トヨタ サクシードバン

ユーザー評価: 3.85

トヨタ

サクシードバン

サクシードバンの買取情報を調べる

クルマレビュー - サクシードバン

  • マイカー
    トヨタ サクシードバン
    • たづなちゃん

    • トヨタ / サクシードバン
      UL Xパッケージ ディーゼルターボ(MT_1.4) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/01/04
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      絶対的な速さはありませんが、バンの中のハンドリングマシンです。
      当時、バンでもこんな車作れるのかと感動した覚えがあります。

      ちょっとパーツ追加してあげるだけでもコーナリングの楽しさがどんどん増していくので、ポテンシャルはとても高い車だと信じてます。
      峠でもそれなりの速度でグイグイイケますよ!

      乗り心地

      空荷だとぴょんぴょん跳ねる印象はあります。
      荷物を載せることを前提なので仕方のない話ですが、フワフワしている足回りよりは跳ねてくれた方がボクは好きです。

      リアは荷物を積んでおいて少し沈めておいてあげればしっとりします(笑)

      燃費

      これは内燃機関の車としてはとても優秀です。
      エアコン使わないときはほぼ20km/l以上は走ってくれていました。
      燃料費も高騰している最中、軽油はありがたいです。

      積載性

      バンですから、それはそれは…
      これの前は、カルディナバンだったのですが同じだけの荷物をすっぽり飲み込んだ荷室にびっくりしました。
      リアシートも倒せばもっともっと積めますのでホントすごい車です。

      故障経験

      車検もDで通してきたことから、車検に通らないものは交換されましたが、この12年間日常使用していて壊れたことは一度もありません。

      満足している点

      スタイリングもそれほど悪くないと思ってます。
      街中で使うにしても、大きからず小さからず取り回しのしやすさもピカイチです。

      荷物も載せられて人もそれとなく乗れるのは重宝します。

      あと、ここ最近の車は色々とオートメーション化されている中でこいつはすべてが手動です。
      エンジンかけるのもキーをひねりますし、ギヤチェンジもクラッチ踏んでマニュアルで動かさないといけないし、エアコンもガチャガチャしないとだめだし、危なくても自分でブレーキ踏まなきゃ止ってくれないし…
      そんな所がまた、自分で車を動かしているということの愉しみを与えてくれているのだと思います。
      とても愛おしいです(。・ω・。)ノ♡

      不満な点

      元々バンであることから、内装がチープな印象は否めませんが必要にして十分だとは思います。
      ちょっと前の車ですから、自動ブレーキだのそんな装備もありません。

      総評

      全体的に見たら、総合評価はとても高い部類です。
      積載性・経済性どれもこれも優秀だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ サクシードバン
    • サクD

    • トヨタ / サクシードバン
      UL ディーゼルターボ(MT_1.4) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/24
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      燃費はプリウス以上?

      故障経験

      ヒーターが利かなくなりヘッドガスケット交換

      満足している点

      燃費最高
      走りも良い
      車内で寝られて
      もう最高!!

      不満な点

      ドアの閉まり音が安っぽい
      高回転に弱いエンジン

      総評

      なかなかです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ サクシードバン
    • 塵八

    • トヨタ / サクシードバン
      UL(MT_1.5) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      しっかりと姿勢を作ってやればタイトコーナーもニュートラルに曲がれるがトラクション性能はいまひとつ

      乗り心地

      固めの足回りでそれほどよいとはいえないが速度域を上げればカローラより優れている

      燃費

      レギュラーで16.5km/L
      ハイオクを入れれば19km/L
      そこそこぶっ飛ばして走ってる割にいいと思います

      積載性

      さすがはバン同格と比べても遜色ないでしょう

      満足している点

      電子制御が少なく運転の邪魔をしてこないところ

      不満な点

      純正オーディオがしょぼすぎる

      総評

      オーディオなんて変えればいいし全体としていい車
      地味に速い。安心して出せる速度の上限が高い

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 十王舘

    • トヨタ / サクシードバン
      TX(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/04/17
      使用目的:その他
    • 走行性能

      ノーマルでも気持ち良くきびきび走る♪
      高速道路の影の番長も伊達じゃない!!

      乗り心地

      バンらしからぬ乗り心地♪

      燃費

      良いねぇ…

      積載性

      タイヤ…2セットイケるんじゃね?
      乗車定員分の旅行バック積んだ上にお土産大量積載可能♪

      満足している点

      軽くて、速くて、燃費良くて、弄れて、荷物積めて…とにかく楽しい車

      不満な点

      社外エアロが少ない…てか、パーツ自体少ない…

      総評

      でも楽しい♪

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    トヨタ サクシードバン
    • 徳大寺

    • トヨタ / サクシードバン
      TX_4WD(CVT_1.5) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/19
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      旧型に比べて
      1.インパネ周りをはじめとした収納スペースが良くなった。
      2.座面位置が低くなったこと、座面が柔らかくなり、快適になった。

      不満な点

      旧型に比べて
      1.CVTが心もとない。
      リアル感がなく、時折空転しているような感覚や止まる寸前に未だ駆動していて、乗りにくい。
      2.電動パワステに路面感覚が伝わらない。
      3.足回りにしっかり感がない。
      旧型に比べて柔らかなブッシュマウントに変更しており、アタリが良くなったのは良いが、走行中もどこか落ち着かず、浮足立った印象が強い。
      4.燃費が悪い。
      旧型、新型ともに4WDの新車導入だが、旧型は15km、新型は11.8kmくらいしか走らず、時に9kmと言う時もある。
      燃費向上のためCVTにした割には格段に燃費が落ちている。
      5.ワイパー周りの雪が落ちず、視界が悪い。
      ボンネット傾斜を緩やかにしたためか、ワイパー周りの雪がなかなか落ちないのは少し困る。

      総評

      デザインは好みもあるので、どう変わろうと良いが、走行に関する部分がかなり劣悪になった。
      具体的には乗っていて安心できない、不安を誘うレベルで、慣れても違和感がある。
      燃費に関しても同様でカタログ燃費とのかい離が激しいのはかなり疑問に思う。
      横滑り防止装置は義務化されているので付けた程度のお粗末なもので、このことが逆に安全性を阻害していることに閉口してしまう。
      自動車評論家の評論では悪い部分を指摘していないが、その程度のレベルなのか、メーカーのセールスをそのまま文面化しただけなのか分からないが、もし前者であるならメクラ以外何物でもないし、後者であるなら書かないのが評論家としての在り方だと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース