエアコンなしなら郊外路で27Km超えているので優秀だと思います。
      でも加速時のエンジンからくる振動は気になります。
      でもコスパ最強の車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • うちかどん@野郎

    • トヨタ / シエンタハイブリッド
      ハイブリッド G クエロ_7人乗り(CVT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2019/04/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      まったくありません。
      ○パワーないからこそ左側をゆったりと走行し、燃費も上がる傾向。
      家族が乗るなら飛ばすのはナンセンス

      *高速走行したので追記*
      追い越しの流れに乗るのはちょっと怖いです。余裕を持って追い越しましょう。
      エコモードから抜けると走るが燃費が落ちます。
      クルーズコントロールがクエロには標準装備されているので95キロ固定で左側をゆったり走るのが燃費もよく楽かな?

      乗り心地

      サスの吸収がいい。
      フワフワ感はプレマシーよりない。
      かといってZなどよりは全然柔らかい
      いいと思います。

      燃費

      リッター18は行きます。
      EV率が低いと燃費に響きます。

      高速走行でもクルーズコントロール使用して、20キロいきました。

      これ以上求めるならプリウス買いましょう

      積載性

      5ナンバーにしてはなかなかやる
      タイヤ4本積んでもまだ積めるのは驚き

      故障経験

      今のところなし

      満足している点

      過去のクルマたちは燃費とはなんぞや?状態だったので最高です。
      だいたい60キロくらいまではEVで維持できそう。

      ○静かですw←スポーティーな車のせいで頭が壊れてるため参考にならないかもw

      ○スピーカーの音も言うほど悪くないと思う。クエロの為6スピーカーが効いてる?

      ○二列目の乗り降りの低さも素晴らしい。
      小さい子供も1人で乗れてますw

      不満な点

      ○二列目の足元が狭い
      プレマシーより狭いですね。まぁ5ナンバーだからこんなもんかな?

      ○肘掛けが幅広いタイプなど選べたらよかった!
      ○あと、ホンダのオデッセイみたいにコンソールパネル下からトレイみたいなのが出てきたら最高!
      せっかくUSB端子があるのに置き場に困る…
      助手席側にはあるけどさ…

      ○EV時にウィンウィン言うw
      特に低速時に電車が停止する時のような音がします。
      静かだから余計気になるけど、安全のためなら仕方ないですね
      近未来的と思えば良しかなー

      総評

      3人家族なら申し分ないかと。
      たまに親を載せたりする人にもいいとおもう。

      じっくり乗ってレビュー更新します。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    トヨタ シエンタハイブリッド
    • よしにゃん@写真クラブFocal

    • トヨタ / シエンタハイブリッド
      ハイブリッド X_7人乗り(CVT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/03/11
      使用目的:その他
    • 走行性能

      1.5L+ハイブリッドですが、山坂道では、ちょっと厳しいものが有ります。パワーというよりトルクが足りないのかもしれない。パワステ&ブレーキはハイブリッド特有と聞いていましたが、ホントに独特の動きや制御をしますね。「慣れ」が必要だと感じます。

      乗り心地

      装着されていたのは15インチ。見た目は凄く小さく見えますが、乗り心地は悪くないです。EV走行時&停車時は静かで良いです。でも個人的には、多少乗り心地を犠牲にしても「見た目」を大切にしたい。5ナンバーとは言え、ある程度大きいボディサイズなので。車高はノーマルから30mmくらい落としてキメたいですね。

      燃費

      判りません。ハイブリッドなので「好い」のでしょう?

      積載性

      3列シートまで使用すると極狭!!3列目を畳めば、ある程度の広さになりますが・・・

      故障経験

      試乗なので不明

      満足している点

      7人乗りなのだが、コンパクトにまとまっていて、取り回しも良い。運転しやすいボディサイズなのも利点だと感じる。内装も200万円越え価格の車として及第点。メーター類はラクティス100系同様、ステアリング上部に位置しているので目の移動量が少なくて見やすいのも好印象。ラクティスからこの車を運転した時に違和感を覚えなかったのも、このメーター位置が関係しているせいかも!?しれません。

      不満な点

      フル乗車時の加速&燃費はハイブリッド搭載とはいえ、かなり厳しいのでは?と予想する。1人乗車でさえ、山坂道では、かなりアクセルを踏みましたから。5ナンバーサイズの3列目シートは、やはり厳しいものが。3列目を使用すると荷物スペースが格段に減るのが欠点。3列目を使わずに畳んでしまえばある程度の荷物スペースが確保できるけど・・・

      総評

      ラクティスやトールクラスの車からのステップアップ車として最適な選択肢の1台

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Poohta_no_papa(ゆーぴー)

    • トヨタ / シエンタハイブリッド
      ハイブリッド ファンベース G_5人乗り(CVT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/02/24
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ・ゼロスタート~低中速帯の加速がよく、街中では乗りやすい
      ・高速道路ではアクセル踏んでも鈍足。パワーに伸びが無い。

      乗り心地

      ・静粛性はまるでダメ。室内総デッドニングする費用を考えたら
      1ランク上のミニバン(ノア・ヴォク・エス等)を購入したほうがいい。
      ・足回りはトヨタらしいコシあり柔らか。重心が高めのクルマなので、
      前車のプリウスに引き続き、リジカラを装着してカッシリ感をプラスしました。

      燃費

      ・バッテリーのみ走行が50km/hくらいまでしか使えないので燃費が伸びない。
      ・冬季の一般道で18km/l~20km/l。

      積載性

      ・ファンベース(2列シート)なので、積載量が多いのは満足な点です。
      ただし、DOPや収納グッズで間仕切りをしないと有効活用しにくいかも?

      満足している点

      ・視界が広く運転しやすい。
      ・全長が短めでテールがまっすぐストン、車庫入れ楽々。
      ・両側スライドドアはやはり便利。ルーフが高く、乗降性も良い。

      不満な点

      ・リアハッチトリム、ホイールハウス等の処理が甘く、鉄板剥き出しでチープ。
      ・純正スピーカーがあまりにもダメ。オーディオの音がこもって聞こえます。
      (パイオニア製に交換しました)
      ・購入前から分かってはいましたが、テレスコピックステアリングはやはり必要だ…

      総評

      ・両側スライドドアはやはり便利です。ルーフが高く、乗降性も良い。
      ・MOPのシートヒーター&ステアリングヒーターは寒い時期大活躍。
      ハイブリッド車は暖房が効きにくいので、装着してよかったです。
      ・走行性能や質感は強いこだわりがなければ、可も不可もないレベル。
      奥様人気が高いのもうなずけます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース