トヨタ その他

ユーザー評価: 4.29

トヨタ

その他

その他の車買取相場を調べる

点火系 - 整備手帳 - その他

トップ エンジン廻り 点火系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • HKS Twin Power取り付け🎵

    無事取付完了♪ きもぉぉち、いい感じに(笑)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年7月30日 12:11 助P(・´з`・)さん
  • プラグ交換

    ちょっと調子悪い(燃調が濃い?全開時黒煙凄い、エンジン始動時エンストする等)のを何とかしようと 少しずつメンテしようと思います。 まずはプラグ 買う前の状態、いつ交換したかとか聞いてなかったし。 (でも、本当はただ燃調が合ってないってわかってるのでw) リセッティング依頼する時に交換しようとも ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年1月4日 11:11 助P(・´з`・)さん
  • スパークプラグ交換

    3か月ぶりに、ボディーカバーを外しての作業です。 吹きっさらしの青空P 手の空いた休日は、強風だったり雨天を言い訳にズルズルと バッテリーも完全に、干上がってました。 スペアーのバッテリーに付け替え 使用前、使用後 気づけば約35.000Km、乗り過ぎです。 少しかぶり気味? W20EX-U1 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年2月20日 18:04 corv-さん
  • プラグコーカン

    車検が近いので、プラグコカンしました。 前オーナーが交換してくれていたので、 そこから約2マンキロ。。 用意したのはデンソーのイリヂウムパウワー。 4本で3~4千エン位でした。 まずはボンネットを開けて 10mmソケットで、エンジンカバーを外します。 ※アツアツの時にヤルとホットした体験をし ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 4
    2016年12月5日 11:55 縁側店主さん
  • ディスキャップ&ローターアーム交換

    今週末、下道でのお出かけなので、 特に問題無かったですが ドウェルアングル 38°( 正規 41°) 点火時期 BTDC 8° ( 正規 13°) 今回は、ココは触らずにいきます。 18年以上? 多分車両購入以降無交換 ポイントは、2度ほど交換してると思います。 ポイント接点を軽くクリ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年5月31日 22:16 corv-さん
  • フォークリフト(2FG-9) プラグコード交換とガソリンレベルレジスタの軽整備

    半世紀前(1965年)に登場した3Pエンジンのプラグコードの交換です。 長時間の使用でプラグコードも硬化して針金みたいになっています。 代用したのはマツダ用のプラグコードで、長期間誰も買わないので買ってみました。 レジスタタイプみたいですが、当時のエンジンにレジスタなんて存在したとは思えません。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2016年5月3日 18:48 ランクルマニアさん
  • スパークプラグを交換したよ!

    ビートの不調&車検が落ち着いたので交換~ イマドキのクルマはヘッドカバーのカバーがあるんですな! デスビが無い。ダイレクトなにがし。ハイテクです。 プラグは相当減っていた。けど走っちゃう・・・・

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年10月7日 21:32 man-zさん
  • エンジンスターターモーターの考察

    健忘録=DENSO製 メーカー品番:28100-23800-71 DENSO品番:128000-8130 フォークリフト=5Kエンジン,1999年製 手頃なリビルト品で探そうかな。。<<<古い品しか見つからないわorz 2013.01.29 DIY交換出来るのか?考察~ ついでに、 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年12月15日 02:41 h 大佐!さん
  • スパークプラグ交換、途中で断念

    まずここで断っておきますが、 私は、FF横置きのエンジン形式が嫌いである。 なんと言っても整備性が悪すぎる。 詰め込みすぎ、スペース無さ過ぎ。 自分で整備しない人にとってはどうでもいいだろうが、 自分でやりたい人にとっては、はた迷惑なレイアウトにしか思えない。(笑) とはいえ、どんなクルマにも ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年3月21日 10:59 ロマンさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)