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    ハイラックスサーフ 水漏れ・オイル漏れ修理

    皆様こんばんは! ROWEN FACTORYの工藤です。 今回は、協力業者様より依頼のサーフのオイル漏れと水漏れの修理を承りました。 頑丈なSUVとはいえ、10万キロを超えての整備は重要です。

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    2017年3月27日 19:54 ROWEN JAPANさん
  • YAZAWA  かいおんくん 張り付け 210690km

    処分品を買ってみた ミニバン・RV用だったので、 幅は大体あってるけど、前後が足りない感じ 隠れてしまう表示を撮影 左によってしまった 台所用のアルミテープで 端っこがボサボサにならないように補強 ついでにオイル交換もした。 エレメント交換なしの約3.5リットル

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    2012年10月19日 23:25 いわてけんさん
  • 自作オイルキャッチタンク作成

    4A-GEは結構ブローバイガス(未燃焼ガス)が多いらしい。 現にエンジンからエアクリのパイプに繋がってるS字ホースを外してみるとオイルが付着してる。 更に言うとエアクリの蛇腹のとこに付いてるJ字のパイプのとこにはオイルが溜まってます。 そのオイルがスロットルの方へ行きレスポンスの低下等を引き起 ...

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    2007年7月15日 23:00 h i r oさん
  • 再び、「オイルパン ガスケット」交換

    昨年の12月21日、オイル交換のついでに「オイルパンガスケット」を交換しましたが、年明けにオイルが漏れていることを発見。 「オイルパンガスケット」から漏れていたので、再び「オイルパン」を外し、ガスケットを交換することになりました。 前回、古いガスケットをきれいに取らなかったので今回は念入りに ...

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    2013年3月1日 08:45 2772@さん
  • エンジンマウント 交換 後側(RR)

    エンジンマウント後側の交換です。 正確には「ミッションマウント」かな。 これで、前後左右4箇所全て交換したことになります。 作業は本当に大変で、今までに行った全ての作業の中で一番苦労しました。 狭い所に「ブラケット」と「マウント」があるので、簡単に取り外しが出来ない。 試行錯誤しながら、 ...

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    2013年2月17日 22:39 2772@さん
  • エンジンマウント 交換 右側(RH)

    「エンジンマウント」の交換は、走行距離172500kmで初めてになります。 ホイール、アンダーカバー、ウォッシャー液タンクを外す。 「ACコンプレッサー」下に「パンタジャッキ」をスタンバイ。 (オイルパンの下は、オイル漏れの原因になりそうなので止めた) 傾きは「パンタジャッキ」本体が曲がって ...

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    2013年2月2日 21:35 2772@さん
  • エンジンマウント 交換 前側(FR)

    前回、「エンジンマウント」左右を交換しましたが、効果が大きかったので前後も交換したくなりました。 せっかく左右新品なのに、前後そのままでは、負担が大きくヘタリも早そうですし。 まずは簡単そうな前側から交換します。 ボルト3カ所外せばマウントは外れますが、上から取り出せません。 写真は外した後 ...

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    2013年2月17日 21:08 2772@さん
  • スロットルボデー洗浄 & ISCV ラスペネ注油

    寒くなってきましたので、本格的な冬が到来する前にスロットルボデーを洗浄しました。 一番の目的は、ISCVのベアリングへラスペネを注油し、アイドルアップ及びISCVの動きを円滑にすることです。 寒くなると動きが渋くなりがちなので、今のうちに作業しておきました。 スロットルボデーを取り外す作業は1 ...

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    2016年11月27日 08:53 2772@さん
  • エンジンマウント 交換 左側(LH)

    「エンジンマウント」左側の交換作業は、右側よりも大変です。 作業しやすいように、エアークリーナーBOX、バッテリーなど外します。 ※前期型とは「マウント」の品番が異なり、形状も違います。「車体側取り付けボルト部」を大きく変えています。 エンジンを支えるのは、「AT」のオイルパン下。 「パンタ ...

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    2013年2月2日 23:01 2772@さん
  • パワステオイル交換(12月の車検準備)

    12月の車検準備で、他にやることが無く、ATFが余っていて処分したかったので実施。 パワステオイルは基本、量さえ守れば大丈夫みたいで、あまり交換はしないみたいですね。 AT用は「アイシン」の20L缶があるので、「ガルフ」は専らパワステ用になってしまいました。 「ガルフ」の方が高価なのに、贅沢な ...

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    2014年10月18日 20:35 2772@さん

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