トヨタ スターレット

ユーザー評価: 3.96

トヨタ

スターレット

スターレットの買取情報を調べる

クルマレビュー - スターレット

  • マイカー
    • otakubancho111

    • トヨタ / スターレット
      グランツァV(MT_1.3) (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/11/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      1速強制ローを解除したら結構ヤバいです。踏まなきゃ燃費も18以上行くしね。

      乗り心地

      硬めの車高調入ってるのでそんなものないです。

      燃費

      踏めば14、踏まなくてエコタイヤなら20

      積載性

      自分で使うタイヤを自分で積んでいけるのが良いですよね。えっ?自分で使うタイヤも積めない自己中な車なんてあるんですか?

      故障経験

      クラッチレリーズフォーク破断しました。なんでやねん。あとはオイル下がりくらいかな。

      満足している点

      ハッチバックやから荷物は多く積める。ドッカン。とにかく面白い。

      不満な点

      フォグ点いてても雨の夜は路面見えないです。後部座席に人権などない。そしてエンジンルームがギュウギュウなので整備性なんてないです。設計したの誰だよ。

      総評

      おもろい(ここ重要)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ スターレット
    • カゲカロ

    • トヨタ / スターレット
      不明 (1986年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/11/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      車が軽いので、旋回性能、特に山道のワインディング等はとても気持ちよく走ってくれます。パワーも十分で、バランスの取れた作りだと思います。ただ、パワステがありませんので、乗りこなすには、慣れが必要です。

      乗り心地

      足回りがTRD製に変更されており、ノーマルと比べると硬い印象があります。また、軽さも手伝って、特にリアが跳ねます。ですが、走りに振っている性質上、特に気になりません。

      燃費

      下道で空いている山道を走りましたが、その時の一番良かった燃費は、リッター16.6キロでした。踏めば無論悪化しますが、大人しく走ればここまで伸びるので、とても満足しています。

      積載性

      リアシートの背面を倒せば、14インチタイヤなら6本近く積めると思います!コンパクトな車ですが、困るような経験はありません。

      故障経験

      ボディは20万キロ以上走っているので、各部錆が酷かったです。特にバルクヘッド周辺と、運転席の足元のフロアパネルは劣悪でした。平成30年4月に、大規模なレストア作業を依頼して、雨漏りや腐食の心配を全て解消しました。

      満足している点

      シンプルな構造、軽量なボディにパワフルなエンジン。チープな内装もお気に入りです!
      「装備」と言えるものはエアコンくらいで、あとは全く何もありません。パワステ、パワーウィンドー、オーディオ、スピーカー、ナビ、ABS、エアバッグ、リモコンドアミラー、集中ドアロック、バックドアオープナー、給油口オープナー、リアデフォッガー、ドアポケット、チルトステアリング、間欠ワイパー等、ここまで全部ありません(笑)クオーターガラス嵌め殺し、センターコンソールも付いていません!
      また、80年代特有の角ばったデザインが、今の車になく、非常にカッコいいと思います!

      不満な点

      年式的な問題で、新品パーツが出ないという事が、一番の不満です。これで、新車時並みにパーツが揃うのであれば、難なく一生涯乗れると思います。

      総評

      私が幼少の頃に新車で発売された、EP71スターレット。当時は非常にたくさん走っていましたが、今や絶滅危惧種と言っていい程、数が少なくなってしまいました・・・。特に私の「Ri」というグレードは、モータースポーツで持てはやされた経緯があり、現存する数も非常に少ないと思います。
      ですが、シンプルな作りで触り易く、エンジンも高性能でよく走ります。車が軽いので、走行性能も高く、燃費が良いのもウリです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ スターレット
    • 傭兵1911

    • トヨタ / スターレット
      グランツァS(MT_1.3) (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      軽い、NA、サイドターン

      と峠道では十分すぎる性能

      乗り心地

      ノーマルで乗ってたので、ふらつきはしましたが十分

      燃費

      ・・・この車だけは過去所有の車でも燃費データ取ってないんだよなあ・・・

      積載性

      十分

      故障経験

      さすがトヨタ、たいしたことなかったぜ・・・
      いじり屋としては寂しかった

      満足している点

      MTな点、NAの小排気量にも目覚めてしまった

      不満な点

      タイトルどおり
      可もなく不可もなく・・・
      出来はいいんですよ?本当に

      総評

      仕事でEP82のとんでもない車に乗ってしまったこともあり~
      扱えない馬力は凶器だ

      と思うきっかけにもなった気がする

      いい車なんです、ほんとに

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    トヨタ スターレット
    • カラ(Kara)

    • トヨタ / スターレット
      S(3ドア_AT_1.3) (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      小回りが利いて運転しやすい。

      乗り心地

      満足しています。

      燃費

      まあまあ燃費が良い。

      積載性

      普通でした。

      故障経験

      ありません。

      満足している点

      コンパクトカーではの小回りの良さ。

      不満な点

      特に無かった。

      総評

      さすがトヨタ車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 壊れた社畜

    • トヨタ / スターレット
      GTリミテッド (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      限界はそんなに高くなさそうだったが、現在のように電子制御があまりなかったため、逆に限界が判断できる(つもりだったかもだが)ところがよかったかも。

      満足している点

      車重とエンジンパワーのバランスが良い車。
      兎に角、ぶん回して運転できた。

      不満な点

      まぁ、値段が値段だけに特に不満はない

      総評

      自分としては2台目で、MT車としては初めて持った車だったが、MT入門車として楽しい車だった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース