トヨタ シエンタハイブリッド

ユーザー評価: 4.19

トヨタ

シエンタハイブリッド

シエンタハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - シエンタハイブリッド

  • 家族所有
    トヨタ シエンタハイブリッド
    • KenG

    • トヨタ / シエンタハイブリッド
      G クエロ_7人乗り(CVT_1.5_ハイブリッド) (2020年)
      • レビュー日:2020年11月7日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン2
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    7人乗りで一番小さく値段も安い。
    子供の自転車、友達を載せる際には重宝します。
    不満な点
    ハイブリッド車にしたら、大型1BOXカー並みの金額になってしまいました。。。
    総評
    コスパ重視ならガソリン車をお勧めします。
    デザイン
    2
    安っぽい素地部分とオレンジのラインに慣れるまで暫くかかりそうです。
    走行性能
    3
    この手の車にパワーは求めていませんが、サイズ感は満足です。
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    子供の自転車を積めるのは重要
    燃費
    3
    それほど燃費が高くない気がする。
    価格
    2
    ナビが高い
    下取りはおそらく安い
  • マイカー
    トヨタ シエンタハイブリッド
    • ゆるコーチ

    • トヨタ / シエンタハイブリッド
      ハイブリッド G_7人乗り(CVT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2020年10月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    取り回し易いボディサイズと燃費の良さ。
    不満な点
    パワー不足
    総評
    燃費も良く、スライドドアで大きすぎないボディは日本の交通環境にピッタリだと思います。
    オートライト、オートハイビーム、シートヒーターなどの快適装備にも満足してます。
    ただ、上り坂や高速道路ではパワーがもう少しほしくなります。
    価格なりによくできたファミリーカーだと思います。
    デザイン
    4
    隈取りは慣れです。
    走行性能
    3
    贅沢を言えばキリがありませんが、こんなものでしょう。
    乗り心地
    3
    特別良いわけでも悪いわけでもないです。
    積載性
    4
    3列シートを格納すれば大抵のものは積めます。私は3列目は常時格納してます。
    燃費
    5
    悪くても15km/Lくらい走るのでありがたい限りです。
    価格
    4
  • マイカー
    トヨタ シエンタハイブリッド
    • 黒虫

    • トヨタ / シエンタハイブリッド
      G_7人乗り(CVT_1.5_ハイブリッド) (2018年)
      • レビュー日:2020年10月17日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン2
    • 走行性能1
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    ①自転車2台載る収納力。
    ②ミニバンタイプハイブリットの中でも燃費が良い。
    ③健常者には低床で乗り降りしやすい。
    不満な点
    ①EV走行は余り使えない。
    ②座面が高いので、車椅子利用の方には難有り。
     ※オプションで対策品が有ります。
    総評
    僕は釣りが大好きなのですが、オフロードを走らなければ収納力と低燃費で非常に有り難い車です。
    デザイン
    2
    個人的にはボディーラインが余り好きでは無いです。
    走行性能
    1
    登り坂でのパワー感の無さと、ブレーキの抜き辛さが気になります。
    乗り心地
    2
    ハイブリットなので当然静かですが、
    後部座席に乗る感想は少し硬すぎの様です。
    積載性
    5
    2列目シートを畳めば自転車2台が入ります。
    釣竿の収納はこれ以上無い使い易さです。
    ※パーツレビューでも紹介させて頂いています
    燃費
    4
    もう少し良くなって欲しいです。
    ※希望は23km/l
    価格
    2
    もう少し安くならないかなぁ?w
    故障経験
    故障では無いですが、ワイパーゴムのテンションが
    不均等になり易い。
  • マイカー
    トヨタ シエンタハイブリッド
    • 175move

    • トヨタ / シエンタハイブリッド
      G クエロ_7人乗り(CVT_1.5_ハイブリッド) (2020年)
      • レビュー日:2020年9月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能1
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    乗り降りがしやすい
    特に後席は足をあまりあげずに乗れる。
    不満な点
    エンジンが回るとうるさいと感じる。
    回転の割にはスピードが伸びて行かない。

    後席に座るとエアコンの効きが悪いのではと感じるときがある
    総評
    日常の足として、道具と割り切って使うような人にはいいと思う。
    車が好きな人には、ちょっと物足りない。
    デザイン
    4
    デビュー当初はクセのあるデザインかなと思っていたが、トヨタ全体がそういう方向に向かっていったので、今ではそんなに違和感は感じない。
    高級感はないが、内装を含め好き嫌いはわかれるところかもしれない。トヨタらしからぬオレンジの指し色は、この車の一番のいいところと思う。
    メーター周りもアナログメーターとデジタル画面の複合だが、針があるのでなじみやすい。
    走行性能
    1
    EVの状態では車両接近時の擬音が気になるところ…
    気づいてもらわないとならないが、あの音は好きになれない。
    エンジンがかかると結構うるさくて、特に高速で加速するときは音の割には加速できていない違和感を感じる。もう一回り大きなエンジンを載せてもいいかもしれない。
    しっかり踏まないと、周りの流れについていけない。
    水温計の針も冷えているときの青いランプも見当たらないので、昔ながらの人には不安が。
    乗り心地
    3
    前述のとおり、エンジンを回した時の音が大きく聞こえる。後席にもアームレストがほしいところ。
    乗り心地は若干硬め。
    積載性
    4
    前車ウィッシュと比較するのは酷だが、それでも荷物はしっかり積めて、低い開口部ということもあり積みやすい。
    燃費
    4
    燃費運転は余り意識していないが、この暑い中を走って18キロくらい走るならば、十分に満足。
    エンジン走行が多いと燃費は悪化傾向に。
    燃費計は結構振れ幅が大きく、期待と不安が入り混じる。
    価格
    4
    ウィッシュがバーゲンプライスなのはよくわかりました。オーリスよりも安く、ラクティスと同じくらいの値段だったかな…

    値引きは相当にしてもらえましたが、それでも高くなったなというのが本音。フリードは更に高かったので却下。
    故障経験
    ドラレコの両面テープがすぐに取れる
    1度貼り換えていただきましたが、すぐに外れました。
  • 家族所有
    • kikusui

    • トヨタ / シエンタハイブリッド
      G クエロ_7人乗り(CVT_1.5_ハイブリッド) (2018年)
      • レビュー日:2020年8月28日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ・コンパクトで7人乗りで、取り回しも良いので運転しやすい
    ・ハイブリッドだと新しい気がする
    不満な点
    ・パワー不足
    ・車体の黒のままの場所多すぎるのでガーニッシュセットを付けました。
    ・(中古車なのでナビは付いてましたが)車体価格を安くみせる為にナビ等をメーカーオプションはなくディーラーオプションにしている
    ・エアロパーツも付けたので初めからエアロ付グレードも設定してほしい
    総評
    ・コンパクトな7人乗りで良く出来ているとは思います
    ・2列で使ってたまに3列で使うんでしたらいいですが、3列で頻繁に使うんでしたらもう少し大きいミニバンをお勧めします。
    デザイン
    4
    ・最近のトヨタ車の似た様なデザインで悪くはないと思います
    走行性能
    2
    ・パワーが無いのですぐに加速時とか登り坂等はアクセルがすぐにべた踏みになります(BLITZ Sma Throを付けると少し改良しました )
    乗り心地
    3
    ・17インチに換えているのも有りますがリアがトーションビームなので少し跳ねる
    積載性
    4
    ・2列で使うんでしたら荷物は載ります
    燃費
    3
    ・エコ運転かとは一切しないので街乗りではリッター12㎞ぐらいです
    ・長距離で高速道路の利用が少なくてリッター15㎞ぐらいです
    ・高速道路が多い時でも100㎞以上のスピードで走るとリッター15㎞ぐらいで思ったより伸びません
    価格
    3
    ・車体価格だけだと安く思いますが、ナビ・エアロ等のオプション品を含めると思ったより高いです
    故障経験
    ・今の所はありません

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース