トヨタ シエンタハイブリッド

ユーザー評価: 4.28

トヨタ

シエンタハイブリッド

シエンタハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - シエンタハイブリッド

  • マイカー
    • 鍋さん@ハイブリッド初心者

    • トヨタ / シエンタハイブリッド
      ハイブリッド G_6人乗り(CVT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/03
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      坂道は苦手かもしれません。エコ運転を意識したせいもあるかもしれませんが。

      街中とか問題ないです。

      乗り心地

      特に嫌な振動とか感じませんでした

      燃費

      だいたい18kmぐら

      積載性

      3列目をたためば当然広い。
      そうでなくても、買い物程度であれば普通に詰めます。

      故障経験

      事故がなければ、今のところなし

      満足している点

      燃費…まだ数日ですが、平均18kmぐらい
      コンパクトなボディなのに室内空間は工夫されていると思います。

      不満な点

      当然ではありますが、上りの坂道は苦手かな

      総評

      燃費はさすがハイブリッドという感じです。
      室内もセレナに比べゆとりはないですが、窮屈感はないです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ シエンタハイブリッド
    • もあっこ

    • トヨタ / シエンタハイブリッド
      ハイブリッド G“クエロ”_7人乗り(CVT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/05/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      エンジン元気無し
      まぁまぁロール少ない

      乗り心地

      ウチの子が移動中に宿題出来るレベル

      燃費


      ホントに瞬間なら30㎞/㍑超える

      積載性

      ロードバイク楽勝で積めます

      故障経験

      自分が壊した以外今の所無し

      満足している点

      なんてったって静か
      小さくて運転し易い
      小さい割に窮屈感は全く無し
      今時のクルマなんでハイテク感満載
      スライドドアは小さい子供を持つ親からすれば必須アイテム

      不満な点

      燃料タンクが小さい
      ちょっとペースを上げると全く燃費が伸びない
      LEDランプと100Vコンセントが同時装着出来ない
      MOPでもクルコンが無い
      AHBが意外とアホ(でも便利)
      ギャップを越えるとパンク修理セットがガタガタ煩い
      時計が電波式じゃない(ならイッソ付けなきゃイーのに)

      総評

      パワーは無いけどソコソコの脚で其れなりに運転楽しい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • SIENTA_FUN

    • トヨタ / シエンタハイブリッド
      ハイブリッド G_7人乗り(CVT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/08
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      非力な意見を聞くことがありますが、前車/アクアと比較しても1.5L+モーターでスムーズな加速ができ、発進や高速道の合流などでも特に差を感じることはありません。

      アクアと同じパワートレーンで1300kgを超える車重をよく引っ張っていると感心させられます。

      ただ、アクセルワークではエンジンが始動するタイミングはアクアよりかなり早いと感じます。

      それだけエンジンが回っている頻度が高く燃費の差につながっているのでしょう。

      乗り心地

      今まで乗り継いできた車の中で一番静かです。

      サスは柔らかくてフワフワしていますが、乗り心地は良く、段差の突き上げも少なく、カーブが続く山道でもロールはよく抑えられていると思います。

      カミさんはこの車に乗るとすぐに眠くなると(笑)。

      高速道路ではフワフワ感はやや安定性に欠ける感じ(横揺れが大きい)があります。

      サスはもう少し硬めのほうがいいのかも知れません。

      燃費

      特に不満には感じていません。

      まだ1回しか給油していませんが、一般道、高速道、山道を走行して17.5km/Lです。
      車重から考えるとまずまずかなと思っています。

      コストの問題はあると思いますが、ホンダのようにリチウイオンバッテリーを積極的に採用して、モーター走行の比率を高めてもらいたいです。

      積載性

      私の場合は7人で乗ることはまずないので、3列目シートは畳んでいます。
      非常に広い荷室空間になります。

      故障経験

      特にありません。

      Pivotのクルコンを取り付けたときに、取り付け手順を誤って、「ハイブリッドシステム故障」のエラーが出て、2回もディーラーでECUをリセットしてもらいました(笑)。

      満足している点

      今までは車内の狭い車ばかりに乗っていたので、シエンタはとても広くて圧迫感を感じさせないドライブができます。

      このサイズでよくまとまっていると思います。

      アクア特有の停止時のカックン(カクカク)ブレーキが解消されています。非常にスムーズに停止します(今どきのハイブリッドはどの車も
      そうなのかな)。

      不満な点

      小物入れ(特に運転席まわり)が少ないです。

      シートの座の部分がアクアより短いように感じます。
      そのせいか身長が175cmの私には運転していて足腰が疲れます。

      2列目シートの真ん中のヘッドレストが後方視界を遮ります(私は常に取り外しています)。
      このことを考えると6人乗りでも良かったと。

      シフトレバーが邪魔になって、ハザードスイッチが操作しにくい。

      家族のリクエストもあって、オプションをあれこれつけると結構お高い車になりました。

      総評

      初めて乗るミニバンタイプの車です。
      納車からおよそ1ヶ月が経過しました。

      車内の広さと静かさが特に気に入っているところです。

      小さいお子さんがおられる方には、大きくもなく小さくもなく、ちょうどいいサイズの車だと思います。

      私の年代では大人数で乗る機会はほとんどありませんが、広い空間で落ち着いてゆったりと運転できる車です。

      のんびりと長距離ドライブを誘うような車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • おとーツン

    • トヨタ / シエンタハイブリッド
      ハイブリッド G_7人乗り(CVT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/03/12
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      1500ccでは、高速や登板がキビシイ。

      走行バッテリー分は重いので、1800ccはほしいかと。

      乗り心地

      サス変えても、クタクタです。

      フロアとフロントメンバーに補強を施行中。

      タワーバーも欲しいです。

      燃費

      暖かくなり、スロコンSP3でも

      20.5~21lkm/L

      積載性

      3列目は常時、倒したままです。

      正直、不要かな・・・

      満足している点

      大きさ、燃費、価格。

      必要十分です。

      不満な点

      フルフラットに出来ない。

      総評

      小家族なので、デカミニバンはもう要らない

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ シエンタハイブリッド
    • naga_san

    • トヨタ / シエンタハイブリッド
      ハイブリッド G_7人乗り(CVT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/03/04
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      セカンドカーです。
      ハイブリッド、5ナンバー、7人乗り、という条件で選びました。

      不満な点

      シエンタの黒い縁取りが気に入らないので、FLEX TONEでこげ茶色にして我慢しました。(笑)

      総評

      思ったより、ハンドリング、乗り心地は悪くないかな、、

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース