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点火系 - 整備手帳 - スプリンターカリブ

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    【86】エンジンがかからない!そんな時は

    皆様こんばんは!ROWEN FACTORYです。 ここのところ寒い日が続きますね。 そんな中、エンジンがかからなくなってしまった86を整備いたしました。

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    2018年1月30日 21:44 ROWEN JAPANさん
  • プラグ&プラグコード同時交換

    今回、プラグコードとプラグを同時に交換した 使用したのはチャンピオンのイリジウムプラグ(9802)と永井電子 ウルトラシリコン ブルーポイントパワープラグコード(3167-40)だ プラグは昨年交換したので、今回まで1年半チョイ、距離にして1万km+程度しか使用していないが、どうせなら両方とも ...

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    2017年11月23日 17:13 GOAさん
  • プラグ交換

    前回交換 H29年(2017)11月12日 194214km チャンピオンイリジウムプラグ使用 今回交換 H30年(2018)8月28日 198565km NGKイリジウムIX BKR6EIX-11使用 198565ー194214=4351km/9ヶ月ちょい使用でチャンピオンからNGKに交換 ...

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    2018年8月28日 20:22 GOAさん
  • デスビキャップ・ローター清掃

    ①冷間時のアイドルアップのフィーリングがイマイチなままで、まだ改善出来ていません。 寒くなり エンジンの始動性にも衰えを感じるので、年末に点火系を点検してみました。 デスビキャップとローターを新品に交換したのが ついこの間のような気がしていましたが、調べてみると 交換したのは2012年12月。 ...

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    2016年1月16日 09:31 2772@さん
  • 「ディストリビューター」(デスビ)の分解・点検。その②

    「ディスビキャップ」 「分配電極」の白いカスは、こすると簡単に剥がれ落ち、そこが凹むので、再使用は不可と判断しました。 新品と交換します。 修理書には、ローターとセットで交換するよう記載されているので、「ディスビローター」も新品と交換します。 ※ディスビの分解はもう少し行う予定でしたが、樹脂部 ...

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    2012年12月24日 20:48 2772@さん
  • 「ディストリビューター」(デスビ)の分解・点検。その①

    プラグ交換の前にやっておきたかった、「ディストリビューター」(デスビ)の分解・点検です。 特に不具合等ありませんが、年式、走行距離を考えたら必要だと判断しました。本来ならもっと早くやっておくべき所です。 分解・点検は初めてなので、中の状態は全く不明です。 本体は、ボルト2本で簡単に抜けます。 ...

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    2012年12月23日 20:59 2772@さん
  • スプリンターカリブ プラグコード交換

    カリブちゃんも20年選手ということで、カスタムも進めたいところですが、消耗品を交換しなければと思いプラグコード交換しました。 永井電子のシリコンパワープラグコードです。 カリブはディストリビューターとコイルが離れているので、コイルコードも入り、計5本入りです。 プラグは前オーナーが交換していたので ...

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    2017年8月29日 19:51 珍判さん
  • 点火時期調整。 オイル交換221281km

    点火時期の調整をしてみた 楽天で買ったタイミングライトは 電池2つ・ボタン2つなので、キテレツの如意光みたい。 送料こみ2380円くらいだった まずはTE1-E1を短絡しないで見てみた。 12度くらいかな 短絡 短絡したら8度くらいかな TE1-E1を短絡しているときは、エンジンチェックラン ...

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    2013年5月22日 21:18 いわてけんさん
  • プラグ交換 220700km

    ボッシュの変な形のイリジウムプラグを買ったので 早速取り付けてみた。 PLATINUM IR FUSION FGR7DQIってやつ 現在22万と700km 前回の交換から4万キロで交換。 今まで使っていたのはデンソーのイリジウムタフ

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    2013年5月16日 18:16 いわてけんさん
  • プラグコード(レジスティブコード)交換

    「ディスビキャップ」交換後から交換したいと思っていて、ようやく交換出来ました。 結局「トヨタ純正」を選びました。 青よりも黒を、性能よりも安心を選びました。 「ノーマルプラグ」しか使わないこと、価格差が小さかったことが大きいです。 純正品は意図的に抵抗をつくって、ノイズ対策をしているようですね ...

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    2013年1月27日 23:11 2772@さん

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