トヨタ スプリンター

ユーザー評価: 3.59

トヨタ

スプリンター

スプリンターの買取情報を調べる

クルマレビュー - スプリンター

  • マイカー
    トヨタ スプリンター
    • MSー07B

    • トヨタ / スプリンター
      GT(MT_1.6) (2000年)
      • レビュー日:2021年3月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    結果的にはなんですけども、ほとんどの人が所有されていない極めてマニアックなグレード。
    もうすぐ21年経ちますが意外と長持ちしてるところとかww
    不満な点
    マニアックさゆえに、この車に合う社外エアロパーツがあまり存在しなかった事。
    もっとちゃんと探せばあったかもしれませんけど🤣
    総評
    AE111GTのグレードで言えば、レビン・トレノと同じ最終型4A-GEと国産4番目となる6速MTを搭載。またGT専用のパーツなども付いて他のグレードと差別化が図られており、走りと4ドアセダンゆえの実用性を兼ね備えた
    車だと思います。また当時は車重も軽いので運動性能も捨てたものではないです。
    ただし、客観視するとどちらもあくまでも個人的には
    「そこそこ」であるとも思っています。
    実用性に関しては、トランクに奥行きがありリアシートも半分前倒し出来るので結構荷物が載ります。
    また天井が高いのであまり窮屈感もないですね。
    最後に、周りの状況など鑑みるとこのような高回転型NAエンジンが開発される事は今後望み薄く、現在(いま)を大事に出来ればいいなと考えています。
    デザイン
    3
    まあまあなオッサン臭さがある外観が良いかなと言いつつあまり深く考えてませんww
    走行性能
    4
    基本的には当時特有(?)である高回転独特の加速感ですね。コレに尽きます。4500rpm辺りから一気に吹け上がるサマは正直官能的です。
    乗り心地
    3
    ノーマルの足回りだと結構柔らかかった記憶があります。そんなに乗り心地が悪いと印象はなかったですけど、正直現在着けているTEINの車高調の方が良いですね|ョ・ω・`*)チラッ
    積載性
    4
    前述の通りですが、荷物はまあまあ載りますが、トランク入り口が若干狭いのが難点とはいえ、あまり贅沢は言いませんww
    燃費
    2
    MSのスプリンターは燃費が良くありません。現在のところ平均リッター7kmです。しかもハイオク・・・。
    (。-∀-)フッ
    価格
    3
    当時の新車価格は今ほど高くなくてそこそこ良い値段で買えたと思います。
    自分でヘンタイにしてしまったので下取りは期待してないです(*/∀\*)キャッ
    故障経験
    ディストリビューターやプラグの不具合で路上で止まり、その場でアクセルワイヤーを引っ張り調整して無理矢理自走して帰った記憶があります🤣🤣
  • マイカー
    • gamma

    • トヨタ / スプリンター
      GT(MT_1.6) (1987年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    普通に普通
    万能な感じです

    雪道性能が良いです
    不満な点
    新品部品供給は悪くなってきました
    アフターパーツは皆無
    まぁそこは工夫すりゃどうにかなりますが
    総評
    普通に使える車
    デザイン
    5
    普通。目立たないデザインですが今となっては古すぎて目立つ
    長く飽きないデザインです
    走行性能
    5
    普通にスポーツですが。。。。追い込むとトリッキーな動きします
    この車で唯一癖のある所では
    乗り心地
    4
    純正はなかなか良いです。
    当然ですが固めると。。。。ジオ的にストローク不足気味なので底づきします
    積載性
    5
    後席トランクスルーは使えます
    燃費
    4
    13-15km/l。昔の車にしてはまぁまぁ
    価格
    無評価
    ?
    ここは何を書けば良いの?
    故障経験
    古いので常時壊れますが。。。。
    第一メンバーが割れるのが最大の弱点ですかね
    あと3番ピストン
  • マイカー
    トヨタ スプリンター
    • 平野真也

    • トヨタ / スプリンター
      不明 (1987年)
      • レビュー日:2020年12月4日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    低くて細長いので、スタイリッシュ 大衆車だが、80年代のハイソカーっぽいデザイン。バブル期のクルマなので、内装の雰囲気が豪華
    不満な点
    小回りが効かない キズが多い 故障する
    総評
    故障が多くてキズも多いですが、気にいっているので頑張って維持して行こうと思います。宜しくお願いします。
  • マイカー
    • トヨタ / スプリンター
      AE70 SE 4MT 2dr HT (1972年)
      • レビュー日:2020年8月16日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    軽量なFRだったところ
    不満な点
    カタログ値グロス83ps、*\(^o^)/*
    実馬力50出てないような気がします。
    アホ程遅かったですw
    メーター読、155が限界!
    総評
    TE 71に憧れた何も知らない小僧が中古車で買ったクルマ。
    まんまイニDのイツキ状態を前時代にやってましたw

    雪道での坂の上に有る信号を坂の下で待ってみたり、友人の引越しの荷物ギュウギュウに積んだり、夜通し目的も無く走ってみたりと、楽しく過ごしました。

    最後は無知ゆえ、オイル管理怠りエンジンブロー><。
    燃費
    無評価
    平均10、高速・長距離で13
  • 過去所有
    トヨタ スプリンター
    • akisapp

    • トヨタ / スプリンター
      GT (1979年)
      • レビュー日:2019年8月25日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点

    CARBOYを愛読書にして自分もチューニングする事を夢見て最初に手にしたクルマです。
    不満な点

    不満など何もありませんでした。
     前の車の車名が思い出せない・・・
    総評

    この写真の為に、高校生の頃からバイトして貯めたお金を握りしめ、東京に取付に向かった事を懐かしく思います。
    エンジン本体はガスケットを厚いものに交換しただけです。
    燃料増量はラジエターの水温センサーにスライド抵抗を入れ、インテークマニホールドの圧で増量すると言う今に思えば、なんとも古典的な方法だったな~と思います。
    写真の真ん中上の緑の箱がそのBOXです。
    感動を色々与えて貰ったクルマです。
    地元の0-400で流石にL3.0メカチューンには勝てませんでした・・・w
    チューン内容
    KKKボルトオンターボ
    スポーツマフラー
    強化クラッチ
    フライホイール軽量化
    強化サス&スプリング
    LSD
    点火プラグ&コード交換

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース