トヨタ ツーリングハイエース

ユーザー評価: 3.62

トヨタ

ツーリングハイエース

ツーリングハイエースの買取情報を調べる

クルマレビュー - ツーリングハイエース

  • マイカー
    トヨタ ツーリングハイエース
    • トヨタ / ツーリングハイエース
      ベース車4WD(AT_3.0_ディーゼル) (2002年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/11/02
    • 走行性能

      ワンボックスのディーゼルターボなので低速とダッシュは悪くは無いですが、高速でのスピードは出ません。

      乗り心地

      車高が高く重心が高いので振られます。ダンパーとスプリングを交換してあります。

      使い勝手

      ディーゼルターボですが、それなりにパワーがあって満足しています。

      内外装

      出来れば内装は黒を基調にして欲しいですが、現在の色でも特に不満は持っていません。

      不満な点

      車両価格が高めなことです。

      総評

      視点が高いので渋滞時にもイライラし難いです。室内が広いので遠出でも楽ですし渋滞時は後ろでくつろげます。車重が重い、燃費が悪い等の難点もありますが、総合では満足しています。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ツーリングハイエース
    • トヨタ / ツーリングハイエース
      標準車_AT_3.0ディーゼル (1999年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/06/21
    • 走行性能

      ブレーキがちょっと弱いかも・・・熱函道路でフェードしかかった^^;。

      乗り心地

      通勤メインの一人乗車が大半ですが硬さは感じません、家族全員乗車でも柔らかくなり過ぎることもありません。

      使い勝手

      使い勝手・乗るのがよじ登る感じです。
      広さ・前席が両端に押し広げられている感じです。
      室内空間・前後への移動がちょっと大変^^;。

      内外装

      今頃の車と違って、プラスチック感があまりなく良いと思います。

      不満な点

      特になし。

      総評

      初年度から15年たっているのですが、まだまっだ現役で頑張ってくれています^^。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ツーリングハイエース
    • トヨタ / ツーリングハイエース
      Vパッケージ(AT_2.7) (2003年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/12/01
    • 走行性能

      加このタイプの車にしては加速はとても良い。ただし、重い分燃費が非常に悪い。街乗りで5~6㎞/L。

      乗り心地

      車高が高い分どうしても横風の影響を受けてぶれる。それ以外は特に不満なし。

      使い勝手

      室内高が高くてよい。室内幅がもう少し欲しかった。使い勝手はよかった。

      内外装

      外装は特に不満なし。内装は一般的。シートもこのくらいではこんなものかな。

      不満な点

      ロックの開閉でランプが点滅しないので、ロックできたかどうかいちいち確かめなければ習いのが面倒くさかった。

      総評

      10年で210,000㎞乗っていますが、エンジン等まったく不調がなく快適でした。加速も良かった。燃費は悪すぎました。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ツーリングハイエース
    • トヨタ / ツーリングハイエース
      2.7(AT) (1999年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/07/26
    • 満足している点

      ・Lサイズミニバンなのに、車幅は実質5ナンバーサイズ同等で、しかもボディ形状も角ばっており取り回しも楽(ただし2WDにかぎる)
      ・座面位置が高く、見晴らしがよいため、道路の状況判断がし易い
      ・エンジンを回さなければ悪くはない燃費(2200回転ぐらいから燃料消費が激しくなる)。街乗りで8km、高速オンリーで9.5km。
      ・中古車価格が抜群に安い(なかなか値落ちしない100系ハイエースとの差はいったい何でしょう?)
      ・1~3列目までシートの造りがいい
      ・タフな3RZエンジン+熟成された4AT
      ・個人的にはリアのテールライト周辺のデザインが好きです
      ・サイドブレーキが足踏み式ではなく、普通のサイドレバー引き上げ式
      ・ハイエースと違い、1列目から2列目にウォークスルーが出来る

      不満な点

      ・3列目シートの折りたたみ方法がチップアップ方式のため、積載優先モードにしても、大して荷物は積めない
      ・1列目シートの足元が狭い(とはいえ、以前の乗っていた車に比較すればましなので、当方は気にならない)
      ・右側にもスライドドアがあれば・・
      ・造りはいいが、サイドサポート力がなく、滑りやすいフロントシート(納車後、即レカロに変えました。大満足です)
      ・流れにそって走ろうとすると燃費が極端に悪くなる。
      ・ゼロ発進、加減速は苦手
      ・トレッドが狭く、全高が高いために、ロール過大、ふらつきやすい。
      ・ラジオアンテナがAピラーに手動格納式(グレードによってはサンルールに貼り付けタイプとなる)
      ・タイヤのショルダー部の減りが早い(とはいえ15インチサイズなのでタイヤも安い)
      ・前列の収納スペースが少ない
      ・スライドドアや足回りからのキシミ音はそこそこある。
      ・屋根の洗車が大変^^;

      総評

      コストパフォーマンス抜群の穴車
      ・車を運転する楽しさや高級感は皆無です。 それを割り切って、人と荷物を移動するための道具としてみれば、とても優秀な車だと思います。
      ・中古車価格がとても安いので、人気のあるノア/ヴォクシー/セレナ/ステップWを買うよりも、自動車税・燃費を考慮しても、総額で見ればお得だと思います(差額分、他のレジャー費に回してみては)。
      ・そこそこ古い車ですので、先進的な装備や安全装置はないですが、土台としてのシャーシ・エンジンはコストをかけて作っている感があります。
      ・実質室内空間が広いので、ドライブ先で、セカンドシートを後方まで下げ、ベース基地や休憩所・テント代わりに使用しています。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ツーリングハイエース
    • hiro910

    • トヨタ / ツーリングハイエース
      エクストラVパッケージ(AT_2.7) (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/05/29
    • 満足している点

      〠室内の広さは十分満足できます。イマドキのミニバンよりも広く感じます。
      〠余計な装備もほとんどないので、改造しやすいです。車中泊にはもってこいです。
      〠中古市場も安く、コストパフォーマンスに優れていると思います。
      〠何よりも壊れない!!さすがトヨタ。10年以上立っているのに
      全く問題なし。
      〠3rdシート脱着すれば広大なスペースも確保でき、
      トランポとしても活躍中です。
      〠車高が高いため、運転はしやすいです。
      〠グランドハイエースに比べて幅は10cm狭いですが、
      取り回しのしやすさを考えると、むしろ長所のように感じます。
      〠加速感も悪くはないです。スポーティさを感じます。
      〠片側スライドドアは欠点というよりも、安全面や積載のしやすさをを考えるとむしろ長所です。

      不満な点

      〠車高が高いため、ロールがきつい。山道では特に感じます。
      〠車重が欠点ですかね〜。重く感じます。
      〠燃費については、アメ車に乗ってると思えば我慢できるレベル。ただし、普段使いはあまりしたくないですね。中長距離専用マシンと割り切ってます。
      〠後部座席の窓がすべてはめ殺しなのはとても残念です。



      総評

      コストパフォーマンスの良い車だと思います。
      長く乗っていきたいと思います。

    満足している点不満な点総評

前へ123456次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter