- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- スープラ
- クルマレビュー
クルマレビュー - スープラ
-
マイカー
-
kanon906supra
-
トヨタ / スープラ
GR スープラ SZ(AT_2.0) (2020年) -
- レビュー日:2023年4月22日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:2
- 燃費:1
- 価格:4
- 満足している点
-
2リッターでも面白い
注目を浴びる車 - 不満な点
-
3リッターターボの様な強烈な加速と迫力のあるサウンドは無い2リッター
内装も寂しい。
車両価格が高い - 総評
-
街乗りなら2リッターでも十分楽しい車。
SZグレードはカスタム志向が強い方がおすすめ✨
SZグレードでも車両価格は高いけど十分満足できる車である。
-
仕事用
-
mamege
-
トヨタ / スープラ
GR スープラ RZ(MT_3.0) (2022年) -
- レビュー日:2023年4月15日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
- エンジンの音、レスポンス、社外並み音量の純正マフラー、新意匠のGRホイール
- 不満な点
- 燃費。ATに比べたらだいぶ悪いです。
- 総評
-
MTについて
◯クラッチ…切る側は柔らかく、繋ぐ側が重い。
初日は重くて心配したけど、すぐに慣れる。ミート自体はし易いので、エンストは全く起こさない。
◯シフトフィール…GR86に似ている感じ。BMにしては頑張ったと思う。最初は割と入りにくいけど、徐々に入り易くなった。
◯i MT…停止前のイキリシフトが楽しい。慣れるまではつい自分でアクセル煽りがち。
×サイドブレーキ…コレは良く無い。最大のネガポイントかも。直感的に触れない位置にあるから、カリカリしちゃって爪の傷が付く。坂道発進はフットブレーキを使ってやる方が簡単。
電パなのにオートホールド無しは理解不能。Z4には付いているのに。トヨタ用にわざわざ機能を切った?
全体的に思ってたより満足です。
五味くんから酷い評価されてたけど、全然良いっすよ。
-
マイカー
-
jzasenkichi
-
トヨタ / スープラ
GR スープラ RZ(AT_3.0) (2019年) -
- レビュー日:2023年3月22日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
当たり前ですが、ATなので、楽ちん。
AACが優秀、街乗り、長距離も楽ちんです。
低回転からトルクがモリモリ。
意外と燃費が良い、街乗りで10~11キロ位。
街乗りでは、低回転のトルクのおかげで、
回す必要が無いんですが・・・・
たまに回すと音が良い。
ヤリス君と同じJBLですが、90君の方が音が良い。
- 不満な点
-
サーキット走行時、タイヤを変えてもやはり、
リアの流れ方が、難しい、わかりにくい。
サーキットでのブレーキフィールがイマイチ。
若干フェード気味になる。
ホールド性が悪く、ヘルメット被ると苦しくなるし、4点シートベルトが付けられない純正シート。
狭い駐車場では、乗り降りがきつい。
仮眠等取りたいとき、シートが倒れない。
街乗りでの減速時のシフトショックが大きい。
左側がウィンカー。
ワイパー・ヘッドライトのスイッチがイマイチ
判りづらい。
ドアハンドルの周囲が汚れやすくて、掃除しにくい。
- 総評
-
いわゆるサーキットをガンガン走れるスポーツカーでは、無いと思います・・・速いですけど。
カッコ良い、運転が楽ちんな車。
-
試乗
-
優姫☆
-
トヨタ / スープラ
3.0MT (2023年) -
- レビュー日:2023年3月20日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:2
- 燃費:無
- 価格:無
- 総評
-
私はMT至上主義者です。
MTなのに電子式サイドブレーキ。
ドリフトできんじゃん...(一回ぐらいは誰でもしたくなる)
電子式サイドブレーキのくせに坂道発進補助装置無いじゃん...普段サイド引かないけど、もしもの時不安が残るよ...
86と比べて開口部が狭くて乗り降りが若干しづらい。
初めて乗った時、右足でクラッチを踏んでしまった。ペダルが全体的に右に偏ってる。すぐ慣れる。
MTを無理やり設定したから手動式サイドブレーキ無し、ペダルの位置が右に寄ってるのか?
エアコンパネルがBMW。
バックの時の音がBMW。
ナビの画面がBMW。
空気圧のステッカーが外車特有の表記。
AT車はシフトノブがBMW。
ウインカーは左。私の頭の中もうBMWだから曲がる時にワイパーを作動させたことは無かった。
乗った感じ、これはBMW。
ほぼ全てにおいてBMWの乗り味。
ブレーキは普通に効く。良いブレーキはいってる。
スポーツモード試すの忘れた(無念)
86と比べるのは違いますけど、速いです。
86はカスタムの余地があるプロボックス、スープラはロールバーが入ってブレーキを交換し乗り降りがしづらいLSでしょう。
私は86を買ってカスタマイズして乗りたいですが、スープラも良いと思います。
RZ34フェアレディzは試乗したこと無いですが、乗りたいです。
ちなみに、おもしろレンタカーでレンタルできます。1回でも利用しないと乗れないですが、当日に違う車種を1時間乗ってからでも大丈夫だそうです。
結論
この車BMWじゃん。
MTなのに手動のサイドブレーキなんで無いん?
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ スープラ 3.0SZエアロトップ(埼玉県)
980.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(栃木県)
299.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 エアー(愛知県)
299.2万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAII(広島県)
129.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!