トヨタ ヴェルファイア

ユーザー評価: 4.02

トヨタ

ヴェルファイア

ヴェルファイアの車買取相場を調べる

助手席オットマンのスイッチ増設 - ヴェルファイア

 
イイね!  
ぎたん

助手席オットマンのスイッチ増設

ぎたん [質問者] 2021/10/09 11:52

皆さんに質問です
20系後期ヴェルファイア ハイブリッドに乗っていますが
助手席オットマンのスイッチ増設の場合の配線をご存知の方いませんか?
スイッチは助手席と同じものを準備したのですが配線してもヒューズが飛んでしまいましたうまく行きません
配線が間違っているのだと思いますが
おわかりの方おねがいします

回答する

新着順古い順

  • ぎたん [質問者] コメントID:1592809 2021/10/26 09:12

    お二人ともありがとうございました
    もう一度
    チャレンジしてみます
    車屋には断られてしまった案件なので
    とても嬉しいです

  • masa58 コメントID:1592735 2021/10/23 21:34

    そのスイッチには5本の線がありますが、それを全部増設スイッチに分岐しただけではショートしてヒューズが切れます。
    3路回路を理解しないと動かすことは出来ません。
    オットマンの同じスイッチを増設するとして、
    既設スイッチのコネクター5番(赤線)を切断して、増設スイッチのコネクター1番に接続。
    既設スイッチのコネクター3番(白線)を切断して、増設スイッチのコネクター4番に接続。
    増設スイッチコネクター5番を、先ほど切断した赤線(シートモーター側)に接続。
    増設スイッチコネクター3番を、先ほど切断した白線(シートモーター側)に接続。
    既設スイッチコネクター2番は分岐して、増設スイッチのコネクター2番に接続。
    既設スイッチの1番と4番はアースですのでそのまま。
    2番の線は、常時12V流れていますのショートさせない様に注意して下さい。
    各コネクターの配線差し込み側に1ミリぐらいの大きさで、コネクターピンの番号が書かれているので確認して下さい。

  • MaSaYuKi コメントID:1592519 2021/10/16 06:38

    ヴェルファイヤを所有してないもです。
    推測ですが・・・・。
    ヒューズが20Aでその容量を超えてしまうと、飛んでしまいます。電装品のワット数とアンペアを確認しましたか?
    電装品のワット数とアンペアを確認しましたか?個人的には、
    ネット上へ書き込みしても分かりかねますので、最近の車の電気系統がどこにつながってるかわかりません。車の電気系統専門の店へ訪ね聞いた方がいいかと思います。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)