トヨタ タウンエースワゴン

ユーザー評価: 3.74

トヨタ

タウンエースワゴン

タウンエースワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - タウンエースワゴン

  • 過去所有
    • おやじ丸。

    • トヨタ / タウンエースワゴン
      4WD スーパーエクストラ 2000ディーゼルターボ スカイライトルーフ (1992年)
      • レビュー日:2020年9月11日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    4WDで高い運転席で視界がいい、見通しも良く
    運転が楽である
    不満な点
    片側スライドの手動、とても重いので子供には無理キーレスも8年目に重くなり動作が不安定になる
    みんなで移動と割り切ればいい車。あとはパワー不足を感じる、ターボチャージャを強化、排気量アップして登坂、加速の向上が欲しい。
    総評
    走行馬力が低い以外は、走破性も積載容量も十分
    ちびっ子つれて旅行にキャンプに重宝な一台。

    デザイン
    5
    クセがなく派手さはないけど地味でもない
    走行性能
    2
    2WD 135PSで、燃費もいいけどやはり5人以上乗ると加速や出足が遅い。エアコンも一気に効きが悪くカーブでロールも出てしまう、ワンボックスならいいけどミニバンでしょ?と思えますね
    乗り心地
    5
    ロールが大きい分、サスペンションは柔らかめであると同時に、4WDではなくフロントデフの60~80kmのギヤノイズがないだけでフロントがバタつかないことで安心できてる気がする
    積載性
    5
    ハイルーフが効果的、自転車や折り畳みベッドなども楽に乗せられる、リフトアップシートはミドルサイズでは便利な上に3列目のシートクッションも厚く出来るアイデアだったと思う
    燃費
    3
    4WDの時に、9km/L、この2WDでは、11km/Lというのは良いと思う。ただ1.5tという重量はなんだか軽すぎるように思える、セレナ、デリカなどの燃費の悪さは重さだと思えるので安全構造のビームなど大丈夫なのか気になった
    価格
    2
    大抵ついているUSEDなので70万円台はまずまず。リフォーム的にサイドシールやカーペットの交換もあったらしいので、カローラディーラーUSEDのメリットはあるかも。程度の良いカーショップもあるけど今回はコイツがベターでした
    故障経験
    13年目タービン故障 ディーゼルターボ 4WD

    2WDは特になし
  • 過去所有
    トヨタ タウンエースワゴン
    • ふくふく@TRH226K

    • トヨタ / タウンエースワゴン
      スーパーエクストラ_ツインムーンルーフ_4WD(AT_2.0ディーゼル_8人乗) (1988年)
      • レビュー日:2017年11月25日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    コンパクトな1BOX。8人乗りで便利だった。学生時代の愛車。よく遠出もしました。
    不満な点
    とにかくうるさい車。車内の会話は前と後ろで聞き取れないww
    総評
    今はもうほとんど見ないが、もう一度乗ってみたいな~と時々思う。
    走行性能
    無評価
    ディーゼルターボはよくできていたが、非力。ただ、4WDはパートタイム式、副変速機もついていて、悪路走破性はぴか一だった。今の1BOXにも副変速機がほしいww
    乗り心地
    無評価
    中古のわりにしっかりした乗り心地だった。
    積載性
    無評価
    貧乏学生8人をのせてスキーの用具もすべて積んで仮眠もとれる車はなかなかないww
    燃費
    無評価
    リッター10は走ったと思う。
    故障経験
    運転が未熟だったので、リアガラスを割ったり左サイドをこすったりした。
  • 仕事用
    トヨタ タウンエースワゴン
    • isaochan?

    • トヨタ / タウンエースワゴン
      4WD スーパーエクストラ 2000ディーゼルターボ スカイライトルーフ (1992年)
      • レビュー日:2017年10月29日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    使い勝手が素晴らしい
    不満な点
    パワー足りない
    総評
    デイーゼルでコンパクトで4WDフリーホイルハブ付きなんて今時無いのが素晴らしい
  • 過去所有
    • 元Gure

    • トヨタ / タウンエースワゴン
      2000スーパーエクストラ (1987年)
      • レビュー日:2017年5月11日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    この型はかなりの長寿だったので最終型YR/CR30ならばまだ手に入る、但し怪しげな外人くらいしかもう乗ってないかも(笑)
    この時代の1BOXはとにかく広く後続のノアヴォクでは味わえない解放感がある。
    不満な点
    運転席/助手席はアンダーフロアの宿命で尻が熱い、乗降性が悪い、乗り心地も悪いの三重苦。
    総評
    4WDで少走行、規制外地区ならDeモデルを選べばまだまだ存在感が高い、ガソリン/Deとも現代目線ではあまりに非力ながら5ナンバーサイズとは思えない空間が魅力!
    走行性能
    無評価
    一番ダメな点、横風登坂高速走行全てが現代の水準に大幅に劣る。
    乗り心地
    無評価
    2列3列に関しては快適
    積載性
    無評価
    一番優れた点、フル乗車でもラゲッジが使えるのはさすが商用バンベース!
    燃費
    無評価
    2L EFI 2駆のATで街乗り6㎞、高速9㎞
    故障経験
    ブレーキジャダーのみ
  • 過去所有
    トヨタ タウンエースワゴン
    • shashak

    • トヨタ / タウンエースワゴン
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年3月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    これから始めるには、善い1台だった。
    不満な点
    フルサイズのワゴンでないから、積載能力はね~
    総評
    トランポとして、旅行用として、さすが天下のトヨタ車。
    よく走ってくれた。

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

あなたにオススメの中古車

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース