トヨタ サクシード

ユーザー評価: 3.89

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サクシード

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クルマレビュー - サクシード

  • その他
    • R194

    • トヨタ / サクシード
      不明 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/12/18
      使用目的:その他
    • 走行性能

      ミッション仕様に乗りましたが、使いやすかった。

      乗り心地

      車体が堅固に感じ、乗り心地は良かった。

      積載性

      工夫次第で相当の荷物が載せれます。

      満足している点

      頑丈なところ。

      不満な点

      特にない

      総評

      積載性がすごい。飾らずさりげないところが良い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    トヨタ サクシード
    • KZJ90W-U61V

    • トヨタ / サクシード
      TX“Gパッケージ”(AT_1.5) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/03/08
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      仕事車

      不満な点

      疲れる

      総評

      ボチボチ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    トヨタ サクシード
    • Izam

    • トヨタ / サクシード
      TX(AT_1.5) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/10/04
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      プロボックス同様、余計な部分に神経をすり減らすことなく運転できる。
      空荷の時の安定性は良く、都内から山梨に向かう中央高速の高速スラローム区間においては、時速160キロであっても高架陸橋の繋ぎ目ポイントに挙動を乱すことなく安定しながらクリアしていく。

      乗り心地

      良いわけがない。
      車のパッケージを考えれば納得できる乗り心地。

      燃費

      積み荷次第。

      積載性

      この手の車にしては積めるほうだと思う。

      満足している点

      プロボックス同様、外観はともかくとしてボディがしっかりしてる感じが良い。
      運転席に座った時のステアリングの位置、ペダル位置、ダッシュボードの高さ、フロントウィンドウまでの距離、すべてが自然でシックリくる。

      不満な点

      外観がゴツイところ。

      総評

      ドライバーのイメージしたとおりに反応してくれるので、
      余計な緊張を強いられることなく自然に乗れる。
      ゆえに運転することに気苦労の少ない良い車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • chatola

    • トヨタ / サクシード
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/05/14
    • 満足している点

      シンプルで端正なボディデザイン、フラットで頑丈な荷室、直進安定性の良い素直なハンドリング。これくらいのピラー角だと運転しやすいですね。

      不満な点

      ステアリングの材質が良くない、常に帯電している様な今まで触った事が無い感触、デザインも?
      和室の座布団みたいなシート、背中のサポートも甘い。シートバックとヘッドレストの移置関係もあっていない感じ。
      サイドウィンドウのデフロスターが無い(驚!)。

      総評

      実用性に優れた良い車だと思いますが、ドライバーが触れる部分が私には余り良い印象ではないですね(とっとと降りて仕事しろって事ですね)。走りが良いだけに惜しいと思います。

    満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    トヨタ サクシード
    • トヨタ / サクシード
      1.5 TX(AT) (2005年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/02/12
    • 満足している点

      車体と足回りがしっかりしています。商用前提のため、とくにリアセクションの剛性が素晴らしいと思います。そのため、高速域での直進性とコーナリング性に抜群の安定感をもたらしていると思います。皆さん、夕方に高速道路をかっ飛んでいくサクシード&プロボックスを目にしますよね。あれは早く会社や家に帰りたいのはもちろんですが、スピードを出しても全然怖くないからなんです。165/80R13の剃刀タイヤでも、ドイツ車のような安定感を実現できるのです。
      シート(但し前席だけ)が抜群にイイ。おそらく設計の想定は少々メタボな営業マンじゃないでしょうか。大きさ、クッション性とも現代日本男性にぴったり。同クラスの乗用車よりかなりコストが掛かっているはず。そのコスト配分に感謝します。
      トルコンATがイイ。下り坂など、ここでエンジンブレーキが欲しいという時に絶妙にシフトダウンしてくれます。カタログ燃費度外視の実用的で賢いATのセッティングに感謝します。それでいて街中14km/L、長距離17km/Lは立派。
      それとドア(前だけ)の閉まる音が重厚で良いです。

      不満な点

      なんといっても狭くて、しょぼいリアシート。4ナンバーはしょうがないですが、5ナンバーはなんとかして欲しいです。リアシートはシートベルトのショルダーアンカーの位置も高すぎてイマイチです。
      素晴らしい制御のATですが、欲を言えばもう1段ギアが欲しいです。5ATにして燃費と騒音対策をして欲しいです。
      リアゲートを開けた時に、ちょうど頭の高さに角の尖った部分が来て何度もぶつけそうになります。ヘルメットをかぶっていない時のほうが圧倒的に多いので、次期モデルでは必ず解消して欲しいです。

      総評

      1000km走っても疲れない名車
      会社の営業車です。このクルマにはトヨタ&ダイハツの良心が詰まっています。見た目や硬い乗り心地からしょぼい営業車と思い込んでいる人が多いですが、ランドクルーザー、ハイエースに次ぐトヨタの名車だと私は思っています。私にとっては紛れもなくGTカー(古い?)です。1日に1000km走っても全く疲れません。男5人乗りで高速道路を走っても足回りは全く音を上げません。
      こんな骨太な素晴らしいクルマを創れるのに、どうして個人ユーザー向けの乗用車は見た目だけのヘナチョコばかりなのでしょう?トヨタさん、韓国勢に勝つにはこうしたしっかりしたクルマをたくさんラインナップすることだと思いますよ。

    満足している点不満な点総評

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