トヨタ タンク

ユーザー評価: 3.8

トヨタ

タンク

タンクの買取情報を調べる

クルマレビュー - タンク

  • マイカー
    トヨタ タンク
    • おおたかお

    • トヨタ / タンク
      G-T(CVT_1.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/07/08
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ターボ付きなので、大人4人乗車時でも、上り坂や高速道路でもパワー不足は感じません。

      燃費

      15km/L前後

      積載性

      後席をダイブインして前方に折りたたむと自転車が積めるほどの広さになります。
      後席のヘッドレストは一番下まで下げれば、付けたままダイブインできます。

      満足している点

      リヤシートが前後にスライドでき、リクライニングできることが気に入っています。
      家族でドライブに行くときに、後席でも快適に過ごせます。
      また、リヤシートを前に折りたたむと大きな荷物も積めます。

      不満な点

      不満な点は、特にありません。

      総評

      長距離ドライブでも家族が快適に過ごせて、とても気に入っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ タンク
    • たんくんた

    • トヨタ / タンク
      G“S”(CVT_1.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      意外と1000CCノーマルでも大丈夫です。

      街中、通勤、買い物、プラス時々お出かけの車です。
      高速、多人数乗車が多いならGTかと思うけど、リヤシートの乗り心地が悪いので、後席に乗って遠出をする機会が多いなら他の車が良いと思う、例えばシエンタとか。

      乗り心地

      車高が高いのでフラつきを抑えるために硬くなるのは理解出来るのですが、技術でどうにかならないのかと思う。

      空気圧の影響も大きいようで、少し抜けた頃は比較的にソフトになり、その頃は次第点ですが本来の乗り心地とは違うしタイヤの片減りも起こるので適正値で判断させてもらう。

      燃費

      燃費はトータルで17ですので、まずまずです。

      春や秋一年で1番良くなるシーズンで19越えます。夏はエアコン使い17〜18で冬は16です。
      地域や走り方、環境により違いますので参考程度に。

      燃費記録してますのでそちらを見てください。

      積載性

      スライドシートで荷物の量に対応出来るのは便利です、シートを1番前にしても後席に座れますし。

      ゴミ箱は良いですが、他には助手席前のグローブボックス以外には蓋付きの収納が無いので小さな蓋付きボックスが欲しい所です。

      満足している点

      当たり前ですが、中が広く外観は大きくなく四角い形で運転はし易いです。
      少しダッシュボートが高いのはマイナス。
      更に、パノラミックビュー付けているのでギリギリに寄せて停めるのが容易です(ナビに表示の社外キット使用)
      車高が高いので真横は車高の低い車と比べると見難くなります。
      パノラミックビューはオススメのオプションです。

      他には満足点が思い浮かばない、、、。

      不満な点

      不満点は乗り心地とリヤシートです。
      スライドと背もたれを倒すだけにとどめておけば良かったと思いますがフルフラットにできるようにしているせいか、小さくてクッションが薄い。

      中央席に座ると左右席のバックルがお尻の下にくるので実質的に4人乗りしか乗れない。

      雑誌などで後席スライドドアの開口巾の比較がよくありますが、どの車もそうですが、この車の場合はアシストグリップ(手すり)の出っ張りと、リアシートの下のプラスチック部分が前方にせり出していています。
      つまり開口巾のサイズの荷物が入るわけではないので注意が必要です。
      例えば開口巾より少し狭いベビーカーだと入ると思ったら大間違いで、実際は3分の2位か?半分くらいか?

      スライドドアから荷物を積む予定のある人は試乗車で確認されたし。

      フロントでもあまり乗り心地が良くないです、車高が高いのでカーブやフラつきを抑えるために硬くなるのは理解してますが、技術で克服していただきたいものです。
      タイヤの空気圧が基準より少し少ない時はまあまあソフトで良いですが、本来の使い方とは違い、タイヤの片減りも起こるので適正値で辛口評価します。

      細かいことですが内装が黒なので汚れが目立ちます、カスタムは黒でもよいがノーマルはベージュやグレーで良いのに。

      あと不満点は、作りといいますかやはり軽を大きくしただけのようなところが残念に感じます。

      総評

      スライドドアで、コンパクトで、でも軽じゃイヤという方にはピッタリな車です。

      スライドドアはやはり便利です、車高が高くて見晴らしが良いのバスで遠足に行くような気分になるのも好きです(笑)

      オススメグレードは、作りが軽みたいなのであまり上のグレードだと、後で不満が出そう。

      ドアハンドル、パワーウインドウスイッチ回り、ハンドル等、見える所も軽と同じ部品物付いているように見えます。

      GSがクルーズコントロール、オートエアコンやコンライト等の装備が付いていて200までで買えるので良いと思います。

      色は好きなのにすれば良いのですが、オススメはどちらもなかなか勇気がいりますが、カスタムだとイメージカラーの赤で屋根が黒のがオススメです、ノーマルだとゴールド。

      結局の売れ筋の白、黒、シルバーもありますが、ノーマルだとシルバーかな。
      理由は白はパール塗装なんですが、キラキラの粒が少なく普通のホワイトのように見え、後ろから見るとノーマルだと商用バンっぽく見えます。
      私は当初はパールホワイトを予定してたのですが、展示車を見て変更しました。
      黒はフロント回りが、塗装されていない黒いパーツと同色に見えメリハリがなくノーマルはメッキも少ないので、フロント全体が黒いだけの顔になってます。

      たくさん走っていますので、よく比較して選んでください。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    トヨタ タンク
    • むらぼ

    • トヨタ / タンク
      X“S”(CVT_1.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      街乗りでしたら十分。ママのウェイクX (ターボ車)とそんなに変わらないです。
      小回り、効きます。
      1L NAエンジンですので、高速道での追い越しスタートから完了までは長い距離が必要。
      ノイズも盛大です。
      一般道の郊外路は、ハイペースでも割とストレスありません。が、峠の上りは、それなりに回す必要があります。
      峠の下り、Bレンジを使ってもなかなか減速しません。

      乗り心地

      北海道の路面は荒れまくりです。穴なんかは割とどこにでもあるので、ライン取りを間違えると、ドカンとショックが来ます。
      ウインカーレバーの独特の操作性には、最初、慣れが必要です。操作してもレバーは中立位置に戻ります(左右にロックされません)。運転したことはありませんが、欧州車でよく採用されているようです。

      燃費

      一般道の郊外路、高速道路の巡航速度、双方にそれほど違いありませんでした。16km/L程度でしょうか。

      積載性

      リアゲートの間口の下部が少し狭まっているので、スーツケース2個を横並びでは載せられませんでした。
      少し後部座席を前に出すと、間口の広くなったところにスーツケースを置くことができました。
      ただしこの場合、デッドスペースが少しできるので、走行中スーツケースがガタガタします。

      満足している点

      ・広い視界
      ・高い天井
      ・広い足元
      ・コンパクトな取り回し
      ・アイドリング時の騒音レベル(静か)

      不満な点

      ・中速からの加速力(なかなか伸びない)
      ・高速域の騒音レベル(うるさい)
      ・Bレンジでのエンジンブレーキの効き
      ・横風を受けた時の踏ん張り
      ・ハロゲンヘッドライトの明るさ
      ・夜間メーターの照明の明るさ(暗い。調整必要)

      総評

      家族旅行で北海道(千歳~函館~小樽~札幌~千歳)をおよそ650kmを走りました。

      格安のレンタカー(3日間6,000円のSクラスコンパクトカー)を頼んだので、どんなポンコツが配車されるのかと思いきや、走行数百kmのタンク。ちょっとうれしい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ タンク
    • うさぎと亀

    • トヨタ / タンク
      G“S”_4WD(CVT_1.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ハンドルが軽い

      乗り心地

      まあまあかな

      燃費

      思ったより悪い

      積載性

      思ったより広く使える

      故障経験

      なし

      満足している点

      視界が広く運転しやすい

      不満な点

      なし

      総評

      90点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • GTぱわ~

    • トヨタ / タンク
      X“S”(CVT_1.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/11/26
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ・このボディに1.0Lは非力過ぎ。VITZの方がキビキビ走ります。
      ・出だしがギクシャクする。軽くアクセル踏むとエンジン勢いよく回ると思ったら、車速出ずにエンジン吠えます。スムーズに走行するには相当アクセル柔らかに踏まないと無理っぽいです。軽自動車に置いて行かれ・・・

      乗り心地

      ・路面からの入力が全部ハンドルに伝わるのと、車全体にピコピコ吸収するので、荒れた路面は疲れます。
      ・座面奥行きが無い煎餅シート。

      燃費

      ・70km程度街乗りだけ走りましたが、メーター平均燃費は14~15km/Lでしょうか。車格を見れば相応でしょうが、1.0Lだったら、もう少し伸びて欲しい所です。丁寧に乗ったらもう少しいいのでしょうが、ストレスたまりそう・・・

      積載性

      コンパクトカーなので、こんなもんでしょう。

      満足している点

      ・FRピラーが2分割(三角窓風)されているので、非常に視界良好。サイド、リヤガラス開口も大きく、車内が丸見え。
      ・車格の割に、後席スライドするので、非常に広い。
      ・サイドレジスタにあるカップホルダーは、やっぱり便利。

      不満な点

      ・低グレードだった事もあり、非常にチープな内装。絶対下手な軽自動車よりひどい。
      ・テレスコが無いので、しっかりとした運転ポジション取れません。
      ・運転席フットレストが無いのはしょうがないにしても、平面にして欲しい。斜めになってしまい、疲れます。
      ・ロールが大きく、安定性に欠けます。

      総評

      ・あくまでもコンパクトカーなので、街乗りメインでスライドドア付きという限定であれば、選択肢の一つになるでしょう。軽ハイトワゴンと違って、前席からウォークスルー出来ます&低グレードでも運転席にアームレストが付いてます。
      ・この車はグレード選ばないと絶対失敗します。必ず試乗しましょう。
      ・軽自動車の延長線上という位置付けなので、長距離は不適です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    第7回愛友會ミーティング

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ アルファード , トヨタ アルファードV , トヨタ アルファードハイブリッド , トヨタ アルファードG

  • 愛知県

    RTTJ@名古屋ミーティング

    車種:トヨタ ルーミー , トヨタ ルーミーカスタム , トヨタ タンク , スバル ジャスティ , ダイハツ トール

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

ニュース