トヨタ タンクカスタム

ユーザー評価: 4.17

トヨタ

タンクカスタム

タンクカスタムの買取情報を調べる

クルマレビュー - タンクカスタム

  • 家族所有
    トヨタ タンクカスタム
    • みんカラぼっち

    • トヨタ / タンクカスタム
      カスタムG“S”(CVT_1.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年7月26日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格3
    総評
    視界の良さは抜群
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    2
    積載性
    4
    燃費
    1
    最悪
    価格
    3
  • 家族所有
    トヨタ タンクカスタム
    • まさきち@アルSC

    • トヨタ / タンクカスタム
      カスタムG-T(CVT_1.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年6月17日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格2
    満足している点
    コンパクトカーで、スライドドアの選択肢は限られますから、その中ではデザイン、室内空間は良好です。
    不満な点
    ターボが基準ですが、燃費が異常に悪いです。
    カタログとは全く違います。
    総評
    燃費が良ければこのサイズでスライドドア搭載は最良の車です。
    デザイン
    4
    タンクはシリーズ中1番スポーティで、メッキが嫌いな人にはおすすめですが、後期からはルーミー に統合で、カスタムはなくなりました。
    形を引き継ぐものとしてカスタムではないノーマルが、それに近いですが、タンクとは外観は似ていても、性格が異なるので、ターボありのルーミー 一択になってしまいますね。
    走行性能
    3
    ターボチャージャー搭載車でなければ、坂道は…と評価をつけざるを得ません。
    乗り心地
    3
    純正ですが、良いとまではいえません。
    積載性
    4
    コンパクトカーのスライドドアでは、標準の積載量です。
    燃費
    1
    ターボ車なので、悪いのはわかっていましたが、カタログ値の半分しかL走りません。
    ダイハツ軽ターボと同じです。
    価格
    2
    ターボ車なので高いですが、坂道でのパワー不足解消は、ターボ車でしか対応できません。
    故障経験
    2年でマフラーが途中から溶接不良なのか、走行中脱落し、爆音のママ家に帰らなければならないという、今までではあったことのないお粗末な作りとしか、言いようがありません。
  • 過去所有
    トヨタ タンクカスタム
    • vega-x+M

    • トヨタ / タンクカスタム
      カスタムG-T(CVT_1.0) (2018年)
      • レビュー日:2021年3月27日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    加速はドッカンターボみたいにします。
    曲がるのは苦手です。
    止まるのは苦手です。
    でも何か面白いし運転してて疲れません。
    不満な点
    操舵感がとてもわかりにくい。
    ミニバンは、こんな感じでしょう。
    燃費はNAと変わらずダウンサイジングターボではないですね。
    総評
    とても広くて、クルマらしい走りをします。
    箱根新道もグイグイ登っていきます。
    最高速は空気抵抗で案外低いようです。
    80〜100キロならゆったり走れます。
    若い世代の子育てカーにはいいですね。
    デザイン
    5
    カスタムターボは派手派手で、65才超えた母が、スーパーで注目されてました(笑)
    カッコいいって何回か言われてました。
    走行性能
    4
    直線加速はいい感じ
    コーナーは一応曲がりますが、減速が肝心。
    ブレーキは甘いです。
    乗り心地
    3
    法廷速度で普通の道なら適度にしなやかです。
    高速もバスのように走ります。
    積載性
    5
    たくさん積載できます。
    燃費
    2
    NAのタンクよりは最終的に良くなりました。
    リッター10〜12キロくらいです
    価格
    4
    買うときは値引きも多く、手放した時にはまだ価格がつきました。
    1年でしたが、月3万で乗れた計算。
    故障経験
    故障なし。
  • マイカー
    トヨタ タンクカスタム
    • tooyoung

    • トヨタ / タンクカスタム
      カスタムG-T(CVT_1.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年3月24日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    住まいの関係上、狭い道を良く利用するのですが、取り回しが楽チンです。
    不満な点
    シートが軽自動車並み。
    家族からは特に不満は聞こえてきませんが、特にリヤシートは左右方向にフラットな為、長時間は疲れそう。
    自分は運転席なので。。。
    総評
    街乗りに適しています。特に買い物には抜群の収納力を発揮します。
    デザイン
    5
    ボーイッシュでもあり、落ち着きもあり素敵なデザインだと思う。
    走行性能
    4
    ターボ車を選択したこともあり、走り出しや坂道でもストレスなく走ります。
    乗り心地
    3
    特に不満はありません。
    積載性
    5
    抜群
    燃費
    3
    ターボ車なので及第点かと。
    価格
    4
    リヤは左右電動開閉ドアなので、これくらいするのかな。
    一昔前では考えられない価格になってしまっているけど。。。
    故障経験
    なし。
  • マイカー
    • ゆみたん

    • トヨタ / タンクカスタム
      カスタムG“S”(CVT_1.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年3月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    とにかく使いやすい。小回り効くし燃費いいし。子育て終わってミニバン卒業したらこれで十分。スライドドアは手放せないしね。
    不満な点
    アイドリングストップのタイミングを自分でできればいいのにな…手元にスイッチあると…
    総評
    ちょうど良すぎる車です
    デザイン
    5
    かっこいいと思います
    走行性能
    5
    ノンターボですが基本安全運転なので馬力不足と思うことはありません
    乗り心地
    5
    普段使いには良いです。座席がフラットなので長距離はキツイかな
    積載性
    5
    後部座席にミニサイクル積めます。積んだまま人が乗れます。それほど広いです。運転席に乗ったまま後部座席の荷物は取れません。届きません
    燃費
    5
    街乗りで15-16。週1長距離で17-18…エアコン使用時でも13切ることはありません。
    価格
    4
    安全装置がついているので1000ccの割には今まで買ったどの車よりも支払い代金は多かったです。
    とはいえ、今の車はもっと高いので安いうちに買っててよかった
    故障経験
    バッテリーは2年で交換。これといった故障は今の所なし。

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース