トヨタ シエンタハイブリッド

ユーザー評価: 4.29

トヨタ

シエンタハイブリッド

シエンタハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - シエンタハイブリッド

  • マイカー
    • うえだまん

    • トヨタ / シエンタハイブリッド
      ファンベース G クエロ_5人乗り(CVT_1.5_ハイブリッド) (2020年)
      • レビュー日:2021年11月14日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    KINTOでさらに特別車で即納だったこと
    不満な点
    安全装置が前世代であること
    総評
    まあまあ満足
    デザイン
    5
    色とデザインはそれなり
    走行性能
    3
    エンジンは1,800がよい
    ハイブリッドも前世代で残念
    乗り心地
    3
    プラットフォームが前世代であるが
    マイナーチェンジによりそれなり手が打たれているのかも。
    タイヤを195/40/17インチにしたので乗り心地は犠牲になっている。
    その分、走行安定性を狙いました。
    積載性
    4
    燃費
    3
    購入後半年、市街地では通算17km/l
    東京、新潟と遠出をしたため高速での燃費が
    とても悪かった。5人乗り平均速度100km/hでは燃費は悪い。
    価格
    3
    KINTOの特別限定1台のなのでお安い。
    故障経験
    リコールあり
  • マイカー
    • sienta_log

    • トヨタ / シエンタハイブリッド
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年9月13日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    両側電動スライドドア(ハイブリッドG)
    シートヒーター
    ハンドルヒーター

    燃費
    不満な点
    ファブリックシート
    運転席がもう少し前後に広いとよかった
    荷物を積まないときにリアシートがさらに後ろに動かせたらよかった
    総評
    普段の買い物やレジャーなど、街乗りには十分です。
    走破性等を求めてはいけないと思います。
    手軽な価格で乗れ、趣味の範疇でDIYなどするにはちょうどいいかもしれません。
    デザイン
    2
    ベージュカラーか気に入って購入しました
    走行性能
    3
    一般的なファミリーカー、大衆車といったところ。走破性は求められません。
    乗り心地
    3
    ハイブリッドなのでエンジンスタートは静かで良い。
    積載性
    3
    ファンベースなのでそれなりに積載可能です。
    燃費
    5
    燃費は良し。ガソリン車からの乗り換えなので十分満足。
    価格
    3
    まぁ。こんなところかと。
    故障経験
    なし
  • マイカー
    • l85********

    • トヨタ / シエンタハイブリッド
      ハイブリッド G_7人乗り(CVT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2021年8月31日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    コンパクトカーサイズで5人乗れて荷室がまあまあ広めなところ。
    内装が結構良いと思った。(スペイドに比べればそりゃまあ…)
    不満な点
    加速性能は無い。求めてもないけど。
    総評
    ファミリーユーズ(子供が小さい)やアウトドア派にはいいと思う。
    HVらしく、運転に気を配れば燃費もエアコンつけてても25km/Lとか出るので良い。
    →最近実燃費みたら18とか。。。まあそうですよねー
    デザイン
    4
    賛否両論だけど黄色ならあの独特な外観もなんかいい感じ。
    走行性能
    4
    パワーは無いけど、他は特に不満無し。コンパクトなので旋回性能も悪くない
    乗り心地
    4
    ふわふわが嫌いでないので気にならない。
    親がホンダ派だが、あの固めは子供にかわいそうなのでトヨタのふわふわでもいいかな。(車酔い注意)
    積載性
    4
    ベビーカー積んで、大き目な買い物袋何袋か積んで、メンテ用の工具類積んで、まだ入る。
    キャンプ迄がギリギリ可能なくらいかな?
    燃費
    4
    パワーを捨てれば燃費GOOD。
    安全運転で行きましょうね
    故障経験
    リコール対象車だったが、対策済でした。
  • マイカー
    • RS真介

    • トヨタ / シエンタハイブリッド
      ハイブリッド G_7人乗り(CVT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2021年8月25日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    中古車でモデリスタフルエアロで
    リアモニター付いてたらいいなと
    探してました。
    初めから装着されてる個体ならいいと
    嫁さんに承諾を貰い
    勤め先でオートオークションで落札
    ノーマルの丸みのある感じがいい人
    外観は好みによりますが
    街中で見かけるのはノーマルが多いですが
    モデリスタフルエアロで他とは違うので
    満足しています。
    嫁は運転しやすい。
    (前車はフィットGE RS 6MT)
    に比べてピラーが細いので視界がいい。
    MTでないこと。
    でも私も嫁もMT車は大好きです。
    燃費がいいのでガソリン代や
    重量税が安い。
    それ以外はフィットと
    同じぐらいの維持費です。
    不満な点
    物足りない点は加速性能です。
    対象がフィットのMT車との比較ですが
    ハイブリッド車なので加速はいいですが、
    少し物足りないです。
    もう大人しくファミリーカー
    乗らないといけないので、
    我慢してます。
    ターボでMTのハイブリッド
    なんて車はないですが欲しいです。(笑)
    総評
    少し大きいノアも考えましたが
    嫁さんがでかいとの事で
    シエンタになりました。
    私の通勤がメインで
    予算的にもシエンタに
    乗り換えて良かったです。
    家族でキャンプや帰省やらで
    荷物が多くても
    3列目が2列目に格納
    出来るのでとても便利です。
    普段は3列目は格納してますが、
    7人乗る時も年に数回あるので
    重宝してます。
    少し車重が重い。フィットは1050kgで
    シエンタは1300kgなので
    馬力不足感はあります。
    1800ccのHVエンジン
    積んでくれてもいいかなと思いましたが
    4人家族のファミリーカーとしては
    100点満点です。
    デザイン
    5
    モデリスタフルエアロ装着状態がいい!
    (リアウイングはトヨタ純正です)
    発売当初はイマイチでしたが
    自分が乗ると愛着が湧いて気に入ってます。
    走行性能
    3
    人数乗ると馬力不足を感じる。
    ロールが大きいのでコーナーはふらつきます。
    ハイブリッドの回生ブレーキだからか良く効きます。
    私のシエンタはメーカーオプション
    16インチアルミホイール装着車なので
    最小回転半径はなんと5.8mで
    アルファードと同じです。
    駐車場での切り替えしが少し大変。
    保育園の駐車場フィットなら1発で入れましたが
    シエンタは1度切り返さないといけない。
    ノーマル15インチならは5.2m で小回りが効く。
    15インチ車で後付けで
    社外アルミホイール交換した方がいいです。
    乗り心地
    5
    ロールが大きいのでふらつきがある
    私はタナベのダウンサスと
    ワイトレでカバーしました。
    出来ればノーマルでも足回りは
    もう少し硬めたほうがいいかなと思います。
    足回りは好みによりますが
    まだ16インチなので
    安定感はあるかな?
    GR仕様とか作ってくれたらいいのにな。
    積載性
    5
    3列目格納時なら4人家族で
    スーパー買い物や
    旅行ぐらいなら全然余裕です。
    子供2人は小2と保育園児で
    荷物が少ないからかも
    しれませんが。3列目を使用時は
    荷物はほぼ積めない。
    買い物も少量なら可能。
    メインが人の移動だけなら
    5人大人で子供2人なら大丈夫でした。
    1年乗りましたが不満はないです。
    燃費
    5
    燃費は高速道路で
    最高で23km/ℓ
    一般道 通勤で往復40km走行 
    13〜18km/ℓ
    価格
    5
    勤務先のオートオークションで
    24000km走行の3年落ちを購入。
    車検切れだったが
    登録、車検は社員価格で格安でしたので
    大手中古車販売店での
    購入から比べると30万は
    安く購入しました。
    ハイブリッドですがガソリン車を
    購入するぐらいの
    価格で購入出来た。
    故障経験
    購入してから一年 15000km走行して
    現在40000km ですが故障はありません。
    ディーラーで補償継承を実施しました。
    前期に多いのかワイパーの拭き残しが
    酷すぎるリコールがあったので
    リコールなのか、サービスキャンペーンなのか
    忘れましたが無償で、ワイパーとワイパーアームは
    交換はしてもらいました。
    フロントワイパーがフラットワイパーから
    デザインワイパーに変更された。
    後期は全車デザインワイパーです。
  • マイカー
    トヨタ シエンタハイブリッド
    • パイロンマスパー

    • トヨタ / シエンタハイブリッド
      ハイブリッド G_7人乗り(CVT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2021年8月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    握りやすい位置にあるハンドル
    操作しやすい各スイッチ
    ふわふわなのに曲がる足
    2列目が広い
    燃費がいい(市街地でリッター22は化け物
    モーター音が大きくて好き(笑)
    ガラスが寝ているのに見やすい前方
    不満な点
    足柔らかすぎ。バネレート高めにするか、減衰を高めにするかで足を硬めないとまともに走れません。
    リバースに入れた時のバックブザーがうるさい
    総評
    小柄な体系の人向けの車だなぁと思いました。
    私は男のわりに身長165センチしかありませんが、私の背丈でちょうど良い位置の目線とステアリングポジション、シートポジションが決められます。
    たぶん・・・高身長の方や、体格のいい方だとなかなか窮屈だと思います。
    女性向け?ですかね。
    ロッカーアームのない直打式1NZの音はなかなか良いですね。ただ5500rpmで頭打ちのFXEなので、思い切りぶん回してもかつての1NZのような勇ましさはありません。パワーモードにするとエンジンは発電機が主な役割にしかなりません。
    あとバックが強すぎて、ハーフアクセルで後退すると体が持っていかれます。これはディーラーが教えてくれないので、注意が必要です。

    モーターの特性によるものですが、前進でも発進時の力強さが凄まじいです。
    EVモードで結構な坂を登っていけるので、坂の上にある住宅地でも結構静かに帰ることができます。(速度は出ませんが)

    デザイン
    3
    前期型はヒゲとなんだかどこを見つめているのかわからない表情にしてしまうヘッドライトがなければいいですね。
    走行性能
    3
    扱いやすいです。
    パワーはあります。
    乗り心地
    2
    振動こそないものの、足が柔らかすぎます。
    船酔いが苦手な方はほぼ高確率で酔うでしょう。
    積載性
    5
    3列目を畳めばかなりの荷物が載ります。
    燃費
    5
    上手に運転すればリッター30は行きます。
    価格
    3
    なかなかコスパは高め

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース