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点火系 - 整備手帳 - スプリンター

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  • オススメ記事

    オイル交換の必需品ポイパックが新素材になって登場!

    新素材のおがくずパックと綿シートを組み合わせ、吸油力・オイルの保持力が向上した新ポイパック! 丈夫で使いやすい紙袋で、作業後の処理も安心・簡単に。

    オススメ度

    2021年3月25日 16:56 エーモン工業株式会社さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • 4A-FE プラグ交換

    最後に交換されたのが一体いつなのかも不明なので簡単に出来るプラグ交換に調整してみました。 プラグ モノタロウで送料入れて2636円でしたが、2本パックが1000円ほどで普通にホーマックに売ってたという事実… 使うレンチはこれ 税込1408円 これより安いのもありますが、途中で折れて外しにくいという ...

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    2021年2月7日 12:00 なめてぃーさん
  • エンジンコンディショニング

    今回は車屋さん監修のもと、工場の一角をお借りして作業を進めました。 車屋さん、ありがとうございますm(_ _)m まずM6ボルト6本を外してヘッドカバーをとります。 1番から4番までのプラグコードを抜きます。 抜いたらプラグレンチ(16mm)で4本のスパークプラグを外していきます。 プラグ ...

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    2020年6月16日 20:07 MSー07Bさん
  • プラグ交換5.20

    載せ替えたエンジンが中古だったのと、始動時に若干モタつく症状があったのでなんとなくプラグを替えなきゃいけないと思いプレミアムRXを調達しました。 品番はBKR6-ERX11Pです。 プレリュードに入れて気に入っていたのでチョイスしてみました。 という訳でプラグコードカバーを外します。 矢印の ...

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    2020年5月20日 23:19 どりあん★さん
  • これぞエンジニア?

    最近の部品は最小単位が大きい。 すぐにASSYとなる。 「この部品は品質を維持できないため、単品補給はいたしません。」 のようなことがよくある。 ASSY交換してOK。 エンジニアではなくチェンジニア。 そうはなりたくない。 知れるものなら、その先を見たい! そんな思いから… 今回 ...

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    2020年4月26日 22:01 御池さん
  • 中古デスビオイル漏れ

    https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1504251/car/1825414/4855176/note.aspx ブローバイのホースが緩かったせいらしく、直したら漏れなくなりました。 アイドリングも安定。 2018618に変えた中古デスビ古 ...

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    2019年5月3日 22:58 barrysheeneさん
  • NGKの青いコードに戻す

    前、デスビが壊れた時ノーマルに戻したので。 また戻す。 トルク増えたような気がする。

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    2018年11月18日 12:56 barrysheeneさん
  • イグナイタピックアップコイル不良

    アイドリングで、エンジン停止。 再始動は出来る。 点火が時々止まるので 輸入品のデスビについていたピックアップが怪しいと思って 中古の純正デスビに交換。 オークションで見掛けたので 買っておいて良かったです。 前回、お正月に 輸入品デスビの、イグニッションコイルが 駄目になった時 ...

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    2018年6月30日 10:57 barrysheeneさん
  • イリジウムプラグ

    安かったです。 500円でした。 一応本物みたい。w

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    2018年3月19日 16:03 barrysheeneさん
  • ディストリビューター 分解

    純正の、ディストリビューターシャフト のオイルシールが古くなったので オイル漏れ。 それで、輸入品のディストリビューターに替えたら イグニッションコイル不良で エンジン停止。 なので、純正ディストリビューターを分解してイグナイタとイグニッションコイルを 流用。 別にどうと言う事はない作 ...

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    2018年1月21日 16:51 barrysheeneさん

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