トヨタ ターセル

ユーザー評価: 2.89

トヨタ

ターセル

ターセルの買取情報を調べる

クルマレビュー - ターセル

  • 過去所有
    トヨタ ターセル
    • 山とαは最高

    • トヨタ / ターセル
      VX(4ドア_AT_1.5) (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/11/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      重心がある程度低めなのでコーナーも回りやすい。
      パワーはそれほどでも無いが、セミオートマチックトランスミッション操作ができるので、シフトダウンで直ぐにスピードを取り戻せる。

      乗り心地

      運転の仕方にも寄るが基本的に静か。

      燃費

      カタログ16.4km/Lに対し17.0km/L走った。(下道長距離の記録)
      街中では13km/L位。

      積載性

      トランクが広い作りになっていたと記憶している。

      故障経験

      自分が運転していた期間は無し!

      満足している点

      1500ccあったのでパワーには満足していた。
      セミオートマチックトランスミッションでの運転が楽しめた。
      ルーフが低く、洗車が楽。
      横風の心配なし!
      余裕で5人乗れて荷物も詰めるし移動も便利。
      カタログ値以上の燃費が出た。
      お財布に優しい車でした。

      不満な点

      特に無い!!

      総評

      過去に乗った車ではとても良い車でした!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ターセル
    • モスバーガー

    • トヨタ / ターセル
      VS_4WD(3ドア_MT_1.5) (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/02/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ファミリーカーですのではっきり言って
      並み以下です

      乗り心地

      カローラより格下の為
      知り合いが乗っていた『ファミリア』と
      比べるとバタつきがありはっきりって
      良くないです
      特に高速はうるさかった

      燃費

      遠出をかけた時
      14km/ℓぐらいは走った気がします

      積載性

      3ドアハッチバックなので....

      故障経験

      マイナス25°くらいで一度
      ABSが作動しなくなったことがありました

      満足している点

      維持費の安さ

      不満な点

      当時160万円した割には性能が悪いと思う

      総評

      今時の軽より装備がちゃっちー

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    トヨタ ターセル
    • frau

    • トヨタ / ターセル
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/12/22
    • 満足している点

      搭載される5E型エンジンは、改良を重ねた最終型にあたり、信頼できるユニット。ATでも十分。4E型1300より明確にパワーがあり走りやすい。同じエンジンで少しボディが大きいカローラよりハンドリングは軽快。

      不満な点

      特に思いつかない。車に高級さを求めなければ、この車で不満は出ないと思う。

      総評

      <94年式セダン1500ジョイナス・4AT> 
      レンタ回送で使用。最終EL50系。リトラ・ターボにも乗りたい。

    満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    トヨタ ターセル
    • frau

    • トヨタ / ターセル
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/11/22
    • 満足している点

      乗りやすさとコスパに優れるので、営業車や車にこだわりがなく長く乗りたい人には最適。初めて乗っても5分で慣れる。小回りは十分。

      不満な点

      エンジンは少し吹けが重く、パワー感も薄い。フィールも昔ながらの実用車的なもので、音の良さを語る類ではない。加速中のノイズは室内に入りやすく、こもる音質なのも気になる。操舵感は、軽く切れが良いというだけで、エンジンと合わせて全体的に味がなく、質感も乏しい印象。ファミリーユースには、特にこの車でないといけない理由はなさそう。

      総評

      <99年頃のセダン1300ジョイナス・3AT> 
      代車で使用。最終型の後期型。

    満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    トヨタ ターセル
    • トヨタ / ターセル
      1.5 ジョイナス ディーゼルターボ(MT) (1990年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/03/21
    • 満足している点

      十分なトルク、低い限界回転数(それでも小型のため4000回転くらいか?)のため5速ミッションを忙しく変速しますがあっという間に100kmに達する楽しさがありました。この年代(NL30系?)は低グレードのみの設定でしたがその前のNL20系ではタコメーターも装備されていました。ディーゼル車はタコメーターを見るまでもなく回転が音でわかりますが5MTの操作が非常に楽しく感じられました。ディーゼルですので決して回るエンジンではありませんがこの小気味よさは隠れた名機といえるでしょう。現在都市部で登録できるかどうかわかりませんが最近の世の流れ、トヨタでもこういった優秀な小型で面白いディーゼルエンジンが安価で供給されていました。一般的に高回転に弱いディーゼルですがこのエンジンは例外です。ATでもよく走ったと思いますがこのクラッチの軽いマニュアル(当時R32所有)はまったく苦になりませんでした。比較的高回転に強いディーゼルでした。燃費は現在よく言う郊外型のモードでしたら20kmは軽く出ていると思います。ちなみにこの年代のガソリンエンジンの特に1500ccの5E-FEは本当にモーターのようによく回りました。確かセラにも5E-FHEが搭載されていたはず。1G-GEと双璧です。

      不満な点

      リバイバルを求めたい車の一台です。

      総評

      ディーゼル注目の今
      当時レンタカー、中古車回送のアルバイトでよく乗りました。今日ディーゼルエンジンが再び注目を集める中当時のトヨタ車のラインナップの中でも出色のできだったことを思い出しました。90年代当初最小スターレットが1N、カロ2、コルサ、ターセル3兄弟が1N-T、その上級コロナクラスが2C、マークII、ハイエースクラスまで2Lですがこの1500ccディーゼルの小気味よい走りは鮮明に覚えています。

    満足している点不満な点総評

前へ12345次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース