トヨタ スプリンターシエロ

ユーザー評価: 3.67

トヨタ

スプリンターシエロ

スプリンターシエロの買取情報を調べる

クルマレビュー - スプリンターシエロ

  • 過去所有
    トヨタ スプリンターシエロ
    • 敦賀のマンセル

    • トヨタ / スプリンターシエロ
      GT(MT_1.6) (1987年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/03/09
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      4AGE(140ps)を搭載した後期型の車で、使い勝手と走りを両立した、ファミリーカーのスポーツワゴンといったところかな?

      リヤシートが個別にリクライニングするので、後席の居住性も良かった。

      不満な点

      初めてFF車を所有したのですが、フロントタイヤの摩耗が以上に早いのには閉口し、定期的なローテーションが面倒でした。

      TEMS付の車にしたのですが、ダンパーの減衰力の切り替えが2段しかないのが残念。
      せめて3段くらいは欲しかった。

      総評


      乗降性、居住性、動力性能など、全く問題なく、使い勝手もいい車でした。

      しかし、嫁が大人数の乗れる車(ミニバン)に変えてくれとの要請に、やむなく3年半で、後輩に譲ることに(^_^;)

      写真のサンルーフ無しの同色の車(5MT)でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ スプリンターシエロ
    • パワーサーフ

    • トヨタ / スプリンターシエロ
      G(AT_1.5) (1987年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/08/20
    • 満足している点

      当時でもほとんど見かけないので個性的な車だったと思います。後席を倒すと広大なラゲッジルームとなるので、釣りにキャンプに大活躍でした。

      不満な点

      完全なパワー不足!中央道の上り坂では2速に落ちてしまうほどでした。それにタイヤが155の13インチでは役不足。ちょっとしたカーブでも鳴いてしまうほどです。

      総評

      初めての車だったので、あちこちぶつけました。スペシャリティカー全盛の時代で悔しい思いもしましたが、思い出の多い車でした。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ スプリンターシエロ
    • トヨタ / スプリンターシエロ
      1.5 Gサルーン(MT) (1989年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2008/08/23
    • 満足している点

      ①外観デザイン、特にハッチバック部分
      ②運転しやすいこと
      ③故障がほとんど無かったこと

      不満な点

      ①ハッチバックの開閉は少し重い

      総評

      シエロに乗って19年。
      平成2年1月にスプリンターシエロを買って、約19年乗り続けていますが、
      故障がほとんど無く、満足して乗り続けることができています。
      1番気に入っているのは、外観デザインですが、動力性能、故障の少なさも
      良いと思います。
      さすがにいろいろな部品が古くなってきて、次の車検が通らなそうなので
      そろそろ買い換えるつもりですが…。
      今売っていれば、もう一度買いたい車です。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ スプリンターシエロ
    • トヨタ / スプリンターシエロ
      1.5 Gサルーン (1989年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2008/03/27
    • 満足している点

      ○スタイリッシュなリアデザイン。
      ○実用性のあるファイブ・ドア。
      ○クラスを超えた高級感ある室内。
      ○マークⅡ並みの赤み掛かった高級感あるシート。
      ○カローラ、スプリンターが時代の流れから、とうとうFRからFF駆動に変更。
      ○世界初のハイメカ・ツインカムが登場。(技術賞受賞)

      不満な点

      ○FFになったシャーシ。(FRでいて欲しかった)
      ○早く誕生し過ぎた為、デザインが受け入れられ無かった。

      総評

      少しおたくな未来志向デザイン…
      FFになったカローラの兄弟車スプリンターのファイブ・ドア・ハッチバックでした。アニメ好きな友達が購入しました。その友達の好きだったアニメは「超時空要塞マクロス」で、“リン・ミンメイ”が好きなタイプでした。シエロのハッチデザインはまるでUFOを連想させるほど斬新でした。今だったら、かなり受け入れられると思いますが、デビューするのが早過ぎたのかもしれません。ファイブ・ドアですから実用性はかなり高いのは言うまでもありません。リヤに比べてフロント・デザインはボクシーな直線基調の高級車然としていました。当時は、マイカーと言えばセダンが主流でオデッセィからなるミニバンはまだ無く、ステーションワゴンもカリブがある程度で、その他は営業バンが存在するのみでした。そんな時代ですから奇抜なデザインよりは、少し新しくオーソドックスなデザインが受けていたのですから、早く出過ぎた残念なクルマだと思います。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ スプリンターシエロ
    • トヨタ / スプリンターシエロ
      1.5 XS(MT) (1989年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2006/11/13
    • 満足している点

      ハッチバックであり、バックガラスが滑らかに降りており、スポイラーが後ろから見ると 気に入っていましたよ。それに、湾曲したテールランプも 気に入っていました。 4年で製造中止になったのが残念でした。

      不満な点

      やはり、スプリンターであるため、室内はそれほど 広くはありませんでした。特に 後部座席に人が乗った場合は、ガラスに頭が あたるくらいでしたね。。

      総評

      過去のことですみません;;
      今は手元にはありませんが。。ここにシエロがありましたので、書かせてもらいました^^昭和62年から平成15年まで乗っていました。形式は1.5xiです。スタイリングが気に入っていましたよ。その当時としてはハッチバックはあまり売れなかったせいか、モデルチェンジでなくなってしまったのは非常に残念です。。ただ、自分としては スタイリッシュだと 今でも思っています。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    第7回愛友會ミーティング

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ アルファード , トヨタ アルファードV , トヨタ アルファードハイブリッド , トヨタ アルファードG

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース