トヨタ スペイド

ユーザー評価: 3.85

トヨタ

スペイド

スペイドの買取情報を調べる

クルマレビュー - スペイド

  • マイカー
    トヨタ スペイド
    • kevin801

    • トヨタ / スペイド
      F“クイーン II”(CVT_1.5) (2016年)
      • レビュー日:2021年7月31日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    総評
    駐車場の制約内があったので、限られた車種で検討しましたが、結果的には満足です。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    2
    価格
    3
  • マイカー
    トヨタ スペイド

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    運転しやすい
    不満な点
    収納の使い勝手が悪い
    総評
    良くも悪くも、助手席側の大きなスライドドアが特徴的な1台です。
    生活スタイルにマッチすれば、とても乗りやすい車だと感じます。
  • マイカー
    トヨタ スペイド
    • 明翠さん(山口県産)

    • トヨタ / スペイド
      G(CVT_1.5) (2012年)
      • レビュー日:2021年5月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    運転はしやすく、ハンドルは超軽い
    掃除機入りやすくて掃除しやすい
    ステリモ、断熱ガラス、シートヒーター等々至れり尽くせり
    不満な点
    ナビが反射して見えないww
    助手席では腰がやられる…
    クルコンがない
    オートライトない
    総評
    助手席を倒して後ろ3人、前運転手一人用と考えてもいける車。
    むしろ助手席には乗ってはいけない。
    助手席の違和感ありありの座席の高さ。
    あれはなんだ?w
    デザイン
    3
    左1枚のため広いオープンドアスペース
    後部座席を上に上げれば自転車だって積める積載スペース
    ただスライドが意外に分厚いので左に寄せてオープンしたときにはガリッと逝ってしまう恐れあり
    走行性能
    3
    とりあえず…加速するとうるさいが安定して高速走れます。
    乗り心地
    2
    酔う人は酔う車。
    助手席に限れば乗り心地はあまりよろしくない。
    積載性
    3
    何だかんだで車高が高いので結構積めます。
    燃費
    3
    18くらいで落ち着いた感じ。
    価格
    2
    故障経験
    故障はいまのところ無いです
  • マイカー
    トヨタ スペイド
    • クマちゃんぷる

    • トヨタ / スペイド
      X(CVT_1.3) (2012年)
      • レビュー日:2021年4月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    視線が高く運転しやすい。
    大型スライドドアの使い勝手が良い。
    天井が高く意外な物も頑張れば積める(洗濯機など)
    収納に困らない
    介護や子育てに活躍

    助手席のスライド幅が長くアルファードの後部座の様に足を伸ばしたちょっとリッチな使い方が出来る。
    不満な点
    1300ccでもフル乗車でも余裕は有りますが加速が弱い。しかしそこまで困る様なパワー不足では無い。

    パワースライドドアゆえに壊れたら修理費が地味に痛い。
    強い雨の日などスライドドアが開き切るのに少し待つ事。雨に濡れる。

    スピーカーの位置が悪い特にリア。
    10㎝スピーカーがデフォルトなので音質は同じ直径のスピーカー交換で何とかなります。
    改造加工すれば16㎝とかもフロントとリアも取り付け可能。

    カーナビに太陽光やら入り込み見にくい。



    総評
    普段使いからレジャーに使うのに問題ありません。

    個人的には使い勝手が良く乗りやすい車です。
    デザイン
    3
    特になし
    走行性能
    4
    ハイトールワゴンだけど横風や強風、高速走行時、意外と安定感あります。

    操作はし易いと思います。
    乗り心地
    3
    乗り心地は悪くありません。

    高速走行時、ロードノイズがやや高めかと思います。
    そんな気にしませんが。
    積載性
    5
    荷物は積めます。頑張れば一人暮らし用の冷蔵庫や洗濯機も載せれます。
    燃費
    3
    燃費は気にしてません。ぶん回さなければ普通です。
    価格
    2
    まぁ下取り額は仕方無いです。
    故障経験
    故障ではないですが、アイドリングストップ車なのでバッテリーが高い。

    リアのハイマウントランプから雨漏りしラゲッジの荷物に水が掛かります。こちらは対策品が出てます。
    ディーラーで工賃込で確か6000円だったと思います。
  • マイカー
    • ニャマ08

    • トヨタ / スペイド
      G(CVT_1.5) (2012年)
      • レビュー日:2021年4月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    この車の売りである助手席スライドドア。狭い駐車場での乗り降りがとても楽ちん👍
    低走行で状態のいい車体が低価格で買える。
    フルオートエアコンにナノイーが搭載されている。
    助手席がテーブルになるのと前後大幅スライドによって車内の移動やスペースの有効活用が可能。
    パワーウィンドウの開閉速度が速くて良い。
    低床フロアで乗り降りしやすいうえ腰掛けると高さがちょうどいい。
    シートがフカフカ✨
    不満な点
    センターメーターがしょぼすぎてワクワクしない…
    肘掛けが細くて微妙…ドア側の肘置きと高さが違うので停車中両方の肘を置くときなど不快に感じる。
    トランクがフラットにならない。
    助手席ドアミラーが三角窓のところにあるけど三角窓の意味がない気がする…
    総評
    高齢者や小さい子供がいるご家庭や家の駐車場が狭い方などには本当にオススメできる大型スライドドアがとても便利です。
    前車モビリオスパイクがガレージだとするとこちらは部屋のようなくつろげる空間になっています。
    中古でも最上位グレードの低走行車が手に入ります。ただ走りは普通に乗りやすい車、オーディオはグレードアップしづらい10cmスピーカーなどスライドドアの使い方がハマらない方の場合はカスタムしづらい車かなと思います。
    デザイン
    4
    トヨタらしい若者が好みそうなデザイン。個人的にはポルテの方が好きです😅
    走行性能
    3
    前車モビリオスパイク と比べて90kgほど軽いので加速感はこちらの方が上に感じます。
    CVTですがエンジンブレーキが強めに効くのでブレーキを踏む回数がだいぶ減りました。
    ヒルアシストも👍
    乗り心地
    4
    サスは柔らかめでコーナーでは若干ふらつきを感じるけど普通に乗る分には乗り心地はいいと思います。
    積載性
    4
    リアシートがフルフラットにならないので積みにくい。
    箱物などは助手席からの方が積み込みしやすいと思う。
    燃費
    3
    16インチだからか今のところメーター上11から12km。モビリオスパイクは終始9.7km/l…
    価格
    5
    車検1年付き18000km走行で乗り出し90万は安い方かなと。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース