トヨタ スープラ

ユーザー評価: 4.01

トヨタ

スープラ

スープラの買取情報を調べる

足廻り - 整備手帳 - スープラ

注目のワード

トップ 足廻り

  • オススメ記事

    自動車物流革命!驚愕の乗り換え提案

    カートラージインベストでは、日本での販売、買取をメインに行いながら輸出にでる車両がわかるからこそできる、究極の乗り換え提案をしている。

    オススメ度

    2018年9月27日 11:19 カートラージインベストさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    タイヤ交換

    交換前のタイヤです。 溝が減り、スリップサインが出てきたところです。

    難易度

    • コメント 0
    2021年5月6日 16:13 ドライブマーケットさん
  • 空気圧 調整NEW

    一ヶ月ぶりに、空気圧を調整しておきました。 抜けは若干でした。タイヤは来年が交換時期になりそうです😅。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年5月16日 20:56 ナイトセイバーさん
  • BBS RG-R装備

    MA70、JZS155、RPS13と所有車にぜんぶBBS RG-R履かせるバカ。 どんだけ好きなんだって話ですね… 万能粗メッシュでそれなりに大きく見えて、そこそこ似合う。 まあ、ハズしはしないかな、っと。 ターボSには18インチ、F8J/R9Jで用意してみました。 予算重視でタイヤはATR ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年5月13日 15:29 TERU!さん
  • JZA80クラッチマスター流用②

    遮熱板も付けて組んでみました。 クレビスの位置も問題なし 苦労してタップ加工しましたが、皿ネジ埋め込みに変更してしまいました。 プラスドライバーは入らないのでマイナスドライバーを加工したSSTを用意して二人で付けようかと思っていましたが、実際はエンジンルーム側は何もしないで一人で付けられました。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年5月12日 16:12 twinturboさん
  • JZA80クラッチマスター流用①

    70スープラ、20ソアラのクラッチマスターは何故かボルトピッチ、角度が他車と異なるため流用ができず困っている人が多いようなので何とかする方法を考えてみました。 30年前のマスターシリンダーをオーバーホールしてもシリンダーの摩耗などで良い結果になるとは限らないので、可能なら新品流用のほうがいいと思い ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年5月11日 22:05 twinturboさん
  • ARCスタビに交換

    この連休でスタビ交換です フロント純正✕ARC フロント取り付け リンク&ブッシュは新品 リアの純正✕ARC 取り付け のはずが問題ありで 上側のボルトも短く ARCに送付 送って3日後に到着 ボルト交換と干渉部手直しで ひとまず取り付け完了 が更に問題でまだ動かせないので状態です フロントブッシ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年5月8日 18:51 かっつ70さん
  • 20210418タイヤ交換(ノーマルタイヤへ)

    ハブボルトが出ていないタイプ(BMWはこういうふうらしい)なので、便利グッズを購入 ついでに、軽めのガレージジャッキも購入 ボルトを外して、便利棒を付けて 冬用のタイヤ・ホイールを外して、ノーマルタイヤ・ホイールへ交換 (交換後の写真は撮り忘れ💦)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年5月6日 20:02 white sharkさん
  • 70スープラ 復活に向けて

    70スープラ 復活に向けて始動です。まずはタイヤを新調しました。今回はノーマルな70にしたいのであえて綺麗な純正ホイールを使い純正サイズの、225の16インチにしました。 純正サイズは、なかなか在庫がなく注文してから入荷まで約4ケ月かかりました。 オールペイントに向けて、外せる部品は全て外します。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2021年5月1日 17:57 スープラミュージアム館長さん
  • フレアナット、ブレーキホース破壊交換

    フレアナットが思いっきり舐めてますが、一体何故こうなってしまったのか、工具が悪い、腕が悪い、浸透潤滑材を使わなかったのが悪い等、色々な原因はあると思いますが、一番の原因は経年劣化による錆…ではなく新車製造ラインでのフレアナットの締めすぎだと思います。検索するとフレアナットの先端が開いて緩まなくなっ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年4月30日 22:03 twinturboさん
  • キャリパー塗装

    面倒なのでこの状態で笑 耐熱スプレー吹いて 暖めて、吹いてを数回繰り返して 出来上がり! ぱっと見綺麗です笑 遠目でみたらRZです🚗笑

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年4月26日 18:05 たかひと。さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース