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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調調整記録

    車高調のきっかけは、 4WDばりのバランスが嫌だったから。 車高を理想に出来る夢のようなアイテムが車高調だった。 乗り心地も純正と変らずの謳い文句。 しかし、純正車高から-40ミリダウンのみ(ダウンサスと大して変らない) 驚愕だったのは乗り心地の悪さ、 ここまで悪いとは・・・。 車高調の乗り心地、 ...

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    2012年1月4日 20:24 ロマンさん
  • スプリング スラスト シート

    フロント側からの異音対策。 スプリングが弾ける音はしなくなったが ハンドルをいっぱい切って段差を越えると「ギギーッ」 と音がする。 音の正体の目星が付いた。 次回にでも。 現在の車高調の乗り心地。 確かに良くなったが、 我慢出来る程度。 所詮、車高調なので、ストローク不足感はかなりある。 ...

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    2011年9月3日 19:34 ロマンさん
  • 程よい車高の為に

    リア側純正車高 ハイパーマックスC-Wagon+ 極限落とし 必殺かかと落とし。 あくまでフェンダーがタイヤに被らない程度に。 車高調なので、ここから50ミリ車高を上げる事が出来ます。 もちろん、だんだん乗り心地が悪くなってます。 でも気付かない妻。 (笑)

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    2010年10月25日 01:20 ロマンさん
  • 車高を上げる

    自宅車庫から出庫する時など、車体裏側を擦っていました。 ゴールデンウイークという事で、会社の車庫にて車高の調整を試みました。 今まで後輪側が低く、若干後ろ下がりになっていました。 そんな訳で、とりあえず今回は後輪側のみ調整してみました。 社外ネジ式車高調整式サスペンションを装着しているため、ロ ...

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    2009年5月4日 17:37 haru__nさん
  • 車高の調整

    以下の理由により若干の調整を行いました。 ①前後でフェンダーとタイヤのクリアランスが異なっていた(後はほぼクリアランス無、前は指3本くらいの隙間があった。) ②前タイヤが若干はみ出しているので、車高を落とすことにより、フェンダー内に収めるため。(近々ディーラーに入庫する予定あり) 調整後 ① ...

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    2008年10月5日 23:53 haru__nさん

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