トヨタ スプリンターカリブ

ユーザー評価: 3.69

トヨタ

スプリンターカリブ

スプリンターカリブの買取情報を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - スプリンターカリブ

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連 その他

  • オススメ記事

    ~汚さない事を追及したブレーキパッド~

    インポートカーのブレーキパッドに照準を合わせ、汚さない事を追及したブレーキパッド”クランツ・ジガ”シリーズ。

    オススメ度

    2019年8月9日 16:24 株式会社クランツさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    キャンバーボルト取り付け

    これの装着を簡単に!?  ご紹介します。 参考にしてみてくださいね~  

    難易度

    • コメント 0
    2019年9月9日 15:51 シュピーゲルさん
  • ハイトアップラバースペーサー装着

    先日車検で落ちたので購入したバネに挟むゴムスペーサー、その名もハイトアップラバースペーサーです。 現在の地面からホイールアーチ頂点までの高さは58㎝です。これにスペーサーを噛ませてどのくらい上がるでしょうか。 こんな感じでバネの間にクルクルとはめていきます。パーツクリーナーなどをかけながらやると ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年10月23日 17:10 珍判さん
  • TRDリアスタビブッシュ給脂

    先月中頃から、リア、特に右後ろのスタビブッシュから擦れる音が出だしたので、給脂のタイミングを見計らっていたが、ようやく暑さも峠を越えたので作業に着手した 使用するのはDラーで頂いたシリコーングリスだが、ホイールがあまりにもピカピカなので一緒に写した(自己満足です、はい) スタビブッシュに給脂 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年9月23日 21:45 GOAさん
  • スタビリンク 交換

    スタビブッシュ、ブラケットと同時交換です。 最近段差でコトコト音がしてたので交換です。 見た感じでもう古い感じですね 笑 確か二面幅14mmです。 新旧比較 微妙に形が違います。 古いものはブッシュが切れてはいないものの、小さな亀裂が多数入っていました。 交換完了! 締め付けトルクは44N ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年7月15日 00:42 珍判さん
  • フロントスタビブッシュ、ブラケット交換

    ジャッキアップしてウマをかけます。 写真は左前のスタビブッシュとブラケットです。 外すのはこの三ヶ所です。 写真真ん中と右側が19mm、左側が12mmです。19mmソケットはディープが必須です。 ブラケットを両方外して、スタビライザーがだらんと落ちた状態です。 スタビライザーってマジで重いですね ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年7月15日 00:32 珍判さん
  • フロントの底付き解消?

    スプリング交換後から底付きに苦しめられるも ハンドリングのレスポンスが良いのでノーマルには戻せず、我慢していた。 しかし、底付きの衝撃に恐怖を感じており、 K&M ラバースペーサーを装着。 効果あるか・・・ 装着前はこんな感じ 装着後、結構良い感じ。。。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年3月2日 22:36 ゆじ98さん
  • リアショックのメンテナンス

    流石に使い込んだだけあって、リア足の(特にL)ショックの動きが悪くなったので、明日、ショックにサロンパスかピップエレキバンを貼ってみよう♪ 世の中には貼るだけで性能がアップするブツがあるらしいから、サロンパスでも効果あるに違いない 効果の程は追記します←マヂかよ(爆 つかメンタム塗ってもいい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年6月4日 21:46 GOAさん
  • ショック硬さ調整(16段階で一番やわらかい設定)

    いままでが硬かったので、やわらかくしました (8?→1?に変更)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年2月10日 01:28 いつかはエリーゼさん
  • ノーマル足回り組立て

    ずっとバラしたまま放ったらかしになっていた足回りを組む。 あまりに長い間放ったらかしだったので、どれがどれか分からん(爆) ん?サスが6本有る???(@_@) サスを縮めるのに必要なスプリングコンプレッサー 4本爪タイプです。 途中の作業はカメラマンがクッキー作りに行っちゃったので無し(爆) ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年3月9日 03:14 ハリーさん
  • OHLINS ノーマル形状に交換

    ストラットって、サスに強度が要るから値段が高いです。 20段の減衰力調整機構が下にあるのは 倒立タイプだからです。 交換後。 ストラットは、おもちゃみたいに交換が簡単です。 トルクが高いので怪我に注意ですね。 工具はしっかりした物を使用した方が良いです。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2008年8月16日 15:59 60なってもS2000さん

カテゴリをさらに絞る

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース