トヨタ ソアラ

ユーザー評価: 4.06

トヨタ

ソアラ

ソアラの買取情報を調べる

クルマレビュー - ソアラ

  • マイカー
    トヨタ ソアラ
    • S子(笑)

    • トヨタ / ソアラ
      不明 (2001年)
      • レビュー日:2021年8月7日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    唯一無二の車です。4300ccでV8エンジンのオープンカー、本物のウッドを使った内装がゴージャス。今は内装にもダウンコストの車が多いです…ソアラ40みたいな車、滅多にないですよ😉✨アクセル踏めば、その分応えてくれる。でも初速は重いよ💦
    不満な点
    後部座席狭い
    燃費やばい(ハイオク満タンで1.2万円)リッター7km程度、高速だと10km程度
    初速は遅い。でも踏めばそれに応えてくれるよ
    税金高い
    総評
    昔の車なので、今の車の様な乗り心地にするには、細かなパーツ交換も必要になりますね😉それも結構お金かかるけど、そこの所も既にカスタムしている車を選ぶのも良いと思います✨
    デザイン
    5
    やっぱり本物のウッドを使った内装が素敵。綺麗ですよね…20年も前の車だけどね✨今からの時代でも本物のウッド使った車って出ないんじゃないかな…
    走行性能
    5
    トルクモリモリなので初速は遅いけど、スープラにも負けず劣らずの直線番長😉軽い車には負けると思う(笑)ってか、走るべきじゃないけど、山の下り峠でロードスター(ユーノス)に負けました(恥)💦軽いのは下り峠では有利過ぎ💦
    乗り心地
    5
    やはり本革のシートは味があって素敵ですね✨ハンドルも自動で調整出来るし、シートも電動で調整可能です✨8時間走ったけど、疲れなかった😉
    積載性
    3
    これは💦オープンカーはとにかく、帆やホロや屋根を押し込むスペースが必要なので、積載はその分落ちてしまいますね😅z4とかはトランクそのまま使えるので素敵だと思います✨
    燃費
    2
    これも💦やっぱり4300ccでV8はね😅アイドリング3時間やってたら、ガソリン7分の1ぐらい持っていかれた(笑)
    価格
    2
    一応買った時は、2002年製、走行距離9万キロ、ブラックで車検税金込み込みで95万でした😉なので総額70万ぐらいかな、お得だと思ってます✨
    故障経験
    今の所はまだ無しです😉色々出てきてます💦左フェンダーが曲がっていて、そこからボンネット内に水が入って、バッテリーのマイナスプラグが錆だらけ、ヘッドライト横のナットもサビだらけで固着💦とりあえずフェンダー注文したので塗装して取り付けようと思ってます😉あと、バッテリー上がりやすいです💦
  • マイカー
    トヨタ ソアラ
    • ソアラ5000

    • トヨタ / ソアラ
      430SCV(AT_4.3) (2001年)
      • レビュー日:2021年8月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    外観デザイン
    不満な点
    燃費
    総評
    外観は今もカッコいいですし、オープンにしてドライブすると最高の気持ち良さです。不満点は燃費の悪さと自動車税です💦
    デザイン
    5
    外観が大好きですが、特にサイドのデザインが大好きです。
    走行性能
    5
    ハンドルは重いですが、V8エンジンの加速感は満足です。
    乗り心地
    5
    20インチのタイヤに車高調入れてますが、乗り心地は満足です。
    積載性
    3
    トランクの量は特に大きくないですが、後部座席も荷物を置けますし、日常使いには特に不満はありません。
    燃費
    2
    燃費は街乗り5〜6キロですので、もう少し燃費が良かったら嬉しかったです。
    価格
    3
    中古の今は手頃な価格になりました。
    故障経験
    まだ中古で購入したばかりですので、経験はありません。
  • マイカー
    トヨタ ソアラ
    • 別手蘭太郎

    • トヨタ / ソアラ
      3.0 GT (1994年)
      • レビュー日:2021年7月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    基本壊れない。壊れないからつまらない。でも壊れても困るんだよね。壊れないから壊れそうなところ探して先手を打つ。30年も昔によくぞこんな車作ってくれた。感謝。たまたま自分が買ったのが中期だった。前期でも買っていたにちがいない。後期だと一瞬びびるな。でも時期が後期だったら買ったにちがいない。2.5ターボよりは4Lに魅力を感じる。でも金銭的に無理だった。スマートさから言えばGパッケージで無い3.0GTはいい。つまり、メッキモールがない。これは結構気に入っている。木目内装はあこがれたときもあったけど、これはこれでシンプルな色使いな内装で気に入っている。余計なものはなにもないけど、必要なものはみな高度な品質でそろっている。基本性能が素直。もーソアラ愛が止まらない親ばかモード炸裂。あはは
    不満な点
    不老不死。
    最近の車に魅力を感じない。だからといっていつまでも使うわけにもいかないだろう。不老不死の整備がほしい。
    もー話にならないオーナーですな。
    つまり、最近金食い虫なご様子がねー。
    金さえかければナントでもなるうちはまだいいけど、それにも限界があろう。スープラと一緒に減り定時の対象としてもらいたいもんだ。ここが不満。
    総評
    実用性は低い。小回り効かない。荷物積めない。乗り降りしづらい。燃費悪い。無駄に幅がある。アクティブ安全装置ない。
    でも、これに変わる車が無い。これは紛れもない事実。
    デザイン
    5
    はっきりいって、内装で買っているのだ。シンプルで大きなボタンが厳選されて並ぶ内装。とてもいい。
    走行性能
    3
    VVT-iではない中期の3000GTはカムに乗る感じ。ターボのドッカーンとは違うけど。明らかに3500回転以上でトルクが変わる。なにも高回転に設定しなくてもと思ってしまうほどの高速側カムタイミング。まぁ4バルブDOHCエンジンなんだから当然と言えば当然だけど、いつもは使わないから。

    コーナーリングを私に求めてもダメ、ポテンザをレグにし、215から195にサイズダウンしてのっているのだからさ。
    乗り心地
    5
    当初、ダンピングもきいていて堅めでよかったけど、25年も経つと、それもショック無交換だと、ダメだね。
    静粛性は、タイヤのおかげでだいぶ高い。ATの音やエンジンの音がロードノイズよりもよく聞こえてご機嫌。
    積載性
    1
    トランクスルーでもないし、全くダメ。
    MR2やS660よりはいいけど、基本巨大な衣装ケースいれたらあとは洗車道具と、バッグ一つ。
    燃費
    2
    首都圏利用だとこんなもんかな。
    でももうちょっとよくてもばちがあたらんだろ。
    価格
    5
    基本性能の高い車を結構お得に買ったと思っている。また、新車時の値引きも40万弱となかなかだったし、マルチAVステーションはスーパーライブとナビがついてきて32万円は当時としてお得だった。
    故障経験
    オルタネーターこわれた。このほかは、エンジンオイルの漏れ対策をしたぐらいで何か大きな故障と言うことは無い。ただ。きっとAT壊れているんだろうなと思っている。
  • マイカー
    トヨタ ソアラ
    • 別手蘭太郎

    • トヨタ / ソアラ
      3.0 GT (1994年)
      • レビュー日:2021年7月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    ソアラであること
    不満な点
    はっきり言ってない。スープラのヘリテイジ部品供給があるならばソアラもあってしかるべきだとおもている。
    総評
    今回は26年目に突入した日の感想を書きます。なかでも、25年経過後ののりごごちのみにフォーカスします。

    ショックが死んでいるのか、70マーク2のグランデでTEMSがついているモノののりゴゴ地その物。あ、へたったモノね。べたっとしている。トヨタのへたりナカマなのだろう。
    (そういえば、トヨタの中古車には固有の独特なにおいがするが、これはFRカローラの頃から変わらない。おそらく内装の使われている素材のにおいだろうと思うんだけど、もうFRカローラからソアラを引き算した結果の20年とか同じ素材使うのってなんだろうね。シートのあんこかしら。)
    なんか、この70マーク2のへたった高級サスののりゴゴ地なんとかしてもらいたいよね。
    デザイン
    5
    内装はサイコー。外装?いやいや
    走行性能
    5
    VVT-iがついていないので、まさにカムに乗る感じ。これはなかなかいける。
    乗り心地
    5
    わたしの求めるGTカーとして最高のバランス
    わたし自体は185/70でもいいと思っている。
    レグノとの相性は抜群
    積載性
    1
    え? なんのはなしかしら?
    燃費
    1
    ねんぴってなぁに?教えて?
    価格
    3
    下取り?失礼な 笑
    故障経験
    20年まではほとんど壊れなかったけど、20年すぎるとやらざるを得ない修理はほとんど無いが、先回りしてメインテナンス仕様と思うと金がかかるね。
  • 過去所有
    • まぁ~Ⅱ

    • トヨタ / ソアラ
      3.0GTLimited (1985年)
      • レビュー日:2021年7月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    あのスタイル乗り心地マルチビジョンモニターの表示最高でした!
    不満な点
    無い
    総評
    現在では、当たり前のメーター内の車両情報ディスプレイが見やすかったし、なによりスタイルがカッコよかった!
    デザイン
    5
    本革スポーツシートのホールド感が良く、スタイルもカッコよかった。
    走行性能
    5
    速度やアクセルの踏み方で乗り心地の変わる足回り好きでした。
    乗り心地
    5
    速度に対して室内は、当時にしては静かでした。
    積載性
    3
    トランクルームは、なかなか大きいコンピューターボックスがあり、あまり荷物はつきませんでしたね。でも、普通に5人乗れましたよ。
    燃費
    3
    燃費は1リッターあたり7~5㎞ぐらいだったと思います。
    価格
    4
    約30年前100万でした。MZ20のソアラ2.0GT下取り100万で、乗り換えました。
    故障経験
    11万kmで、エンジンからのオイル漏れそしてショックからのガス漏れそして車検で断念してしまいました。悔しかったな。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース