トヨタ スプリンターマリノ

ユーザー評価: 3.54

トヨタ

スプリンターマリノ

スプリンターマリノの買取情報を調べる

クルマレビュー - スプリンターマリノ

  • 過去所有
    • しんのじい

    • トヨタ / スプリンターマリノ
      G(AT_1.6) (1992年)
      • レビュー日:2021年3月1日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    外観カッコ良くないですか?
    今回数十年ぶりに画像で見てみました。
    うん、カッコよい!
    当時の女性陣にも人気だったような、、、
    不満な点
    ほとんど無いんですよね。
    仕事の足で年間3万km走ってましたがドライバーの責任以外のトラブルも無く良く走ってくれました。
    総評
    狙いは当時の若者、ファミリー層だったはず。
    藤井フミヤのCMが印象的でした。
    押し出しの強い「ウリ」が無かったので定番かせず時代の空気と共に消えてしまったのだと思います。
    デザイン
    5
    繰り返しますが今見てもカッコよいと思います。
    まぁこの頃の自分は全く「車好き」では無かったとは思いますが(^^;

    走行性能
    3
    1600CCでしたが高速クルージングも楽にできました。
    値段なりの性能はあったかな
    乗り心地
    3
    ボディサイズが小さく、同乗者には狭さが不評でした。
    とはいえデート車には問題なし。
    積載性
    3
    これも至ってフツー。
    セダンのトランクにしては小さかった記憶が。
    燃費
    3
    会社がガス代持ってくれていたので意識してませんでした(^^;
    価格
    4
    この当時は新車、購入半年前のデビューの車でも200万しないで変えたんですよね。。。
    故障経験
    故障はありません。
    事故だけです。
  • マイカー
    • JUKE15RX

    • トヨタ / スプリンターマリノ
      X(AT_1.6) (1992年)
      • レビュー日:2020年8月16日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ■ マルチインフォメーションディスプレイは、半ドア、ランプバルブ切れなど車両の異常を音声とディスプレイで案内してくれます。
    ■ メーターパネルには電圧計を装備。 コーナリングランプや4席ともにマップランプを装備していました。
    ■ インパネ周りの全体はソフトパッドで覆われていました。


    不満な点
    ■ 特にありません。
    総評


    ■ スプリンターマリノは、7代目スプリンター(E100型)から派生したスタイリッシュな4ドア (サッシュレス) ハードトップモデルです。 ボディデザインはローフォルムでスポーティさと高級感を兼ね備えています。 インテリアデザインも若々しく、ワンランク上のラグジュアリー感を演出しながら、後部座席スペースを確保していました。 インパネ中央には、システムの異常を知らせるマルチインフォメーションディスプレイが装備されています。

    12年半、スプリンターマリノに乗りました。




    走行性能
    無評価


    ■ ボディタイプ 4ドア (サッシュレス) ハードトップ 
    ■ 4A-FE型エンジン: DOHC直列4気筒 (ハイメカツインカム) 1.587L
    最高出力115ps、 最大トルク15.0kgm  駆動方式 FF
    ■ トランスミッション: 4速AT
    ■ ボディサイズ: 4,385 × 1,695 × 1,315 mm  ホイールベース 2,465mm
    ■ 車両重量: 1,090kg

    ■ 1.6Lエンジンで十分なパワーと走行性能でした。

    乗り心地
    無評価


    ■ サスペンション ストラット式
    ■ オートエアコンが標準装備されていました。
    ■ 衝突安全性の向上のために、当時トヨタ自動車の設計標準であった「CIAS(サイアス)」が採用されていました。

    積載性
    無評価
    ■ トランクは大容量で、後席を倒せばトランクスルーになります。
    燃費
    無評価
    ■ 11km/l ぐらいだったと思います。 レギュラーガソリン
    故障経験
    ■ ウインドウレギュレーターが2回ぐらい故障しました。
  • 過去所有
    トヨタ スプリンターマリノ
    • すずきたかし

    • トヨタ / スプリンターマリノ
      F(AT_1.5) (1992年)
      • レビュー日:2020年5月4日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    見た目とサイズと性能のバランス
    あのサイズであの形。室内だって十分快適。

    10年近く気楽につきあえた相棒
    不満な点
    なんでもう売ってないの?
    のり続けてても良かったかな?と後悔
    総評
    流れるようなボデイライン、見た目もよく操作性も良い内装、程よくホールドしてくれるシート、1.5でも十分快適なエンジン、乗り心地もドライブもバランスの良いシャシ

    本当に素敵でかっこいいクルマ。
    走行性能
    無評価
    どこで踏んでもついてくる十分なパワー
    乗り心地とロードトレース性のバランスも良かった。
    車高の低さなども素直な挙動に有利だったのでしょう。
    乗り心地
    無評価
    絶妙でした。
    フロントの動きや接地はよくわかり、柔らかめだけど程よく減衰する脚にクッションのよいシート。

    狭い とよく書かれているがどの席もちゃんと座れ、グラスエリアが絶妙に後頭部にかかるリアも開放感がけっこうあった。
    ワイドなダッシュボードも手前側が下がって広々していた。

    とはいえやはりトレノの4ドア。
    積載性
    無評価
    後部のシートが倒せます。カローラセダンではGT位にしかついてない装備が長尺モノには便利でした。開口巾は広くはなかったけれど。

    トランクの後端見切はセダンの様にバンパーまで下がらすにガーニッシュ天端で通してありましたが、巾も深さも奥行きもあり、使い勝手は良かったです
    燃費
    無評価
    12k/L位
    まあ、いまのレベルからみると良くはないですね。
    故障経験
    特になかったですね。

    まぁ強いていえば、マルチインフォメーションディスプレイ装着車でしたのでバッテリーが高めだった
  • 過去所有
    • neko-masamune

    • トヨタ / スプリンターマリノ
      X(MT_1.6) (1992年)
      • レビュー日:2019年1月19日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    車重が軽く、ミドルグレードのX-Typeでも楽しく走れました。
    スプリンターの名前は伊達じゃないと思いました。
    不満な点
    後部座席は狭いですね^^;
    あと、ドリンクホルダーがないのでコンビニコーヒーが買えませんでした(笑)
    総評
    クイックレスポンスのエンジンにMT化をしたらお出かけがとても楽しい車となりました。
    デザインも今でも十分通用すると思いますし、ハイブリッド車として復活してくれたら嬉しいです。
    走行性能
    無評価
    車高調を入れましたが、着座位置がかなり低く、コーナーも気持ちよく曲がります。
    乗り心地
    無評価
    ショックが抜けるとブッキャンブッキャンします。
    積載性
    無評価
    トランクが意外と物を入れられます。
    燃費
    無評価
    概ね12km/Lほどです。
    故障経験
    ウィンドウレギュレーターが壊れて窓ガラスが上がらなくなりました
  • マイカー
    • TSマリノ

    • トヨタ / スプリンターマリノ
      X(AT_1.6) (1992年)
      • レビュー日:2014年8月27日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    コストの掛かった内装。
    一体成型のダッシュボード等、丁寧な造りのインテリア。
    低く流麗なエクステリアデザイン。
    18年26万kmを走行しても故障知らずの高い信頼性。
    不満な点
    危険と言う程ではありませんが、高速域からのブレーキの利きがやや不安に感じます。
    年数経過による樹脂製ヘッドライトの黄ばみ。
    総評
    見かけによらず、運転はかなりしやすい方だと思います。
    居住性に関しては、最初から覚悟の上で選びましたので、個人的には不満と思っていません。
    このデザインが好きな方であれば、選んで損はしないと思います。


前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース